jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2803
トランスリンクのIC化の受注ってサムソン?
by 無回答 from 無回答 2013/06/13 12:03:41

どういう経緯で韓国企業か詳しく書かれたHPとかないですか?
値段が最安値とかなのでしょうか。
サムソングループなんですかね。頓挫しなければいいですが。


Res.1 by VAN from Nanaimo 2013/06/27 07:39:30



トランスリンクのIC化って、何がどうなるという話なんですか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/27 07:56:47

すごい話だね、BCトランジット(トランスリンク)をチップの上に作る計画とは。
でもどうやって人を運ぶの。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/27 10:37:56

お金がないトランスリンク、無駄使いしたらすぐに叩かれるトランスリンク。
一番のファクターはやはり値段でしょう。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/01 21:00:22

ちゃんとできるのかなー。
日本と違って、システムや制度が穴だらけで、ズルする人が続出しそう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/09/09 12:19:09

カナダラインの車両は安い韓国のヒュンダイ製

カナダのボンバルディアにはコストがかかるからと製造依頼しなかったそうです。

ミレニアムやエウスポはカナダのボンバルディア社製造です。

日本で川崎重工や東急に車両を作らせないで、ヒュンダイ製の車両を安いから導入するっていう話はないですね笑
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/09 12:26:38

エクスポラインとミレミアムラインはリニアモーターが付いた電車が走るようにレールとレールの間にリアクションプレートが取り付けてある。
カナダラインはそれがない、現代が作った電車は旧式のモーターと歯車で車輪を回す方式、しかもこの電車はエクスポラインでもミレミアムラインでも走れる構造になっている、給電方法は同じにしてあるから。

リニアモーターが付いた電車はカナダラインでは走れない。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/09/09 13:44:06

じゃあ、韓国食品・製品をボイコットする嫌韓の人たちはカナダラインは当然使っていないのですね。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/09/09 14:28:33

うん。車あるからカナダラインは使わないな。
制御システムも悪いから乗り心地が悪い。

ブレーキの段階制御がまったくできてない。
ゆりかもめの車両のがサイリスタ制御でまだ古いがそっちのほうがはるかに良い。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/10/07 09:59:13

だから乗り心地悪いんだ。

ICにするのはいいけど、ちゃんとスキャンしてるかどうかってどうやってチェックするの?
あの柵乗り越える人続出でしょ。
日本じゃないからみんなちゃんと払いそうにない。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/10/07 21:25:18

自動運転だけど飛ばしすぎて急ブレーキはよくあるね。カナダラインは。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/10/22 04:08:15

東京メトロも割りとキツイけどな。
特に丸ノ内、有楽町、副都心線の自動運転は、列車の間隔をできるだけ詰めようとしているから急減速・急加速の繰り返しでカナダラインより酷い。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network