jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2800
世界は変わるーー>ベビーブーマーは身辺整理をはじめる
by 無回答 from ロッキーの東 2013/06/09 06:22:19

気のせいだろうか KIJIJIでモーターホームの中古の売りを検索をしてみた。所持していると場所を取る大きな RVが(1980年代)が$1500−5500ぐらいで沢山売り買いされている。1年に大した距離を乗らない RV は今が買い時みたいだ。最近いくつかのデイラーが何軒か店を閉めている。と同時に新しい RVとその置き場が増えている。まるで売れていないようだ。置く場所代の費用、燃料の費用(ガソリン代の値上がり)使う人の高齢化が原因だろうか ???

普通免許で乗れる RV はこれからカナダを謳歌する若いjpcanadaの利用者諸君ではないだろうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/09 07:50:02

算数ができればその疑問が理解できる
おおきなモーターホームでガソリンエンジンの場合4−5km/Lだ
今のカナダでのガソリンの値段では動かすたびに何千ドルとかかる。

遠いところにいく場合はLCCを利用したほうが安い。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/06/09 10:33:38

ガスが安いとは書いていない。
1人で買えとも書いてない
仲間グループでの行動の提案、書いてないけど、
長距離とは書いていない。適当な距離なら普段行けない所に行けるだろう。それだけだ。

日本人ばかり集まる所に住んでいる人はこせこせしているね。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/06/09 16:32:50

ワーホリできていろんな場所に旅もしてみたい、という人だったら、シェアハウスとかアパートをレントするよりは、RVを買ってここに住みながら移動するっていうのもいいかもね。若いアドベンチャー好きの男の子とか、若いカップルとかだったらいいかも。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/09 19:41:13

そのほうが金がかかるのです、まず買わなければならない、保険、古いモーターホームはプロパン機器の検査がある、移動にガソリン代、修理、キャンプ場が高い、プライベートで1日40ドルくらい
モーターホームで楽しむためにはお金がかかるのです。

貧乏人はモーターホームを持つな。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/06/09 21:33:30

1500から5500でしょ?一月1000ドルで一年のレントだと12000ドル。これでどこか旅行にいこうとすると飛行機代とかかかるし。キャンプ場にとめなければお金かからないし。水を補給のときと、排水を捨てるときだけキャンプ場にいけばいい。保険がどれぐらいかわからないけど。一度RVを3週間ほど借りて旅をしたけれど、(4人)、つかれたらその辺のモールとかの駐車場とかにとめて一夜すごしたりしながら移動したよ。テキサスからサンフランシスコまで。途中でデンバーでスキーしたり、ラスベガスよったり。シャワーやトイレやキッチンもついてるし。そのとき借りたのはプロパンじゃなくって全部電気でした。

ところで貧乏人もモーターホームにすんでるよ?shannon fallsのちかくのキャンプ場にはRVで定住しているらしき人もいる。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/06/09 21:45:11

年間の保険代、人にも依るけれど約300ドルぐらい。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/10 18:52:31

現在ほとんどの町ではRVの路上駐車を禁止している、パークするだけでお金がかかる。
RVでアパートのように水と電気、下水を利用するためにはフルフックアップサービスのあるRVパークでしか利用できない。暖房と冷蔵庫、お湯はプロパンで行う、
RVのICBC保険は乗用車と同じ、最低でも1000ドルはかかる。

RVを持つためにはストレージを借りるか、大きな駐車場のある家に住む必要がある。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/06/10 20:18:12

ん?排水はある程度ためておけますし、電気もバッテリーでチャージされますよ?大型のショッピングモールとかウォルマートとかスーパーストアとかカナディアンタイヤとか、そんなところの駐車場なら一晩とめるのは問題ないですよ。そうやって旅してる人はそういうところで一泊したりしてます。とめっまなしを街の住宅地だったらむりでしょうけど、田舎のほうならそれも大丈夫ですよ。
Res.9 by みなみ from ロッキーの東 2013/06/10 22:25:29

30代の人と60代の人の絡みが止め処も無く(年代が違うと言われるかも知れないけど)、続いているけど、そんなに真剣な話題でも無いでしょう。バンクーバーの方今まで地道に勤めて来て現在が有るのは解りますし、現在までの経験を若い人に伝えたいのも解かりますが。貴方は守りの守備、若い人は攻めも守りも気持ち一つ、彼らには時間が有る。

この話題は1つの方法として、物事を別の角度から見て欲しい為に乗せました。歳取り、永住した時期が遠く為るにつれ、 若い時にあれはこうなれば良いと思う事が沢山有ったでしょう。 歳とればそこの生活になれて知恵を働かすという事をしなくなり体がかってに動き経験から事を解決する様になります。逆に言えばそれしか方法は無いと考える様になる。 つまりーーー>頑固頭(私もです。)
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network