jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2772
Victoria 市バス (BC Transit)の運転が荒すぎる
by from ビクトリア 2013/01/25 21:57:47

ストライキが終わってドライバーは制服を着るようになりましたが、
去年のストが始まってからずーと運転が荒い気がします。
急加速・急停止のドライバーが多く、カーブ曲がる時は遠心力かかりすぎ

そんなに皆さんイライラしてるのでしょうかね・・・


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/25 22:48:45

たしか

日本人女性一人

殺してますよね。

カルトが多いことといい、ろくな街じゃないですね

州都の癖に。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 10:45:17

↑それはBCトランジットではありません。ホライゾンという会社の観光バスです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 19:34:51

1さん、変な方ですね。なんでもカルトに結び付けたいところを見ると、
ご自分が何かの宗教にでもはまっているのでしょうか?

トピ主さん、私は時々バスを使いますが、特に運転が荒くなったとは思いません。
これまでにたまに急停止とか経験はあるけど、バンクーバーの方が「すごいとばすなあ」と思うことが多いです。

もしも余りに危険な運転であった場合には、BC Transitにレポートするといいと思います。
乗ったバスの路線番号と時間、場所等の情報と共に連絡するといいようです。(やったことがないので、何かフィードバックがあるのかどうかはわかりませんが。)


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/26 21:26:56

3のレスの人って思い込み強そーな感じがいっぱいですね。
ビクトリアにカルトが多いことは周知の事実だけど、それが別トピで最近あがってましたよ。
知らないんなら今からお勉強しても遅くないんじゃない?
ていうか、まさかビクトリアに住んでて知らないなんてことはないよね????
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 22:43:53

正確に言うとビクトリアにはサタニストが多いという噂があるのが周知の事実です。
それについてこんなブログを見つけました。
http://gangstersout.blogspot.ca/2010/08/satanism-in-victoria-bc.html
サタニストが実際多いかどうかはわかりせんが芸術系は多いように感じます。島の歴史ある町なのでよくも悪くもユニークです。ちなみに運転の荒いバスドライバーが居るのは昔からなのでストとはあまり関係がないと思います。むしろ、古の2、3年はドライバーの愛想が良くなってきているように思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 23:52:21

ストライキ終わってみんな制服着るようになりましたね。
一時期は運行停止もあって、バス待ってても来ない・・・なんて事がありました。

運転は確かに荒い時ありますね。路線番号にもよりますが、
6番はちょっと怖い運転士さんで、夜とかこわいお客さんとか乗ってるみたいですね。
3番に高齢者が多く、
11,14,15,4番に学生が多く乗ってて運転士さんも親切…って感じですね。
Res.7 by 無回答 from ビクトリア 2013/01/28 00:05:17

周知の事実ね…

私は全く知らなかったし、友達(カナダ人、移民、日本人全部含めて)とも同僚とも義家族ともそんな話がでたことないです。たぶん、今後もそんな話はでてこないでしょう。

>カルトが多いことといい、ろくな街じゃないですね
>州都の癖に。

>3のレスの人って思い込み強そーな感じがいっぱいですね。
>知らないんなら今からお勉強しても遅くないんじゃない?
>ていうか、まさかビクトリアに住んでて知らないなんてことはないよね????

どうにかしてビクトリアを貶めたいんだろうけど
こんなこと言ってる人のほうが「思い込み」が強くて
なんだか怖いです。

そんな変な街だったら、なぜカナダ全土から「気候がいいし住みやすいから」などといって
越してくる人が多いんでしょうか。

ろくな街じゃないとか、今からお勉強とか、
その地に住んでいる人を不愉快にさせるような表現は謹んではいかがですか?


地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network