jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2763
為替レートの話
by 無回答 from 無回答 2012/12/05 00:23:30

日本円をカナダにする時はいつも現金をカナダで換金してもらっていました。JPの掲示板にあるところの会社での比較表を見るととても差があるので。チョッと調べてみたら東京三菱の額があまりにも高すぎるのじゃないかと思って(今まであの数字を信じていたので)ここに書いています。今日のレート(私が調べた時)82.53が日本のある銀行では84.13になります。掲示板の会社では 82.51が 84.1になるとあります。東京三菱は91.13。←この数字があまりにも高すぎると思います。私が訪ねた銀行では送金手数料が多少(百万で2千)かかりますが、以前はこの数字を信じていたのでわざわざ現金を運んできた時もありました。このくらいの差なら日本の銀行から振り込んだほうが税関通る時にドキドキしないですんだのに、って思いました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/12/05 05:58:19

書いてある意味がイマイチわかんないのですが。

http://www.bk.mufg.jp/gdocs/kinri/list_j/kinri/kawase.html

が東京三菱のレートです。日本からカナダにカナダドルで送金する時のレートは
TTSを見ます。日本円をカナダドルの現金に両替はCash Sになります。

日本ではカナダドルの現金は需要が少ないので、現金の両替率が非常に悪くなります。

ゆうちょなら送金手数料¥2500で送れますよ。入金するのに4日ほど掛かりますが。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/05 10:32:46

私もトピ主さんの書いている意味がよくわからないので、何度も読み返してみました。

「カナダで現金を両替」するのと「日本の銀行から外国送金」するのとでは、あまり変わらないので、それなら外国送金したほうがいいと思ったということですか?

両替のレートの見方は最初は少しややこしいので、勘違いしてしまいがちですが、一度正しいレートの見方を知るとそれほど簡単にわかるようになります。良かったですね。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/05 12:36:03

昔バカな政治家が円高はいいことだといった。
1カナダドルを80円で買った人と、90円で買った人
きっとアホは90円が円高だと思うのでしょう。
Res.4 by トピ主 from 無回答 2012/12/05 16:28:33

トピ主です。内容が読みづらく申し訳ありませんでした。国語が苦てでした。それでも回答してくださった方々ありがとうございました。レス2さんのおっしゃるとおりです。日本円の現金を運ぶより日本からカナダに振込みしてもさほど変わりは無いということがわかった話です。例の会社の三菱の額は日本でカナダドルの現金を換金すると、、、とういう意味なのですね。それを知りませんでした。ありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/12/05 22:15:26

>東京三菱

ここの銀行は、レートがよくないですよ。
銀行によってかなり違いますからね。
手数料を多く銀行にあげるようなものです。

CITIなどがいいですよ。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network