jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2738
走るのが好きな人
by ジョグ from バンクーバー 2012/09/21 22:23:58

バンクーバー近辺で、ここは走りやすい、眺めがよい、走るのに安全など、お勧めのルートがあれば教えてください。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/22 10:06:26

そりゃ、やはりスタンレーパークの外回り、English Beach 、False Creek、
博物館から海に沿ったSpanish Banks Beach Parkへ。
距離も適当にある、眺め最高、空気良しそして安全。

Granville IslandからCambieの橋の下辺りまで、そしてU-TurnしてVanier Parkの方へ、
そしてキツラノ。ここも危険なし、最高の眺めです。Burrard Bridgeの上も早朝なら快適。
排気ガスも気にならないし、景色もGood!!
Res.2 by ジョグ from バンクーバー 2012/09/22 11:25:37

都会のオアシス的な場所もよいのですが、もっとこうカナダの大自然が満喫できるようなダイナミックかつドラマティックな場所で、100kmLSDが出来るようなところはありませんか?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/23 09:20:26

ジョグさん、貴方は安全である所も必要と言っていますね。勿論熊が出てもいい所なら
NorthShoreに一杯ありますよ。自然が満喫できます。Lynn Canyonなんかお勧めですよ。
Res.4 by ジョグ from バンクーバー 2012/09/23 11:48:45

熊やコヨーテの出るような場所は問題外です。
個人的にアップダウンの激しい山の中は好みません。
Boundary Bayでテストランしましたが、このような平坦なベイサイドで眺めの良い場所をお願いします。
内陸の見晴らしのよいファーミングランドでもかまいません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/09/24 22:38:58

UBC 周辺をぐるっと、SWMARINEに向かって。
Res.6 by Ultra Runner from Joyce station 2012/09/24 23:53:52

50キロ程度の走りやすいコースなら、スタンレーパーク外周+フォールスクリーク外周+セントラル バレー グリーンウェイを走れば50キロ強走ることができます。 基本的にはすべて遊歩道になっていますので、安全で走りやすいです。  バンクーバーマラソンのコースを走るのも比較的楽しく走れると思います。  

10月20日にウィスラーで80キロレースがあるので良かったら一緒に参加しませんか?
Res.7 by ジョグ from バンクーバー 2012/09/25 20:11:01

res5さんのルートは面白そうですね。
私は他人と一緒に走ったり、歩行者や自転車が多いところを走るのは苦手です。
大会参加で仲間作りなどは特に雑念が増えて集中できないので勘弁してください。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/25 20:18:57

親切な情報をGetしているジョグさん、一言何か忘れているようですよ。
一言、お礼の言葉です。「お願いします」「有難う御座いました」「ご免なさい」
これらの言葉は絶対に忘れてはいけないそうです。
Res.9 by ジョグ from バンクーバー 2012/09/25 20:33:39

これは失礼しました。情報を下さった方々どうも有難う。

この掲示板は情報は出さずとも説教だけはする人ばかりなので、それがここのルールだと思っていました(笑)

Res.10 by Ultra Runner from Joyce station 2012/09/26 22:03:24

トピ主さんがどういうところを走りたいのか、イマイチわかりませんが、人ごみが嫌なら
おすすめは、Baden Powell Trailです。Horseshoe BayからDeep Coveまでの大自然の中のとてもきれいで
整備されたトレイルです。 毎年、Knee Knackering North Shore Runというレースコースでもあります。
距離は42キロ程度しかありませんが、十分に楽しめるコースです。 100キロ程度のLSDならいつでもつき合いますよ。 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/27 15:25:12

横ズレでご免なさい。Ultra Runnerさん、言っておられるBarden Powell Trailは
平坦ではなく山あり谷ありのTrailでしょう?Horseshoe Bayからずーと坂道では
ありませんか。ただあそこは往復は大変ですから、二人以上で行き、車を双方に
置いておく必要がありますよね。森林浴マラソンには適していますが、熊に出くわす
チャンスもありでしょう?私はRunnerではないですがハイキングで行って見たいと思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/09/28 01:21:49

>byジョグfromバンクーバー2012-09-25 20:11:01 CA
res5さんのルートは面白そうですね。
私は他人と一緒に走ったり、歩行者や自転車が多いところを走るのは苦手です。
大会参加で仲間作りなどは特に雑念が増えて集中できないので勘弁してください。


ジョグさんは他人と走るのは苦手って書いてますよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/10/15 22:02:04

横からごめんなさい。こちらに走るプロの方がいらっしゃるようですので教えていただけたら嬉しいです。
屋外で走ってらっしゃる方は、このシーズンをどうやって乗り切ってらっしゃるのでしょうか?
来年のバンクーバーマラソンに出たいと思っていますが、10℃以下雨の中の練習は辛くないでしょうか? トレッドミルのみのトレーニングでは難しいですか?
Res.14 by Ultra Runner from Joyce Station 2012/10/18 13:59:33

私はほぼ毎日走っていますが、雨が多いと言われるバンクーバーですが、一日中雨が降っている訳ではなく、夜明け前は比較的、雨が降っていないことが多いです。 平日は夜明け前、週末の大雨はインドアトラックなどを利用します。

インドアトラックは、Richmond Oval、Port Moody Recreation Complex にあります。

気温は走り始めは寒いですが、1キロも走れば温まります。 雨、気温はそれ程気になりません。 むしろ怖いのは雪だけです。
Res.15 by Res13 from 無回答 2012/10/18 20:28:57

Ultra Runnerさん、とても参考になるアドバイスありがとうございます。
インドアトラックがあるのですね!ぜひ活用してみたいです。
いま朝方は真っ暗ですが、暗闇のランニングは怖くないでしょうか?足元不明で怪我しないでしょうか?
この寒い中体を冷やして急にお腹を壊してしまったら…という不安もあります。
まずは実際走って見なければわかないかも知れませんが、屋外を長距離走るために気をつけていることがありましたらぜひ教えてくださいませんか? いつも質問ばかりで申し訳ありません。
Res.16 by Ultra Runner from Joyce Station 2012/10/19 16:45:00

これからの時期、日の出は遅いし、日が暮れるのは早いので明るい中でのランニング時間を確保するのは難しいですね。
>>いま朝方は真っ暗ですが、暗闇のランニングは怖くないでしょうか?足元不明で怪我しないでしょうか?

まったく怖くはありません。(ちなみに私は男性) 暗い中でのランは必ず、reflective clothing & Lighting
が必要です。 服装は必ず反射板がついているようなものか、明るい色(白、黄色などよい)また、私は頭にも派手なライトを付けて走っています。
50メートル離れていても近づいてくるのはわかると思います。

>>屋外を長距離走るために気をつけていることがありましたらぜひ教えてくださいませんか?

外に出て、少し寒いなーと感じるぐらいの服装を心がけています。 外に出て、丁度いい服装は必ず走り出したら暑すぎます。
自宅〜自宅のコースなら、すぐにシャワーを浴びて着替えます。 自宅以外で終る場合は、必ずすぐに着替えをして汗拭きます。
また雨の日は長くても20キロぐらいでやめておきます。

手、耳などが以外に冷えて温まることがないので、手袋して、toqueなどを被って耳を塞ぐと意外と寒さは気になりません。

質問があれば何でも聞いて下さい。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/10/20 01:33:25

>また、私は頭にも派手なライトを付けて走っています。
>50メートル離れていても近づいてくるのはわかると思います。
>質問があれば何でも聞いて下さい。

ハゲ?


Res.18 by Ultra Runner from Joyce Station 2012/10/20 20:26:15

>>Res.17さん

髪の毛の量が多いと自慢できるほどではありませんので、ハゲに近いかもしれません。

Res.19 by res13 from 無回答 2012/10/23 20:29:35

>Ultra Runnerさん

アドバイス頂いておきながらお礼が遅くなりごめんなさい。
とても参考になります。ぜひ参考にさせて頂きます!

お言葉に甘えてもう一つだけよろしいでしょうか?
10km以上走るときの給水はどうされていますか?
ジムで走る時はいつでも水が飲めますが、外では?水をぶらさげて走ると邪魔にならないかなと心配です。



Res.20 by Ultra Runner from Joyce Station 2012/10/23 22:05:50

>>10km以上走るときの給水はどうされていますか?

冬場は多くの公園の水飲み場の水が水道管破裂防止のために水がでなくなります。
多分、スタンレーパークの外周の水飲み場は大丈夫だったと思いますが、他の公園は期待できません。

通常、10キロ程度なら水無しでも大丈夫だと思いますが、気になるなら

ランナーに人気なのが、下記のfuel belt。 水の重みを感じません。 使いやすいです。
http://sportfactoryproshop.com/images/products/detail/FuelBelt.jpeg

小さなボトルを手に持つタイプです。 こちらも小さくて使いやすいです。
http://resources.shopstyle.com/sim/82/4a/824a63c7165c89da21e9402ad0078f66/fuel-belt-activewearusa-sprint-10-oz-palm-holder-dragonfruit.jpg

自分のお気に入りのランコースは、おトイレ、水飲み場が近くにあるところを選ぶといいですよ。

冬場の公園では水が飲めませんが、コミュニティーセンターなどには必ずトイレ、水飲み場がありますので
コミュニティーセンターのそばを通るコース作りがいいかもしれませんね。


質問があれば何でも聞いて下さい。
Res.21 by res13 from 無回答 2012/10/24 07:31:25

>Ultra Runnerさん

またまた詳しくありがとうございました!便利なアイテムの情報助かります。
10kmくらいでは給水必要ないのですね。ジムでは常に水分取りながら走っているため
まずは水を取らずに10km走る練習が必要ですね。
私もトピ主さんやUltra Runnerさんのように何十キロも走れるようになりたいですが、
やはり何年も訓練が必要なのでしょうね…。

Res.22 by Ultra Runner from Joyce Station 2012/10/24 13:18:38

>>res13さん

>>まずは水を取らずに10km走る練習が必要ですね。

私は10キロ程度では水分を取りませんが、個人差がありますので必要と思われるようであれば自分のペースで給水して下さい。 

給水には、脱水の予防、体熱を下げること、そしてエネルギーの補強という目的があります。
日頃からトレーニング前後の体重変化をチェックし、給水の量を変えてみるなどの工夫をしながら、その日のコンディションに合わせた適量を知るように努めることが重要でしょう。

>>私もトピ主さんやUltra Runnerさんのように何十キロも走れるようになりたいですが、

たぶん目的意識も大事だと思います。 レースのためとか、ダイエットとか、それが無いと長く続かないかもしれません。 私の場合は、ロングランは、自分の足で行く小旅行と位置づけて旅行気分でいろいろなところを走ります。 よく行くルートは、バンクーバーからスタートして、バーナビー、ニューウェスト、コクイットラムまで行って、バーナビー、バンクーバー、ノースバンクーバーで終る40キロコースです。

長く走るだけであれば、何年も訓練はいらないと思います。 カナダの至るところにあります。「Running Room」というお店では10分走って1分歩くという走り方を推奨しています。 あまり早く走らずゆっくりと苦痛にならない程度にやるのがいいと思います。

長文で失礼。
Res.23 by res13 from 無回答 2012/10/25 07:36:44

>Ultra Runnerさん

また詳しくありがとうございました!
そうですね、自分でも達成できそうな目標を持ってみます。こつこつマイペースで走れる距離を伸ばしていきます。
その過程でまた疑問が沸いてくると思います、その時また相談させてくださいね。
お互い楽しみながら走りましょう!
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network