jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2733
オカナガン地方・ダーティランドレッドのワインを飲んだことある方教えてください
by 無回答 from 無回答 2012/09/17 19:38:56

オカナガン地方サマーランドだったと思うのですが、
Red rooster の近くに
シャージンガー?というワイナリーがありました。
ネットで調べると、どうもダーティランドレットと名前が変わっている模様で。

まだ名前が変わる前に飲んだことがあるのですが、とてもおいしかったのです。
とても特徴的なワインで、他所で同じような味はありませんでした。

当時、オーナーが変わるという話しは聞いていたので名前が変わったのも納得なのですが、
味が変わったのかどうかが気になっています。
飲んだことのある方、いらっしゃいませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/17 20:41:05

http://www.kelownabc.com/wine/summerland.php
がサマーランドのワイナリー一覧です。
レッドルースターはサマーランドじゃなくて、ペンティクトンからナラマタに向かう
途中ですけど。

もしかしてダーティランドリーのことでしょうか?
だったらよく飲んでます〜。うちは白しか飲まないのですが、
値段の割りに美味しいですよ。ただBC州のリカーストアには売ってません。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/21 21:36:15

コメントありがとうございます。トピ主です。
それです、それです、ダーティランドリーだったんですね。ランドレッドじゃなかったですか(笑)
ナラマタ方面でしたか。勘違いしていたようです。

レス1さんは白専門なんですね。赤は試されたことは無いですか?
ここの赤は甘みがありフルーティというか白ワインのような、一般的な赤とは随分おもむきの違う味なんですよ。
赤ワインと聞いて連想されるような渋みなどが全然なくて、
その昔、ベネツィアのホテルで飲んだハウスワインが、微炭酸、白より甘みとフルーティさのある赤ワインだったのですが、それとよく似た感じでした。
さらに、ここのは赤ワインらしい深みもあって、とても美味しかったんです。
私はどちらかというと赤の方が好きですが、ここのなら赤が苦手な方でも美味しく飲めると思います。

ただ、シャージンガー時代の話しなので今はどうかと思って、それをお聞きしたかったんです。
ごく一般的な赤ワインの味になっちゃってたら残念だと思いまして。

レス1さんの周りに赤を飲んだことがある方が居られたら、ぜひ感想を聞いてみていただけませんでしょうか?
私が自分でワイナリーに足を運べればいいんですけど、今はカナダにいないんです。
よろしくお願いします。

Res.3 by M from バンクーバー 2012/09/25 07:06:09

去年の夏にそこを訪れ忘れられないワイナリーになりました。
私は赤とデザートワインを飲みましたが、本当に飲みやすくお気に入りです。

地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network