jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2695
緊急!歯医者についてです。
by いとう from バンクーバー 2012/05/08 03:30:47

現在バンクーバー住みの者です。
歯科医のDr. WILLIAM YEHささんという方は現在どちらにお住みかわかる方おられますか?
ネットで探すとおすすめの歯医者とあるのですがよくお引越しするとかで正確な場所がわかりません。
わかる方いましたらよろしくお願いします。

Res.1 by saki from バンクーバー 2012/05/18 21:37:51

先日5月13日にDr.Williamさんの歯科医院に行ってきました。
バーナビーのほうにあります。
行き方はスカイトレインのロイヤルオークで電車を降りて、南の方向に
とりあえず下り坂があるのでひたすら坂をくだるとよいです。(10分ぐらい歩く)
住所は「7712 ローヤルオーク の1階よ」と初めて先生に電話したとき言われました。
電話番号は604-439-0150です。人気のようだったのでご予約されることをお勧めします。
すごく日本語がお上手で電話もいきなり日本語で話し始めても大丈夫と思います。
わたしは臼歯に虫歯ができたので治療したのですが、初診料(32ドルぐらい)とレントゲン(16ドルぐらい)と虫歯の治療(145ドル)で、およそ200ドルでした。臼歯だったので少し高かったのですが、
他の歯ならばたしか1つ100ドルだったと思います。今後のケアの方法なども詳しく教えてくださいました。 それから、先生がしきりに言っていたのが、「日本の国民保険まだ入ってるの??その記入用紙持ってるなら今度ここに持ってきてね。私それ記入するから。それ日本にもって帰ればいくらか戻ってくるって、前の日本人の患者さんが言ってたよ。」です。本当なのかどうなのかはわからないのですが。


とてもいい先生でした。
Res.2 by saki from バンクーバー 2012/05/18 21:40:22

私はどうしても我慢できず、無礼を承知で日曜に電話をかけてみたのですが、
心優しく先生は電話に出てくださり、予約をさせてくれました。
わたしも前、JPカナダで先生のことを調べたのですが、たしかどなたかが土曜日も治療をやってくださるとおっしゃってたと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/18 21:46:15

最後のほうの「それから〜ですが。」は事実です。いったん全額を支払い、帰国後に一部返還を受けるという仕組みです。

http://gotovan.com/manual/view.php?id=4#jpkokuho
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/05/21 03:25:20

通りすがりですが、

レス3さん、情報をありがとうございます! サイト読んでみました。知らないこともあっていいと思いますが、この情報は有益でした! 感謝です!

Res.5 by いとう from バンクーバー 2012/05/21 22:55:37

みなさんお返事遅くなりました。一昨日行ってきました。虫歯の治療で100ドルちょっとでいけました。先生も日本語が通じてすごくいい人で安心して治療を受けることができました。海外で歯が痛くて心細くなっていたので助かりました。みなさんありがとうございます。
Res.6 by k from 無回答 2012/05/23 16:15:08

はい、あ〜ん、しながら上半身裸ね〜。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network