jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2687
食べてはならぬ!
by 無回答 from 無回答 2012/04/24 16:31:22

Osakaのスシ。 TandT。
オープン当初は食べられた味だった。今日ウニをたべた。恐ろしいほど危険な味だった。鮮度もわるく、こめは最悪だ。もう日本語でのサイン書かないでほしい。
腹がいたい。放射能云々のコメントは禁止で。

Res.1 by 無回答 from ケロウナ 2012/04/24 23:02:26

バンクーバーから転勤したので何のことかわかりますが、地元ネタなら「お住まいの欄」くらい埋めましょうよ
Res.2 by BB from バンクーバー 2012/04/26 18:18:32

私は絶対にあそこのお寿司は買わないようにしてます。 なんだか、色が違いますよね。。
野菜もローカルのだけにしてます。 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/04/26 22:02:54

Osakaってどこにあるんですか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/26 22:43:40

スーパーの作り置きの寿司なんか、買わないほうがいいですよ。
あれは、日本人向けに作られているとは思えません。

多少色が悪くなってても、時間が経ってても、食べてお腹を壊さないような人が食べるものです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/04/27 13:33:16

日本では、まだコスコの寿司プレートは食べれました。
なんせ、外国産の魚がほとんどでしたから。
さばはノルウエー、サーモンは北米、米はカリフォルニアなど。
野菜もUSA産のDOLEが威力を持っていました。
牛肉もUSA産でカレーを作って食べました。
 
日本で寿司は一度、テイクアウトしたのですが、秋田産の米の表示があり、
いっきに食欲がなくなり、ちらし寿司をオーダーしたんだけど、
上の大丈夫?そうな魚だけ食べました。
恐ろしいほど危険な味に直面した者だけが判ることでしょう?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/05/07 13:41:01

>野菜もUSA産のDOLEが威力を持っていました。
牛肉もUSA産でカレーを作って食べました。

USA産なんて、遺伝子組み換え当たり前、USの野菜買うより、カナダ産のほうがいいと思う。
FOOD INCだったっけ、映画見たほうがいいよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/07 16:10:43

Park Royalともう一軒リッチモンド?にあるT&T系列の大型スーパーですよ。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/08 15:31:33

玄米すしは色が違います。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/13 22:02:46

T&Tの寿司を買ったことがありませんが、ある日本人の方が、カリフォルニアロールぐらいは大丈夫よと言ってましたが、私は手がでませんでした。

寿司は日系のレストランからテイクアウトしますが、コリアンのジャパレスでも、カリフォルニアロールや他の寿司も、微妙に味が違いますよね。(鮮度ではなくて) 日本人の方が作った方が口にあうと思います。

ちょっとこのタイトルがおかしくて、書き込みしました。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/13 22:46:59

大阪スーパーのスシ味、質もうだめってことだよな、わかる。最初は結構スーパーにしてはマトモだと思ったから。今はセーフウエイに味が近い。全く唾が飛び交う中でなま物にぎるなよといいたい。
一昔、栄寿司でさえ、なんだ、こんなもんか、と思ってた自分がにくい。あんなもんさえない今のバンクーバー。放射能だろうが、なんだろうが、銀座の鮨食べに帰りたい。バンクーバーには鮨はない変なSushiだけ。アメリカは結構旨い。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/05/14 11:32:35

>バンクーバーには鮨はない変なSushiだけ。アメリカは結構旨い。

同意。日本に帰ったときのみ寿司は食べれますね。寿司好きなだけに、辛いですが仕方ないです。

アメリカはレベル高いようです。NYなど日本のものと変わらないようですね。

カナダとアメリカだったらアメリカのほうが人口も多いし、店やいいシェフもカナダでなくてアメリカにいくんだろうね。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network