jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2684
オススメの朝食
by マル子 from 日本 2012/04/14 02:55:42

今度、バンクーバーへ旅行に行きます。
オススメの朝食を食べれるお店ありますか?
車があるので比較的自由に移動ができます。
地元ならではのオススメあったらお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/14 03:53:21

和朝食を探しているのだったら、ジェネラルホスピタルの近くの「天八」しかないです。

カフェで和朝食を出している店もあるけど、そこはやめた方がいいと思います。
(そこに行くくらいなら、たぶん和朝食はあきらめてデニーズとかにしたほうがマシ。)
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/14 06:08:08

プチ改マル子にしたのね?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/14 14:40:06

De Dutch Pannekoek House
http://www.dedutch.com/
Res.4 by マル子 from 日本 2012/04/15 19:48:41

ここ絶対行きたいです!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/04/15 20:44:39

マクドナルドもあるよ
Res.6 by マル子 from 日本 2012/04/15 23:47:31

ありがとうございます。
アメリカへ行ったとき利用しましたが、客層とか日本と雰囲気は違って楽しめました。
今回は、バンクーバーに来たなら!みたいなところに行ってみようかと思います。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/04/16 14:22:57

朝食といっても、どこのお店も似通ったメニューな気がします。
オムレツ、フレンチトースト、パンケーキ、などなど、いわゆる喫茶店の朝食です。

地元のファミリーレストラン、White Spotの朝食メニューも観光だったら良いかもしれません。

http://www.whitespot.com/breakfast/quickstart.htm
http://whitespot.com/locations.htm
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/16 15:02:27

朝食をスターバックスやプレンズで、コーヒーとマフィンくらいに軽くしておいて、ホテルバンクーバーのアフタヌーン・ティーなどでお昼をたっぷり食べるというのもいいと思います。

朝食をしっかり食べちゃうと多分ランチが食べられないので。
朝食だと卵とベーコン、トーストかパンケーキというのが定番で、バンクーバーらしさもお店による違いもほとんどないから、私ならランチに期待するな。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/04/17 16:30:53

Café Medina http://www.medinacafe.com/menus/breakfast/
ここは地元の人にも人気です。おいしいですよ。
レビューや写真http://www.yelp.ca/biz_photos/quSiaSN6I5qZGo2o8oEmBQ?select=z_ArUUDq8Zcm5P1oNJne3g#z_ArUUDq8Zcm5P1oNJne3g

White SpotやDe Dutchはチェーン店だし、WhiteSpotはお勧めできない。。。味の好みはあるとは思うけど。一度行ったけど、もう二度といかない。

Cafe Artigiano https://www.caffeartigiano.com:3691/default.aspx
ココのコーヒーはおいしいです。食べ物もおいしいけど、値段はちょっと高め。でもせっかくだからいいかも。店はダウンタウンにいくつかあるし、立地は便利です。平日朝、昼は地元の人で混んでます。

楽しい旅行を!
Res.10 by マル子 from 日本 2012/04/17 19:04:28

オムレツ、フレンチトーストでも日本ではなかなかお目にかかれないので、私としては興味あります!ありがとうございます。
Res.11 by マル子 from 日本 2012/04/17 19:06:32

Res.9さん
詳しくありがとうございます。ランチでも行けそうな情報ですね!楽しみになってきました〜
Res.12 by マル子 from 日本 2012/04/17 19:08:08

アフタヌーン・ティーなる考えは、日本で仕事している毎日では発想にもなかったです。憧れますね。
いろいろ情報いただき皆様には感謝です。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/04/18 12:06:27

レス9です。
私もアフタヌーンティーは好きなので参考にしてください。

ホテルバンクーバー ここのアフタヌーンティーは、場所が暗いラウンジになります。ダウンタウン立地は便利。
http://www.fairmont.com/hotelvancouver/GuestServices/Restaurants/TeaattheCastle.htm

シークレットガーデンティカンパニー
Secret Garden Tea Companyhttp://www.secretgardentea.com/hightea/default.asp
値段は26.95の高いほうがいろいろあっていいです。
ここは雰囲気もいいです。明るくて、かわいいティーハウス。場所はダウンタウンからだと少しかかる
http://www.urbanspoon.com/rph/14/181601/vancouver-secret-garden-tea-company-restaurant-photos

The Urban Tea Merchant
ダウンタウンにも店あり。http://www.urbantea.com/

http://www.urbanspoon.com/rph/14/1517537/vancouver-the-urban-tea-merchant-restaurant-photos
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/18 13:22:14

キツラノの老舗、Sophie's はどうですか?
http://www.sophiescosmiccafe.com/

スモークサーモン入りのEggs benedictや、これぞザ・ブレックファーストという感じの、トースト、ソーセージ&卵(スクランブルエッグや目玉焼き等、好きな調理法を選べる)のセットなど、ボリュームもあって美味しいです☆

お天気の良い日なら、パティオでミルクシェイクを飲みながらのブランチもいいかも。その後、キッツ・ビーチを散歩なんてどうでしょう?

地元の人にも人気です♪
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/18 19:07:45

近所なので、たまに行きます。

Sciué
http://www.sciue.ca/

イタリアン朝食ですが、お勧めです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/04/19 14:01:43

トピ主さんではないですが、15さんのリンク先のところ、おいしそう。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/05/05 01:35:58

バンクーバー ダウンタウンのDavieStにあるエルボース・ルームでしたっけね?
名前が定かではありませんが、
そこの朝食〜ランチはオススメです。
あ、出している料理は普通のダイナーと変わりません。が、
量が割りと多くて美味しいのもいいんですが、それ以上に、
ここのゲイカップルの毒舌がローカルには超有名です。

ビックリするくらい毒舌なので、引いちゃう人も居るかもしれませんが、
それが面白くていいんですよね。
もちろんゲイカップルは、いぢめようとして言ってるんじゃなくて、
ただのキツめのジョークですから。心配しないで下さい。

でも、も〜言い方が、兎に角、めちゃくちゃ面白くて・・・。
私は知人がバンクーバーに尋ねてきたら必ず行きます。
ゲイとの会話。しかもDavieだし。
これぞバンクーバーという感じですよ^^

あ、しかもお食事は残すと叱られちゃいますよ〜。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/05 17:05:54

>エルボース・ルームでしたっけね?
>しかもお食事は残すと叱られちゃいますよ〜。

そう、残すと叱られるんですよね。笑
あそこは衛生的にちょっと・・・な感じですけど、Davieを楽しみたい人にはうってつけかもしれません。

個人的にDavieなら、Melrichesの方がお勧めです。
ホットソース付きのBreakfast Sandwichが好きです。
http://melriches.com/
Res.19 by 近所にある from 無回答 2012/05/05 23:44:49

ポイントグレイに住んでいますが、この近所にあるJethro'sって、おいしいですよ。

http://www.jethrosfinegrub.com/

Guy's Diner 紹介のテレビでも出ていました。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/06 08:23:28

スタバのベーゲルはなかなかいける味ですよ。
トーストをお願いしてジャムで食べたけど、あのムチムチ感が最高!
一度試して・・・・。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/06 15:02:29

それを言うならベーグル
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/06 19:25:27

ドイツのベーグルはべーゲルと呼ぶのかも。

でも日本人なら麺類、日本人は麺類なのだ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/05/07 13:32:19

あはは、ベーゲル。ドイツではベーゲルなんですか?初めてきいたから、ベーゲルってなんだかおもしろい響き。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/07 17:44:04

Res.21さん、日本語の英語発音はここではなかなか通じないですよね。
Bagelsが日本で一般的になったのは、Vancouverでブームになって
暫く経ってからでしたよ。

私はここでBagelsのクラスも取り、作り方も習いました。先生の発音は
ベーゲルに聞こえましたよ。短い名詞なので
どちらの発音も通じるとは思いますが、グとゲの中間かもしれません。

英語の日本語発音は殆ど間違っています。“マクドナルド”の日本語発音で
白人に通じるを思いますか。ベーグルも日本語英語では?

ドイツでのBagelsの発音は、ベーゲルってResもありましたね。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/07 18:14:04

レス24さん、

>日本語の英語発音はここではなかなか通じないですよね。

日本語では、ベーグルなんです。

ベーゲルではありません。


Costcoがコスコではなくコストコであるのと同じ理由です。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/07 18:34:28



日本語と英語、書記と発音、この二つを分けられない方がいるんですね。


>マクドナルド”の日本語発音で白人に通じるを思いますか

McDonald'sは、日本語ではマクドナルドです。

しかも白人=英語じゃありませんから。



Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/05/08 14:17:28

>日本語では、ベーグルなんです。

ベーゲルではありません。


あはは、ほんとだ。ベーグルって昔から日本でベーグルですよ。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/08 21:11:56

本当はマクノナルド。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/08 21:19:14

マクドナルドです。
http://www.mcdonalds.co.jp/company/index.html
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network