jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2675
お風呂に入りたい
by O 2 6 from バンクーバー 2012/03/12 23:04:41

日本からこちらに住み始めて、9ヶ月。
こちらの生活に慣れたのはいいのですが、やっぱり日本人、毎日シャワーだけの私の家では十分くつろげません。

家には深い浴槽がなく、お風呂好きだった私にとってはちょっと辛いです。
そこで、日本でいうスーパー銭湯までは望まなくとも1浴槽だけでもゆっくり浸かれるところがあったら教えてください!
週末に気軽に行けるような安価なもので、バンクーバー市内及び近郊で教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/09 21:11:06

安さを求めると、やっぱコミュニティセンターとかのプールがある施設には大概ある、hot tub でしょうかね。

水着だし、他の人もたくさん入ってるので、浴槽という感覚では無いですけどね。


Res.2 by お風呂 from バンクーバー 2012/04/10 10:17:45

ずいぶん前に行ったので、今もやってるか分からないけど、ポートコクイットラムに「JJ SPA PLUS」っていう韓国のチムチルバンがあります。
そこに日本の大浴場っていってもまあ狭いですが、お風呂がありました。もちろん、はだかで入ることができました。
値段は、日本のように安くはないですが、よかったですよ。まだやってるといいですね〜癒されて来てください。

JJ SPAでインターネットで調べれば、簡単にでてくると思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/10 20:25:32

http://www.jjspa.ca/
ここですね。

行ったことある方、どんな感じなのか教えていただけますか?
興味あります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/04/10 20:44:31

何年前までありましたが。。。もうないのかも。以前はお風呂だけでもOKでしたよ。
電話番号があるから連絡してみてもいいかもですよ。


スティーブストンには日本風お風呂付きの宿「みなと湯」がある。洗い場のある松の木で作られた浴室はガラス張りとなっており、すだれを上げれば露天風呂の気分で入ることができる。日帰りの風呂だけの利用も可能なため、ビーチで遊んで砂まみれになった子ども連れの客がよく訪れるとか。2階のテラスには宿の顧客用キッチンがあり、ここで飲食してくつろぎながら家族で交替して入浴するのも良いだろう。

みなと湯「グローバルハウス」内
3146 Broadway St. Richmond 
Tel:604-809-6321
www.dctglobal.com/globalhouse




Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/10 20:50:59

ええッ、みなと湯復活したんですか。
ずーと何年か前に日帰り人のためのは止めたってオーナーが言ってたけどね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/04/10 21:06:09

復活とは書いてありません。誤解を招きますよ。

以前の情報ですので、連絡してみたらと書いてあります。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/10 21:51:55

レス2さんのところ、私も興味があって調べていたのですが、私のエスティシャンの人が不潔だって言っていました。

ただ、その人は白人なので、アジア人とはちょっと見どころが違うかも。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/10 22:08:30

レス4のところはもうやっていませんよ。
お店ではないので削除したほうがいいんじゃないの?
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network