jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2654
良心的な矯正歯科
by 歯並び from バンクーバー 2012/01/23 16:45:34

どなたか、バンクーバー周辺でいい矯正歯科をご存知ないでしょうか。下の子の矯正を始める予定なのです。上の子の通った矯正歯科の先生はとても親切な方で良かったのですが、引退なさったので、別の矯正歯科を探しています。

通っている一般歯科から推薦してもらった矯正歯科にコンサルテーションに行きましたが、印象があまり良くなかったので(アシスタントの人がうっかり床に落としたものを患者の口に入れようとしたり、先生も何か急いでいらしたのか、慌てていて物を何度も床に落としたり、周囲の器具にぶつかったりと、落ち着かなかったのです)別のお医者様を探しています。
ちなみに、その矯正歯科で受けとった見積もりは、「軽度なので7800ドル」とのことでした。5年前の上の子のときよりも2千ドル以上高いですが、現在はこのくらいが普通でしょうか(個々のケースにもよりますよね)

どなたか良心的で腕のいい矯正歯科を教えて頂ければ嬉しいです。どうかよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/23 18:21:44

子供が現在2年間、矯正しています。
すごく歯並びが悪く、上の歯2本を抜歯しました。
私も1軒見積もりしてもらったら$7000と言われ、
目玉が飛び出ました。
現在の矯正歯科医は$2500でやってくれました。

Res.2 by 歯並び from バンクーバー 2012/01/23 18:38:13

早速のお返事ありがとうございます。実は私も見積もりの7800ドルには大きなショックを受けておりました。どうやって支払おうかと悩んでおりました。。。。

もし宜しければ、Res.1 さんのお子さんが現在通っている矯正歯科を教えていただけないでしょうか。私、このトピックにメールアドレスも登録しておりますので、もし差し支えなければ掲示板もしくはメールで教えて頂ければ幸いです。御手数で申し訳ございません。
Res.3 by 矯正 from 無回答 2012/01/23 22:56:33

こんにちは。とてもタイミングが良かったので私も便乗させて下さい。
実は、私も娘のために良心的な矯正歯科を探していました。
ぜひ、私にもその歯科医を教えていただければ幸いです。
もし宜しければ、私のメールアドレスご連絡いただけますでしょうか。
宜しくお願いします。
Res.4 by 歯並び from バンクーバー 2012/01/25 10:21:07

どうか、どなたか、良心的な矯正歯科さんをご存知でしたら教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/25 12:16:36


うちの子は二人ともここで矯正をしました。
http://www.clearviewortho.ca/index.php
いつ行っても患者が沢山いたので悪くは無いと思います。
上の子は通常の矯正のみだったので約6千ドル、下の子は歯科矯正の前に下あごの矯正も必要だったので約8千ドルでした。
支払いは分割(利息はありません)にしてもらったので、まあ何とか払えました。
ご参考まで。
Res.6 by 歯並び from バンクーバー 2012/01/25 17:11:15

Res.5 さん、ご親切にありがとうございます。早速コンサルテーションの予約をしたいと思います。本当にありがとうございます。
Res.7 by M from バンクーバー 2012/02/03 00:41:30

数年前にDr. 鈴木で矯正をしてもらいました。腕はすごく良いです。ぜったい4本歯を抜かないといけないと他のところで言われていて、第二の意見を聞きに見てもらいに行ったのですが、抜かないでうまくできるといわれ、決めました。
 価格は安いとはいえないですが、普通の歯医者で矯正のライセンスも持ってない医者が行うのとは違い、さすがのできです。 先生はほとんど日本語はできませんが、詳しく説明してくれ、アシスタントの人も丁寧で信頼でき満足してます。

http://drsuzuki.com/ 

参考にしてください。
Res.8 by ガタ子 from バンクーバー 2012/02/16 21:47:56

私も数年前にドクタースズキにお世話になりました。
私の場合は、上下共にガタガタで、上は二本抜歯してからの矯正でした。
トータルで7500ほどだったと思います。

アフターケアもしっかりしていて、リテイナーもちゃんとしたものを作ってくれて、
スタッフも親切でちゃんとしているのでおすすめです。
なので値段も高いとは思いませんでしたよ。
Res.9 by from バンクーバー 2012/02/22 22:43:38

突然横入りでの質問をお許し下さい。
私も、丁度、歯列矯正を考えているところで、Drスズキに通院された方にお伺いしていのですが、初回の見積もりは無料でして頂けましたでしょうか?
何件か見積もりをしてもらおうと思っているのですが、見積もりだけしてもらい、他のところを選ぶというのは、こちらでは普通のことなのでしょうか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/02/23 13:27:52

The consultation was free at Dr. Suzuki but you have to pay $300 for 3d Xray
before you make decision whether you wanted the treatment or not.
Also I strongly suggest you pick the one that's closed to your home
because you need to visit the clinic once an month sometimes more.
Dr. Suzuki works only twice a week in Vancouver and another 2days in Coquitlam.
So you should also be aware of how many days that doctor works in one location
or at different area.
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network