jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2631
大麻の使用について
by na8001 from バンクーバー 2011/12/04 10:11:42

大麻の使用についての質問です。
カナダでは大麻の使用は違法とはいえそこまで非難されるものでは無いと聞きます。
ジャパニーズカナディアンに聞いたところ、日本で言うと立ちションみたいなものだから普通だと言っていました。
私なら日本で立ちションを頻繁にしている人が居れば軽蔑してしまいます。
実際カナダでは大麻使用者はどのように見られていますか?
例えば仕事の面接で大麻を吸っているかと聞かれて「yes」と答えた場合、合否に影響するのでしょうか?
常識の有る大人からみてどうなのか知りたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/04 10:47:53

>日本で言うと立ちションみたいなものだから

この表現にちょっと笑ってしまいましたが、、、

これを例をとって、仕事の面接で立ちションするかどうかと聞かれて ’はい’と答えた場合、、
アナタは審査官として どう思いますか?
その人物を面接で通しますか?

おそらく マリワナにしても’立ちション’にしても、仕事の面接で正直に 'yes’と答える人はいないと思いますが。
Res.2 by na8001 from バンクーバー 2011/12/04 11:16:04

>おそらく マリワナにしても’立ちション’にしても、仕事の面接で正直に 'yes’と答える人はいないと思いますが。

という事は多くの人が吸っているからと言って感覚は日本もカナダもそう変わらないという事ですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/12/04 11:32:13

どっちかというと、たちションより、日本での「泥酔者」に対する寛容さが、
大麻の場合、似ているような気がします。
良くはないとはわかっていても、
ほとんど誰でも経験があり、大きな声で非難できないっていう。
その後、気をつけるか継続するか、どの程度使うかも、その人しだいって感じで。
もちろん、表向きは、大麻はいけないって、誰でも言うと思います。
常識ある大人は、大麻を吸っているとは言わないでしょう。
酒癖が悪いことを、自分から人々に吹聴することがないように。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/12/04 12:12:15

Res.3の方に同意。

常識のある大人なら違法とされていることを堂々と言わないと思います。
私の妻は人材派遣会社で面接したり採用したりする仕事をしていますが
まず怪しそうな人は雇いません。大麻吸ってますなんてって言ったら…

警察官でさえ、何人かは学生時代にPOT等やっていると思います。
よくあることです。だからってそれを普通だと考えるのは、大麻を吸うのが
日常茶飯事である人達で、その人たちのほとんどが低俗であると思います。
常識ある人なら立ちションなんて緊急事態以外しませんし、それが普通なら
間違いなく低俗な人たちです。

社会的に地位のある人たちも吸ってるのかもしれませんが、
自分をコントロールして度が過ぎないようにしていると思います。
大麻も酒も何事もやりすぎはちょっとね。
Hastings Stにたむろしてる人たちと話してみて下さい。
みんな「POTから始めたら、いつの間にかこうなった」と言います。

国がダメだと法で禁止していることに準じることが常識ある人。
または、準じているフリをしてる人もそうかも。捕まらなければ。
違法行為をしてますって言う人は異常です。

私の友達が吸ってても楽しむ範囲なら何もいいませんが、
人に迷惑をかけるのなら友達やめます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/04 15:31:07

違法か合法か、あまりたいしたことではない、合法のアルコールが何人の人を毎年殺しているか、依存症、中毒など。
タバコも合法だがあんなはた迷惑なものはない。
ポットもアメリカで取り締まろうとしているが、まったくききめなし、昔の禁酒時代と同じ、刑務所はあふれている。逆にメキシコ、カナダでギャングが大もうけしている。

オランダはいい、国民にはポットを売っている、外国人はだめ。

政治家はもっと頭を使うべきだ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/12/05 21:28:54

↑Loser!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/12/05 23:17:05

法律でなんで取り締まられないといけないんだって言う人は自分が吸いたいからでしょう。
自分がしてる事を否定されてるからムキになって弁解するのでしょう。
分からないわけではないけど、ダメだって言われてるんだし、ルール守るのが常識。

飲酒運転等で死亡事故があるからって、大麻を吸っていい理由にはならない。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/12/06 05:54:55

>例えば仕事の面接で大麻を吸っているかと聞かれて「yes」と答えた場合、
カナダでは医療目的で合法的に大麻を使用してる人もいるので、そういう質問は聞かれないと思いますが、yesと答えて採用してくれる職場はないと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/12/06 06:16:14

merry jane ってゆうんやぞ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/12/06 10:27:51

Mary Janeですよ
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/07 07:03:09

ポットの合法化、そして安く売り税金をかける
吉原の復活
タバコの違法化

立候補しよう
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/12/07 14:20:18

そんなに重要なものであるのなら、違法とされている国に来ずに
合法とされている国、もしくは規制がない国に行って
死ぬほど吸っていればいいんじゃないでしょうか。

酔って暴れたり、ハイになって訳の分からないことする人が多いから
規制が厳しくなっていく。
のめり込まず、人に迷惑かけずやっていたらココまで厳しくなってないような
気がしますが、己をコントロールできなくなった人が大勢いるから
全てに規制がかかったんじゃないでしょうか。

過去を見て今の法規制があるのなら、吸わない方がいいんでしょうね。
全カナダ人及びカナダにいる人が、用法用量を守ってちょっと楽しむ程度に
使用できるのなら法規制も変わってたのかも。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/07 16:45:53

いっそのことアルコールも違法になればいいのにな。あれは大麻よりも危険だと思う。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/12/08 11:08:21

大麻吸って暴れて逮捕されたり事故起こしたニュースってあまり聞かないんですが、そういう危険って少ないんですか?
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network