jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2613
(つわりで)新鮮な冷奴が食べたいのですが、朝にできたての豆腐を売っている豆腐やはありますか?
by 無回答 from バンクーバー 2011/10/24 23:24:43

つわりで何も食べる気になれません。
食べ物を見たり、匂いをかいだだけで吐きそうになります。
今、唯一食べたいと思うのが、新鮮な絹ごしの豆腐です。

スーパーなどでは、硬くて2ヶ月くらい保存がきくような豆腐しか見たことがありません。

バンクーバー周辺、少しくらい遠くてもバーナビー、リッチモンドもっと遠くてもいいのですが、豆腐やさんはありますか?

和食レストランでも見たことがないのですが、冷奴を出しているところでもいいです。

情報よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/25 00:13:28

そんなにできたてホヤホヤではないですけど、Shinbo Tofu は?
日系の豆腐屋さんのお豆腐で、私はここの絹ごし豆腐しか買いません。

T&T、Fujiya、Konbiniyaで買えます。H-Martはどうだったかな? 以前はIGAでも買えたんですけど。

2ヶ月保存できるような豆腐というのは、私は見たことないです。

Konbiniya にハウスの「ほんとうふ」(豆腐作りの素)も売っていますよ。
つわりじゃ、作れないかもしれないですが。

和食レストランの冷奴は、日本人経営の店だったら、メニューになくても作ってくれるかもしれません。
でも、半丁くらいの大きさの豆腐で4ドルくらいは最低でもチャージされると思いますけど。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/25 00:49:23

SAFEWAYとかT&Tとかで売られている豆腐ってオーガニックとかでよさそうな物も賞味期限が40,50日後とかばかりですよね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/10/26 22:27:09

>そんなにできたてホヤホヤではないですけど、Shinbo Tofu は?

私もいつも、Shinbo Tofuを買ってます。NO PRESERVATIVES 保存料が入っていないとはっきり書いているし、賞味期限は短いですよ。何十日ももつ豆腐よりフレッシュですよ。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/10/26 22:28:39

Shinbo Tofuは、日系のお店なら売ってますよ。コンビニヤ、フジヤ、などね。T&Tはどうだったかな。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/10/26 22:30:50

連続レスですいません。

Shinbo Tofuは、もめんと、絹ごしがありますよ。絹ごしのほうがやわらかいし、つるんとした食感がもめんよりおいしいです。でもあまり崩れにくいので私はいつも絹ごしです。

参考にしてください。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/26 23:23:36

Kim's Martはだいたい毎日新鮮な豆腐を作って売っていますよ。木綿、絹両方あります。99セントと安いです。でも朝一はちょっと分かりません。。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/13 22:44:16

Kim's Martの絹ごしが美味しいです。なめらかで、ちゃんと大豆の味がします。一日中つくっているのでしょうか、昼過ぎに買い物に行ってもまだ(できたて?)温かいことがあります。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/13 23:00:11

そこってブロードウェイにある店ですか?
Res.9 by 7 from バンクーバー 2011/11/14 17:20:04

↑、そうです、ブロードウェーにあります。隣組の隣です。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/26 21:56:58

リッチモンドのアバディンセンターの近くに手作り豆腐店があります。すくい豆腐(豆花)と豆乳がありました。Browngate Road x Hazelbridge way だったと思います。支払い現金のみです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/07 19:46:49

Shinbo Tofu は DTのHマートでも売っていましたよ。
つわり大変だと思いますが、頑張って下さいね〜。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/11 11:57:50

Kim's Martに行ってきました。Home Madeと書いてありやわらかい豆腐は一リットルで1.69、固めのは1つ1.99でした。2つ買うと多少安くなるようでしたが、初回でしたのでとりあえず1つずつ。

聞いた話ではそこのお店でつくっているそうなので、賞味期限の長いスーパーで売っているものよりはいいかと。どのくらい日持ちがするかわかりませんが、すぐに食べたほうがよさそうですね。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network