jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2609
Mexico Puerto Vallartaによく行かれる方
by 無回答 from バンクーバー 2011/10/18 13:40:26

11月中旬から2週間ほどPuerto Vallartaに行く予定です。泊まる所はあるので、フライトチケットだけ買って行くのですが、今現在の値段はネットやフライトセンターで探してwestjetが$654(tax込み)です。日にちはフレキシブルなのでラストミニッツフライトだともっと安くなるのだろうと思うのですが、その時期って込むのでしょうか?ポピュラーなフライトなので便も多く満席なんてならないのじゃないか?とかって思うのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。ちなみに、フライトセンターで訪ねたところ、それは賭けだから何とも言えないといわれました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/10/18 18:43:23

毎年2回は行きます。はっきり言って、その時期、11月からが急激に込む時期です。ハイシーズンに入ります。11月だと朝の便から昼の便はものすごく込みます、満席です。なのでフライトの時間にもよりますが、夜遅くの便なら大丈夫じゃないでしょうか?ただ、あちらは4時間くらい時差(あちらが早く進みます)があるので、夜の便だとかなりきついですけど。あと直行便はすぐに満席になりますので、気をつけた方がいいですよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/18 21:39:47

早速のご意見ありがとうございます。別に経由便でもいいのですが、今現在の値段ではほんの少しの違いなのでwestjet の直行便を見ていたのですが、、、。そうですか、直ぐに満席になってしまうのですね。$654(税込み)で尻込みしていたのですが、こんなもんなんでしょうかねえ。どこかいい旅行会社をご存知ならば教えて下さい。よろしくお願いします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/10/19 09:25:18

アラスカエアーはみてみましたか?アラスカエアーは直行便はないですけれどウェストジェットより多少(スズメの涙程度ですけど)安かった気がします。大抵、シアトル、またはロスで経由です。ただ、うまく経由フライトがとれないと4、5時間空港で次の便まで待たされることがあるんで、お気をつけください。
Res.4 by りさ from バンクーバー 2011/10/21 05:11:03

シアトル発着で検索されましたか?
かなーりお安くなると思いますよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/23 21:39:01

コメントありがとうございます。アラスカエアーまたはシアトル発で検索してみます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/25 22:14:52

チケット無事購入しました。皆さん、ありがとうございました。ちなみにお金はカナダで替えたほうがレートがいいのでしょうか?それとも現地で?大した金額を持って行くのではないのですが、もしもご存知であれば教えて下さい。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/10/29 10:52:08

私なら大抵あちらの銀行で変えますが、あちらの銀行は週末はまったく開いていないので気をつけた方がいいですよ。後、宿泊場所までタクシーですか?その場合はこちらで少し変えていった方がいいかもしれませんね。向こうのATMでもこちらのデビットカードで引き下ろす事ができますが手数料に$5ドルくらいとられます。それは銀行で両替するときも一緒ですね。あと気をつける事はATMを使う場合、たまーに入れたカードが出てこなくなります。この場合はあきらめるしかありません。メキシコでは結構こういう事、残念ながら普通にあるそうです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/10/31 16:16:03

私はお店でお釣りを少なく渡されました。
それも1度ではなく別の場所で2度も。そういうものなんだと思って、きちんと確認しながらもらいます。
私の知り合いは白人の方ですが、夜に一人で歩いていてお金を取られたそうです。
気をつけてください。
でも、いい所ですし楽しいです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/10/31 16:17:14

↑なんか的外れでしたね。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network