jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2584
懸垂のできる公園
by FX from バンクーバー 2011/08/12 13:32:35

Iron Gymという製品をドアの枠に引っ掛けて使ってましたが「ちょっとミシミシ音が聞こえる、いつか壊れたりしたら大変だから家の中ではやらないでくれ」と住んでる家のオーナーから注意されてしまったので、鉄棒やジャングルジムのある公園を探しています。どなたか情報はありますか?
週3−4日は懸垂をトレーニングに入れてるので、自宅のあるリッチモンドが希望です。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/24 19:30:44

リッチモンドですか。

その辺りは知らないんですが、キャンビーと20thくらいにあるグランドにはそういうのあります。

でもやってる方々ハンパじゃないんです。

腕立て伏せもしんどいのに、両腕のみで全身を支え懸垂されている女性とかいて(体なんて地面とキッチリ並行で乱れも無いんです)、男性も"どちらのプロの方ですか?"と聞きたくなるほどで。

でも軽々とやってるので、ちょっと家で真似をしてみますが絶対不可能です。

横ですいません
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/08/24 19:44:46

リッチモンドではないけれど、オークリッジモールの駐車場にあります。
Res.3 by FX from バンクーバー 2011/08/24 20:17:14

トピ主です。こんな古い投稿に返事していただきありがとうございます。

ランニングのルートを変えたら自宅付近にも公園が見つかったので、最近は走るついでにそこで懸垂をしています。

Cambie&20thやオークリッジはリッチモンドからはやや遠いですが、でかけた帰りに軽く寄っていく事ができそうですねぇ。

最近ジムの会員をやめたので自宅トレーニングになってましたが、ジムでも半端ないトレーニングをしていた猛者はよく見かけました。
腕立てパチン・連続ジャンプを何十回も連続でしている方もいたので、ジムでは腕立て伏せをする気にはなれないほどでした。

懸垂はワイドグリップ・ゆっくりめで20回を超えると片手懸垂が可能らしいので、それを目指して特訓中です。

情報提供ありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/08/24 21:15:11

Res1です

Heather streetが正しい道です
キャンビーより西側

ヘザーパークだと思いますが、グランドの隅です。
狭いので混んでる時は、結構混んでる様です。

へえ片手懸垂ですか!すご過ぎる。
それだけで全体重支えるなんて、人間技とは思えない。
中国の義勇団を想像してしまう。

インドのポールダンスって知ってますか?
なんか同じ人間とは思えない神業で、すごすぎて笑まで出てしまう程です。
http://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=applep2&meta=vc%3D&p=インド+ポールダンス
Res.5 by 中年 from バンクーバー 2011/08/24 21:20:14

腕立て伏せをやると、体力が落ちているのが分りますね。
何十年かぶりにやってみたら、20回やっただけでヘトヘト、後はもう何にも出来ないくらい体力消耗してしまいました。
学生の時は、某スポーツクラブでの準備運動だけで100回してました。腕立て伏せそのものは、他の幾つかの種類の準備運動のうちのホンの一部にすぎません。
愕然として、時々やるようにして、最近やっと50〜60回出来るようになりました。
多分、連続100回は絶対ムリと思います。
若いうちは、すごくしごかれたもんだと思います。
Res.6 by FX from バンクーバー 2011/08/24 21:45:14

Res4さん

Heather parkですか、ストリートビューで見るとテニスコートも整備されてていい公園ですね。なかなか越えられない20回の壁をクリアした頃にデビューしようかな。。。
ポールダンスといえばストリッパーの姉ちゃんのくらいしか観た事なかったのですが、この人達のは凄い・・・シルク・ド・ソレイユのチャイニーズポールで演技をしてても不思議じゃない技量だと思います。
ところで中国のは義勇団ではなく雑技団です(笑)

Res5さん

何十年かぶりで20回出来れば相当なもんだと思いますよ!若い頃に相当鍛えられたのでしょう。
体育会系の友人は若い頃はとんでもない量の腕立てや腹筋をやらされたそうですが、不思議と途中から鬼のようなシゴキも耐えられるようになったとか。
私はそこまでスポーツに打ち込んだわけではないので、数年ぶりくらいにやって腕立ては20回が限界、しばらくの間毎日やったところで80回が限界でした。
そう思うと100回だってまだまだわかりませんよ^^

公園は実際のところ車で少し回れば見つかるのですが、実は多少は刺激し合える事もあるかなと思って投稿をしました。何をするにも遅すぎる事はないと思いますし、継続する事で体力が戻るのを実感できるのは素晴らしいと思います。運動不足を感じられてる方は、是非体を動かしてみてください☆
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/08/24 21:57:08

あっはっ恥ずかしい

雑技団でしたね(=^x^=)

でもあの公園は時間帯にもよるんでしょうが、ハンパじゃない人達がしている時は、なんか近寄りがたいです。
そばをジョギングするのさえ気が引けてしまう。

私レベルじゃ刺激になるどころか引け目を感じるだけなので利用はしませんが。

テニスコート?
あったかな?でも鉄棒っていうのかな?懸垂するのがあるんですぐ分かりますよ。

頑張ってくださいね
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/08/25 08:42:02

Heather parkじゃなくて、もう一個南に上がった広い方のグランドでした。

テニスコートが記憶になかったんで心配になって、ジョグの途中で確認しに行ったので。

7時前でしたがいましたよ。
トレーナーと生徒的な二人。やめてよレベルのマッチョと普通のキン肉マン。
なんやら色々な道具も(なぜかバランスボールまで)散乱してました。

みんな元気ですね。
ジョグだけでヘトヘトです。

地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network