jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2578
8月1日 PNE (遊園地)入園料が無料って本当??
by ゆう from バンクーバー 2011/07/30 11:40:14

そんな話をうわさで聞いたのですが。。ホームページに書いてもなく。。
やっぱりがせねたでしょうか?? 乗り物に乗るのはフリーじゃないが、入ることができるとか聞いたのですが。。
中ではイベントやショーがありそれは無料で見れるとか。。知ってる方教えて下さい。 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/30 12:14:59

8月1日のことは知りませんが、PNE では毎年「The Fair」という催しをやっています(100年以上も続いているバンクーバーの風物詩のようなイベント)。今年は8月20日から9月5日です。The Fair の会場は、PNEのプレイランドの敷地も含まれますので、The Fair に入れば(入場料が必要)プレイランドのエリアにも入ることになります(当然のことながら、プレイランドの乗物は別料金になります)。このことではないでしょうか?

The Fair は結構大きなイベントです。いろんなショーや展示があってほぼすべて無料です。あと日替わりでちょこっと名の知れたアーチストもやってきてコンサートをやります。これも無料です。今年のアーチストで私が知っている人たちは、エアサプライ、ダリルホール&ジョンオーツ、チープトリック、ケニーロジャース、キムミッチェルあたりかな?(若い世代のアーチストは良く知らないので、もっと有名な人が出てるのかもしれませんが)

私はいつも、見たいアーチストが来る日を狙っていくようにしています。去年はヒューイ・ルイスの日に行きました。

ショーも無料ですが、人気のあるショーは少し並ぶこともありますが、大したほどでもないです。

あ、話がずれてきましたが、例年、The Fair については、一日だけ午前中の入場料が無料になります。今年は8月22日だったと思うので、午前中を狙ってゆきましょう。

あと今年から、The Fair の入場料、13歳以下の子供は、大人と一緒に入場すれば5人まで無料だそうです。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network