jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2528
チリワックの桜はどんな感じですか?
by 無回答 from ケロウナ 2011/03/30 10:12:49

ミンターガーデンに行こうかなと思っています。
開花状況を教えて下さい。

それとトンプソンエリアでは桜はあるのでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/02 17:28:39

チリワックの桜は、赤いつぼみが付いている状態です。まだ開花していません。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/03 22:16:47

今日リッチモンドに出かけたらミノルパークの桜が満開だった。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/04 23:17:21

ダウンタウンも満開です。
Res.4 by 無回答 from ケロウナ 2011/04/06 08:47:52

ありがとうございます。
チリワック、まだもう少し先のようですね。
楽しみです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/04/06 11:37:47

チリワックはずっと天気が悪いです。

桜も、咲いているようで、、、咲いていない・・・。
咲き始めているけれど、満開ではないような感じです。
(まだ、花びらは道路に落ちてないです)

ただ、特に良くお日様が当たるところは、割と満開が近い気がします。

私達も桜を楽しみにしているので、満開になったらまた投稿しますね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/04/06 20:16:56

チリワックでミンターガーデン以外でのお勧めはありますか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/07 12:04:39

チリワックのダウンタウンに行ってきました。

桜ですが、“一旦咲きかけた後、寒くなって止まってしまった”という感じです。
今日・明日(木・金)は天気が良いようなので、満開になるかもしれません。

金曜日以降の天気予報は、ずーーーーーーーーっと雨なので、桜を楽しむ余裕もなく散ってしまうかもしれませんので、再度、コメントさせていただきました。

ミンターガーデンは、チリワック ダウンタウンよりも標高が高そうなので、まだまだかも?と思う一方、開けている土地で太陽がよく当たるので、金曜辺りが見ごろかも?と言う気もします。
(電話で聞くのが一番かもしれませんね・汗)


Res6さんへの回答ですが、

チリワックは自然が売り手の場所なので、夏は山歩きやキャンプ等が楽しめると思うのですが、今の時期はどうなんでしょう?

お子さん連れならば、夏はウォーターパークと言う、プールが有名です。
ただ、料金がバカ高いことから、大人には不評・子供には好評のようです。

観光地というよりは、“住んで良し”と言うような町の気がします。

小さなお子様連れでは、行きにくいかもしれませんが、可愛いティーハウスはあります。
コレを目的にチリワックに来るのはどうかと思いますが、時間が余った際によると良いと思います。

このティーハウスのオーナーは、イギリスの皇室の結婚式におよばれしているそうだとか・・・。
中には、ティーにまつわる色々な展示品があります。結構かわいらしいお店ですよ。
http://englishtearoom.foodpages.ca/

天気の良い日に、チリワック 〜 アガシー 辺りの田舎道を通ると、農場風景がとても可愛いです。
途中で、農場直販の卵が買えたりもします。

アガシーを抜けてハリソンに行くのが、バンクーバーの人達が観光ルートのようですが、冬〜春のハリソンに行ってもやっぱり何にも無いんですよね(苦笑)

自分も知り合いが居なければ行かない場所だと思います。(でも、素敵なところですよ)

コチラに、どなたかのチリワック旅行記がありました。
http://4travel.jp/overseas/area/north_america/canada/vancouver/travelogue/10243406/
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network