jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2510
バンフ 杉の屋 
by ばば from バンフ 2011/02/04 15:15:28

杉の屋でよく見かけるあのおばさんって誰なの?

この前連ちゃんで行ったら、スタッフ捉まえてバリバリ日本語なまりの英語を堂々と喋りながら、延々と説教。2日とも同じような感じで、これ、毎日?と思いながらもごはんおいしかったから無視しながらいただいたけど。感じ悪すぎた。友達も苦笑い。

なんかえらそうに喋ってる姿からオーナーとか思ったり。でも普通に食事してたし。

バンフ日本人多いよね?誰かこのおばさんの事知ってる人、いませんか?

Res.1 by 通りすがり from 山奥 2011/02/04 15:49:01

ちなみに、

杉の家

ね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/04 18:06:44

夏にバンフ トンネルマウンテンでキャンプして、日本食が食べたくなったときに行きます、世界的な観光地なのにぼったくっていない。
Res.3 by ばば from バンフ 2011/02/04 19:18:01

これ、あとから修正できないですね。

レス2さん、このおばさん見たことないですか?

お店は好きでした。でもおばさんに連ちゃん出くわした際にはちょっと引きましたね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/02/04 19:37:27

バンフで仕事してましたが、あすこは別世界です。変な日本人本当に多いですよね。とても美しいところなんですが、変な日本人の多さに疲れてしまい、バンフで仕事をするのをやめました。杉の家、僕はお弁当を貰いに行ったくらいで食事はした事無いですが、バンフにはバンフ値段があるからぼった来るなんて事は無いですが、こっちと比べると税金が安いけど、支払いは高いですね。どこのお店も。
話しがそれてしまってすみません。今思います。行っとけばよかったと杉の家に。次にバンフに遊びに行くときは、基本的に日本食食べに行かないんですが、ぜひ杉の家行こうと思います。そのおばさんを見学に。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/02/05 03:20:52

バンフ住人なら誰でも知ってる有名人ですけどね。
バンフに1番長く住んでいる日本人です。
あとのコメントは控えさせてもらいますが、
こんなところに噂がたってしまうことに失笑
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/05 08:23:40

どこの社会にもキ印はいるということ、でもちゃんと役に立っている、生活の塩やコショウと同じように、ないと物足りない。
でもどんな人間にも友人や愛する人がいることを忘れないように。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/02/05 09:26:49

でもどんな人間にも友人や愛する人がいることを忘れないように。

<-
いい言葉ね。
Res.8 by ばば from バンフ 2011/02/06 08:44:28

れす5さん、そうだったんですね。
確かに年配で貫禄ありましたw
まだバンフは短く、これからそんな日本人コミュの裏話も耳に入ってくると思うと怖くなって来ました。早く出よーww
でも>あとのコメントは控えさせてもらいますが、
って事は何やら面白い話がまだまだありそうですね。
ちょっとしばらく杉の家通ってみようっかな?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/02/07 07:47:30

この場所を借りてお聞きしたいのですが、杉の家
って評判どうなんですかね。。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/02/09 06:22:44

杉の家はバンフの日本食で一番おいしいと思います。安く済ませたかったらマクドの横に茶屋ってゆうお店もあって、味はまあまあです。杉の家のばってら最高!。
Res.11 by hです from バンクーバー 2011/02/09 07:41:47

35年前に新婚旅行でいつた、バンフ,そのときの店だとしたら、地元に愛されのこつているんですね、懐かしいです。いまはフレンチカナデアンの軟派が多いと聞きますが、、 トピずれ失礼!!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/02/09 09:48:55

ごく最近ではないが、愛想の悪いスタッフがいた。
悪いというより、愛想がない。
ほかのスタッフはいい人多いので、まぁ、ワーホリだと思うけど接客業を分かってない感じが残念だった。めしはうまい!
Res.13 by 柿の種 from トロント 2011/02/09 14:51:54

20年ほどまえに働かせていただきました。楽しい想い出です。きっと今のオーナーの方は、20年前とは変わっているのでしょうね。
思わず懐かしい名前がタイトルに表示されていたので、投稿してしまいました。トピずれでごめんなさい。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/09 17:05:01

私の知る限り、20年前のオーナーと今のオーナー、変わっておりませんよ。名物男子でございますな。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/02/09 21:47:18

姉妹店でビストロというお店があるが、ものすごい愛想の悪いおばさんがいる。
Res.16 by ぱぱ from ウィスラー 2011/02/12 16:01:25

そのビストロ?のおばさんだと思いますが、愛想が悪いかもしれませんが
歳(何歳かははっきり知りませんが)にしては美人だった気がします。。。うろ覚えですが。。

地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network