jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2498
朝の25番バス
by 無回答 from バンクーバー 2011/01/11 00:06:40

朝8時前後に、25番のバスをUBC方面へ乗ってる方いましたら混雑状況を教えていただけませんか?

ナナイモストリート付近からオークストリートの方へ向かいたいんですが、小さな子供とストローラーを使用なので、混雑してて乗れないのではないかと不安です。

以前に朝9時前後でメインの辺りから25番に乗ったことがありますが、結構混んでて何台か待つハメになりました。乗車するのが少し手前でも同じような状況なのかと思いますが。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/01/11 09:31:29

私も子供をチルドレンズホスピタルに連れて行くとき、同じバスを午前8時前に乗ることがあります。学生で混んでます。数台待ってもいいように、早めにお家を出られることをお勧めします。下車する際は、ストローラーが降りるということを、大きな声でドライバーに伝えるといいですよ。学生たちにも聞こえて、スペースを空ける準備をしてくれますから。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/11 15:29:38

レス1さん 親切に有難うございます。私も子供をチルドレンズへ連れていくんですが、一人はベビー(この子のために病院へ)で、上の子は2歳ちょいなのでどちらか一人はストローラーにのせないと無理なんです。たためと言われたら困ります。

なのでちょっと無理してスカイトレインでキングエドワードとキャンビーのところまで行って、そこから歩くべきか悩んでいます。やっぱりUBCの学生さん達で混雑してるんでしょうね。数台待って乗せてもらえればラッキー何ですが、不安もあります。

有難うございます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/11 16:55:30

ピーク時のバス運行数は多いんですよ。学校の始業は朝8時ー10時ごろまでの時間帯が大変混雑するのでくだりは増便しているんです。

今、行ったバスが満員でもその次のバスはガラガラ、トライしてみてください。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/11 21:11:44

レス3さん そうなんですか、数本待てば乗れるんですね。いつもより30〜40分早めに出ればなんとか乗れそうですね。試して見たいと思います。

有難うございます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/01/12 20:24:12

ちょっと出遅れてしまったので、トピ主さん、もう読んでいらっしゃらないかな?

昔25番乗っていました。人がどどっと乗ってくるのはNanaimoStationからなので、その1つ前のバス停から乗るというのはどうでしょう?たしか、すぐ角の所にバス停があったと思うんです。お子さん連れでもそれほど遠くなかったような・・・。でも、数年前の記憶なのでもし、今はそうなってなかったらごめんなさい。一案として。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/12 21:43:26

ああ 上の方まだ見てます。今トリッププランをやってみたんですが、25番でブレントウッド発でなく、ナナイモステーション発があると理解してよいのでしょうか。
スケジュールを見ると、ナナイモステーションから時間が書いてあるところがありますよね。
家はナナイモストリートまでは別のバスでいくか、ナナイモ駅までスカトレで向かうことになります。

小さな子供連れて通勤通学ラッシュの時間にストローラーを使わなければいけないのをできるだけさけたいんですが、専門医の予約があるとなかなかそうもできなくて。
皆様親切にコメントを残してくださり助かりました。ありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/01/12 23:10:34

タクシーの拾いやすい駅まで行って、そこからタクシーを利用するというオプションはないのでしょうか?

私だったらそうすると思ったので。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/13 08:01:28

私もできればタクシーの方が楽なんですが、カーシート二つも持ち歩くなんてできないし、カーシートなしでタクシーに乗せるのは主人が絶対反対なので、私一人の時はバスやスカトレを利用してます。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/13 20:04:37

もしかしたらもう見られていないかもしれませんが、スカイとレインに乗れるのならダウンタウンまで来ることはできますか?Granvilleの辺りで降りて、Granville street/Robsonの辺りから#17のOak行きに乗ってみられませんか?8時を過ぎるとそんなに混んでいないですし、Children’s Hospitalの前にバスが止まります。
ダウンタウンからは15分ほどです。カナダラインのCambie/KingEdwardから歩くよりは断然早いし楽だと思います。バスはいくらストローラーを押していても先に乗っている学生を降ろしてまでは乗せてくれませんからね。
また寒い中を何本か見送るのも辛いですよね?
騙されたと思って試してみてくださいな〜!
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/14 16:30:42

トピ主です。やっぱり この場で聞いてみるべきですね。レス9さん 朗報をありがとうございます。
スカトレにはなんとか乗れます。混んでるとは思いますが、数本見送れば2車両などもスカスカの時があるそうですのでバスより頻繁に着ますし、ナナイモ駅で降りてハラハラ待たずに済みそうですね。

17番のルートを確認した所です、グランビルとジョージア辺りから乗れそうです。
皆様 有難うございました。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network