jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2464
ビクトリア在住の皆さん、どこの美容に行ってますか
by はな from ビクトリア 2010/10/24 23:44:04

いろんなところに行って見た(カナダ人、イタリア人、フィリピン人など)のですが、いまいち気に入るところが見つかりません。個人個人で好みは違うのは承知しておりますが、皆さんの行きつけの美容院がどこでどんなふうに気に入っているか教えていただけますか。

以前JPでオークベイに日本人経営の美容室があるというのを見たことがあるのですが、そちらを利用したことのある方、いかがでしたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/10/25 00:55:18

Veinto Beauty & Hair Salonも日本人経営で日本から美容師さんが来て働いてらっしゃいますよ。
1006 Blanshard St.にあります。
友人が行ってかなり気に入ってました。
Res.2 by from バンクーバー 2010/10/25 17:10:18

このトピ、お店の宣伝です。いやらしい。

あ、求人してますよね、そういえば。時給7ドルらしいですよ。
Res.3 by from バンクーバー 2010/10/25 17:11:42

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/25 20:33:13

又ですか・・あそこの美容室は暇になるとここに登場しますね。
本当にいやらしいお店です。Veinto Beauty & Hair salonが私はお勧めです。スタッフも店長も明るく感じが良いと思います。それと個人でアルバイト的に安くカット等してくれる美容師も探せばけっこうビクトリアにはいます。
Res.5 by はな from ビクトリア 2010/10/25 22:14:36

トピ主です。

初めにお断りしておきますが、お店の宣伝ではありません。

私は例の(募集の)トピを見たときに別のお店を想像していました。(昔B&BをやっていてかなりJPで話題になっていた)
私が書いたオークベイの店はスタッフも何人かいて写真付のサイトを見たことがあったのですが(JPに誰かがリンクを載せていた)そのリンクが探しても見当たらず、評判を聞いてみたいと思いました。
ひょっとするとそれらが同じお店だったのでしょうか。私はなぜか別々の店だと思っていたのでもしそれが「例の店」であったのなら、そちらの情報は要りません。噂で判断するのもどうかと思いますが、あまりにも悪い噂ばかりだったので・・・

Veinto Beauty & Hair Salonというのは初耳でした。電話番号を探してみようと思いますが、こちらは日本人ばかりでやっておられるのでしょうか。カットとハイライト、もしくは久しぶりにパーマも考えているのですが、以前カナディアンの店でパーマ液のあまりのきつさに閉口したことがあり、恐くなっています。こちらのお店は日本のパーマ液とか使用されているかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

とりあえず、連絡先を見つけて自分でも聞いてみようと思います。
情報をどうもありがとうございます。

ちなみに1さんご自身はどちらを利用されていますか。差し支えなければお聞かせください。
Res.6 by れす1 from 無回答 2010/10/26 01:12:40

私は毎年2〜3回は日本に行く仕事がありますので日本でずっとお世話になってる所に帰国した時に行ってます。
ビエントは(すいません。ちなみにVeintoじゃなくてVientoです。タイポでした!)全ての製品が日本からの物だと聞いてます。
電話番号は Viento Beauty & Hair Salon で検索したら直ぐに出てくると思います。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/26 11:55:05

例の店て、何なんですか?とび主さん教えてください。
Res.8 by はな from ビクトリア 2010/10/26 21:52:06

レス1さん、ご丁寧にお返事ありがとうございます。

いいですねー日本に行く仕事があるっていうのは・・・ 私も日本に帰国するときは必ず美容室に行きます。でも帰国が2年に一度ぐらいなのでこちらでもいろいろ行ってみたのですが、いまいち気に入ったところがなくて。日本では10年以上同じところに行っていたんですけどね。
でもビエントが日本の製品を使っていると聞いて断然試したくなってきました。教えてくださってありがとうございます。

レス7さん、申し訳ありませんが、前レスで書いた以上のことはご勘弁ください。
Res.9 by 無回答 from ビクトリア 2010/10/29 23:14:14

Veinto Beauty & Hair Salonってオープニングスタッフさんが全員いっきに辞めて一時お店閉めてたところですよね?スタッフさんたちのストライキだったみたいですよ。相当お店側がひどいのでしょうね。今のスタッフさんたちは続くのか見ものですね。
Res.10 by 無回答 from ビクトリア 2010/10/30 14:44:21

そんなことがあったんですか。でもお店側って日本人の方なんですよね。全員がやめるなんて凄いですね・・・ まあ、技術とサービスが良ければ私は行ってみたいと思いますが。
Res.11 by A from ビクトリア 2010/10/30 17:22:04

私はOak Bayのヘアサロンに何度も行った事があると言うか、もう何年も通っていました。 最近は行っていませんが。 

私の印象ですが・・・良いですよ。 日本人のスタッフなので、ほぼ日本で受けれるサービスが受けられます。 Parkingが無料だと言う事、場所的に静かなのでその点が良いです。 

デメリットは、やはりワーホリさんが多いのでスタッフのローテーションは早い事。(相性の不一致があっても数回でそのスタイリストさんは退職するので良い面も)地元の人から聞くと、どの店にもあるようなトラブル・・・つまり低賃金やオーナーとの折り合いが悪いなど内情のトラブルはあるようですが客としてはあまり問題はありません。 ただ、半年前行った時、人員削減なのか・・・スタッフが1人だけで、私のシャンプー中に問い合わせの電話が2度もあり、シャンプーの途中で洗面台に頭を突っ込んだ上体で2度も待たされました。 あまり心地の良い物ではありません。 以前とちょっと違ってきたような印象を受け、最近は行っていません。  
Res.12 by 無回答 from ビクトリア 2010/10/30 21:19:58

え!シャンプー中に電話を2回でたんですか。。。
お客にとって何も害がないとは言え、スタッフのストライキがあるお店って先がないような気がしますけどね。ビクトリアにはまだ日本人サロンが2店しかないしがんばってほしいですけど。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/31 08:07:44

>ビクトリアにはまだ日本人サロンが2店しかないし

どこですか?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/01 04:52:48

>ビクトリアにはまだ日本人サロンが2店しかないし

どこですか?
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/01 12:42:35

>ビクトリアにはまだ日本人サロンが2店しかないし

どこですか?
Res.16 by ちょきちょき from ビクトリア 2010/11/07 00:06:21

私は、何人かの方が行ったことがあると言われてます、オークベイの美容院に今年から行き始めました。(この夏くらいから)
個人的な感想としては、とても満足でした。
確かにワーホリさんが多いようなのですが、それも考え方によっては悪くないかもです。
1度、2週間前にワーホリで来たばかりですって美容師さんに切ってもらいましたが、今の日本での流行りのスタイルと言いますか・・・カットの仕方で、すごく気に入りました。
そう言う意味では、何年も前に日本から来ましたって美容師さんよりはいいかもって思いますがどうでしょう?
スタッフの方もオーナーさんも、とてもいい印象を受けました。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/11/07 00:56:17

こうやって、お店のスタッフの書き込みが多いよね…あの店は。
オーナーもね。
Res.18 by 無回答 from ビクトリア 2010/11/07 12:41:23

オークべィの美容室、ほんとにあんたはいやらしいね。
もうここで見たくも読みたくもない、うんざり、そんなに暇ならビクトリアの街角にでも立ってビラ配りでもしたら・・。ひら○かさん。
Res.19 by 無回答 from ビクトリア 2010/11/08 20:48:03

。。。けっこう評判わるいんですね。。。↑↑
ひら○かさん??オーナーですか?スタイリストですか?
もうひとつのダウンタウンにあるお店のオーナーはアメリカにいるらしくビクトリアにいる自称オーナーもどうやらあやしいみたいです。
どっちも行くのはいやだなー。。。
やっぱりVancouverでしょーーー美容院は。
Res.20 by その逆 from ビクトリア 2010/11/09 08:58:57

名前まで言うのって、ちょっとどうかと思います。 

私はビクトリアに長く住む移民です。決して上記に書かれた美容院オーナーの知人でもなんでもありません。

この二つの店には頑張って欲しいです。ビクトリアにも日本人の美容院は絶対に必要だと思います。 

過去、ビクトリアでは、店舗を持たない女性が自宅でヘアカットなどをする事がありました。 すぐに帰国したり弊店するし、やはりちゃんとした店舗がある方が、はるかに良いです。
 
Res.21 by 無回答 from ビクトリア 2010/11/09 09:36:00

私もレス20さんに賛成です。
せっかくできている日本人の美容室。長く続いてほしいなと思います。なので、一度どちらかを利用してみたいと思います。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/09 10:57:24

良い店悪い店の名前を出しても別に問題ないと思う。
私達は知る権利があるもんね。
ひ○らおかさんでしょその店って、遠くて行かないけど一時有名だった人。
Res.23 by その逆 from ビクトリア 2010/11/09 12:48:51

人や物事を否定する時こそ、その文章力・説明する力が必要になります。

否定する事で、他の読者に情報を与えトラブルを回避させたいと言う心がその文章の根源にあるのか、もしくは自分のイライラを発散させたいが為に書き込むのかは、読んでいて直ぐ見分けがつきます。 

文章には、筆者の知的レベルがありありと表れます。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/09 19:03:46

#23は何を言っているのか頭の悪い私にはよく分かりませ〜ん。
易しくもう一度教えてくださ〜い。
Res.25 by ちょきちょき from ビクトリア 2010/11/10 22:49:11

レス16です。
別にお店の関係者でも何でもない、ただのお客なんですが・・・私の文章、関係者のように思えたのでしょうか?
何にせよ、私は純粋に自分が行った時の感想を載せただけで、何も『ぜひ行ってみて』とは書いたつもりはありません。
トピ主さんは『どこの美容院に行ってますか?』と質問されているので、それに答えただけですよ。
オーナーさんやお店のこと悪く書かれてる方もいますが、実際に行ってカットしてもらってサービスを受けた者としては『ふ〜ん、そう思う人もいるんだな〜』と。
Res.26 by 無回答 from ビクトリア 2010/11/11 08:53:19

ここのオーナーは、レストラン、B&B、美容院と、何をなさってもいつも良い評判が立ちませんね(笑)

私は、個人でやっている(自宅でやっている)方にお願いしています。
カットで$20で、チップを渡すのでいつも$25です。

アンダーでやっているのだから、チップはどうかな?とも思いましたが、毎回気に入った髪形にしてもらっているので気持ちです。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/11/11 13:13:10

流れ流れて今オークベイのフレンチレストランでシェフしてる人ですか?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/11/11 15:38:03

今、両店ともスタッフ募集してますね。時給$8だって。手に職あっても雇い側は最低賃金の$8しか払わないなんてかわいそうな美容師さん達。だからスタッフが続かないんでしょうね。
Res.29 by 無回答 from ビクトリア 2010/11/12 08:04:37

美容士さんって、その程度(最低賃金)しか稼いでいないんですね。
大変ですね。
せっかく手に職があっても、レストランのウェイトレスと変わらないのか。

日本でもそうなんでしょうか?
独立しないで雇われだと、どこもこんなもんなのかな?
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/12 11:30:04

定期的に無料広告(?)でこのサイトに登場するオークベイの美容室、いい加減にして欲しい・・・と言っても又、半年以内に登場するとおもうが・・。
Res.31 by 無回答 from ビクトリア 2010/11/12 16:00:37

美容室の良し悪しなんて、主観的なもんなんだからここでどうのこうの言っても無駄なのでは?

それにしても、世の中にはどんな商売をしても、いつも掲示板で叩かれるタイプの人っているんですね。
いつも同じオーナーだったり、同じ店だったり。

何か人を嫌な気分にさせるオーラがあるんじゃないでしょうか?
客商売なんかしなければいいのに。
Res.32 by 無回答 from ビクトリア 2010/11/12 18:35:24

私はその美容室に行ったことがないので全くわからないのですが
ここでそこのことを悪く言っている皆さんにお伺いしたいのですが
皆さんはいったいそのオーナーにどんなことをされたんですか?

JPでレストランの時に非難されていたのは読んだんですが
今非難指されている人は単にレストランと同一人物だからと言う理由で悪く言っているのか、美容室でも(あるいは個人的に)何か実際に被害をこうむったことがあるのでしょうか。
単なる好奇心ですが名前を出している人もいるので、いったい何をされたんだろうと知りたいです。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/12 19:56:13

皆さんにきかないでそのオーナーさんに聞いたらどうでしょうかね。
Res.34 by 無回答 from ビクトリア 2010/11/12 22:57:28

レストランのときもそうでしたが、B&BのときはJPでもE-Mapleでもかなり叩かれましたからね。
それを知ってる人は、同じオーナーなら、って思うんじゃないでしょうか?
ビクトリアは狭い社会ですからね・・・。
Res.35 by A from ビクトリア 2010/11/13 13:27:43

客として、今まで個人的に不快な経験をした事がないので、私は両方の店をサポートしたいと思います。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/13 14:58:02

#32へ 
他国でごく普通に日本人として生活している私達にとって、社会ルールに沿わずに生活している人はとてもとても迷惑な存在です。その迷惑行為が直接的あるいは間接的に関らず・・にです。社会ルールを守れない人は同じ過ちを繰り返すと普通の人たちは思い、自由に論議のやり取りができる掲示板でそのような人をけん制しているのだと思います。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/13 16:02:23

このお店のブログみたら時給8ドルでも楽しそうなかんじみたいよ。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/13 16:31:43

ごめんね、楽しそうなのは、やらせ!なの。
Res.39 by 無回答 from ビクトリア 2010/11/14 11:18:33

プログはどこのを見ても楽しそうに見えますよ。ワーホリなのに1年、いや、半年もいないでスタッフが変わるってよっぽどイヤなのでしょう。プログによれば前のスタッフは2ヶ月だったみたいだし。それかビザなしで働いていたかのどっちかですね。
ダウンタウンの方のお店も今またスタッフ募集してますね。またスタッフがいなくなったのでしょうね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2010/11/14 13:58:00

2、2ヶ月ですか〜!!!
Res.41 by 無回答 from ビクトリア 2010/11/14 16:18:20

この美容院は、奥さまの方が経営されてるのではないのですか?
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/15 14:28:13

ゴキブリはスリッパで叩くのが1番!
これにて一件落着!!!
Res.43 by 髪切りたい from ビクトリア 2010/11/26 23:12:15

ちょうど美容室を探していたところでこのトピを見つけました。

オークベイのお店に行ったことのある方はいらっしゃるようですが、
ビエントの方にいったことのある方いらっしゃいますか?もしありましたら感想をお聞かせください。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network