jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2455
スカイトレインのRenfrew駅近辺について教えてください
by 無回答 from 無回答 2010/10/06 11:45:12

来月より、Renfrew駅近くに毎週通うことになりました。
コキットラムに住んでいるので、ミレニアム・ラインでRenfrewで降り、
そこからE.Broadwayに出ないといけません。
駅からブロードウェイに出るまでの道が、夜9時過ぎに1人で歩いても
あまり危険ではないか、人通りも多いのかご意見をお聞かせください。
下見にも行きますが、こちらでRenfrew近辺をよくご存知の方がいらしたらどんな感じか教えていただけたら助かります。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/06 12:16:54

駅周辺で夜のひとり歩きはどの駅でも危険ですからオススメしません。
broadwayに行きたいのなら

renfrew stationから16番ダウンタウン方面へいくバスに乗り
broadwayで下車でいいんじゃないかな。
駅を降りて横断歩道で横切れば目の前バス停なので安心&寒くない。
バスは15分間隔で走っていたような・・・これは調べてください。
29th駅よりまだ治安はマシだけど気を付けて。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/10/06 13:33:07

トピ主です。ご親切な回答をありがとうございます。
Renfrew駅からブロードウェイに出たすぐのところで用事があるので、そこの方にも「Renfrewで降りるのが1番簡単で歩いて来れるわよ。」と言われ、バスに乗る必要はないようなのです。
でも、その分歩かないといけないのですが、きっと5分くらいなのではと察しています。
ささっと気をつけて歩けば安全な辺りなのかが知りたくてこちらにあげさせていただいたのでした。
人通りの多い付近なのであればまだ安全ですよ、、ね?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/06 15:14:20

Renfrew駅からブロードウェイまでって、300メートルくらいありませんか?

「ささっと気をつけて歩けば」というのは、災難に遭った人誰もが思っていたことなのではないかと思います。
大丈夫かもしれないけれど、私だったら暗くなってからは絶対しないです。車の通行も多いし、明るいうちなら問題ないと思いますが、夜はちょっとね。

上の方がおっしゃるように、ブロードウェイ駅からバスでブロードウェイ沿いを進むか、レンフリュー駅から(近くても)バスに乗るか、どちらかだと思います。
バス待ちの安全性を考えると、ブロードウェイからバスに乗るのがこの場合、一番だと思います。

トピ主さんは、レンフリュー駅から歩くのを誰かに「大丈夫だよ」と言ってもらいたくてこのトピを挙げたのだとおもいますが、安全と言い切れる人はまずいないと思います。

あのあたりは、それほど危ないエリアではないと思いますが、私なら絶対歩きません。
ブロードウェイからバスに乗っても時間的にはそれほどかからないと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/07 09:33:59

Renfrewが最寄り駅の者です。28歳女性です。

唯一の違いは、私の家は駅から南にあり、Broadwayは駅から北側に位置しております。

>夜9時過ぎに1人で歩いてもあまり危険ではないか

私の場合、
自宅まで徒歩10分ちょい。
一人で歩いて恐いと思った事は一度もありません。
そのような事を心配する様な地域だとも思った事はありません。

>人通りも多いのか

多くは無いでしょう。
だからと言って、昼間にはもっと歩行者がいるかと言うとそうでもありません。
昼間は車の量は多いです。車が便利なエリアですので。高速も近いですし。
車は夜でも走っています。

●16番のバスが通っておりますが

そんなに頻繁に来ないと思いますよ。
Google Mapによると、駅からBroadwayまでは400m。約5分。上り坂です。

バスを待っている間に運が悪ければ3往復くらいもしくはそれ以上出来てしまうかも知れません。
時刻表通りにはほとんど来ない路線だと理解しています。(経験上)

そのくらい、歩けばすぐの距離です。

駅のバス停で20分待つなら、数分置きに電車が着く度に降りてくる乗客がおり、人が比較的引っ切りなしいるでしょうが
BroadwayとRenfrewでバスを待つのは私ならしません。
それは静かすぎると思いますし、駅に向かう時は下り坂だからあっという間に到着できるからです。

ぼーっと待つより、歩いている方が良いと考えるからです。(安全性)

>ブロードウェイ駅からバスでブロードウェイ沿いを進む

申し訳ありませんが、この方法は時間が余分にかかりすぎている様に思います。

危険な地域というものがこの世の中にあるのは分かっております。
例えば、HastingsとMainの辺りを夜に一人で歩く事はしません。

しかし、このエリアはそこまで危険を感じるとは思いません。

個人個人感じ方は違うと思いますが、
この道のりを歩くくらいでしたら、気持ちの持ち様で問題無く歩けると思います。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/07 23:34:11

同じエリアでも、人によってずいぶん感じ方が違うのですね。
大丈夫だと言っている方も、くれぐれも気をつけてくださいね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/07 23:52:18

renfew駅前は今、新しいビルを建てていて
歩道にも工事用の屋根みたいのがつけられてますよね。
夜になるとライトがつくとは思いますが・・・
上の方がおっしゃってるように歩いても5分くらいです。
危険な目に遭ったことはないですが人がいな過ぎて
逆に怖いと私は思いました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/10/09 10:51:26

トピ主です。
みなさん、私の疑問にとても親切な助言、どうもありがとうございました。

レス4さんのコメントは特に大変参考になりました。
どうもありがとうございます。
帰りはブロードウェイからバスに乗ったほうが安全かな、と思いましたが
あまり頻繁にバスが来ないなら、Renfrewまでささっと小走りで走ってみます。

ペッパースプレーを片手に気をつけていきます。

どうもありがとうございました!!
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network