jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2437
ミガークリークで大きながけ崩れがあったそうだ
by 無回答 from バンクーバー 2010/08/06 12:55:25

温泉に行っていた人たちは大丈夫だろうか。
あそこはBC州で、もっともがけ崩れの危険が高い地帯らしい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/07 11:35:59

pembertonのほうは大変のようですね。谷ごと崩れるかも、って怖いですよね。地球温暖化の影響ですかね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/07 12:43:27

気温が急に上がったため氷河が溶けそれでなくてもがけ崩れが起こりやすい火山性の山が氷と水と土砂、倒木が一気に流れてきたようです。マウントセントヘレン噴火以来の大きな土石流だそうだ。
ミガークリーク温泉は大丈夫だろうか。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/08 20:08:50

私も、がけ崩れがあったときに家族で温泉に行く予定にしていたのですが、天気が悪いということで3−4日早めに行ってきました。ほんとに幸いでしたが、温泉がどうなったのか心配です。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/09 11:02:33

幸いあの地域でハイキングや、キャンプをしていた人などでは被害者はでてないようですね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/09 13:13:30

>温泉に行っていた人たちは大丈夫だろうか。

大丈夫だと思います。ニュースではけが人などもいないようだし、誰ももしかしたら行ってなかったとか。WEBでいろんな情報があるだろうから、調べれば今回のがけ崩れの正確な位置がわかるし、そしたら温泉がどうなったかは予想がつくのでは。温泉に行く道自体がなくなってしまった可能性もあるでしょうね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/09 14:00:48

温泉を管理している人にメールを送ったのですがまだ返事が来ません、心配しています。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/09 16:16:54

6さん、それは管理人さんの安否を気遣っているってことですか?それとも温泉を心配している?のでしょうか。

もし、管理人さんが知り合いで、連絡を取ろうと連絡を何回もしているのに、連絡がつかない場合は、どこか今回のなだれの対策本部というかどこかに通報したほうがいいと思います。

こういう人が温泉を管理していて、連絡がついていないので、安否を確認してほしい旨を言えば、警察か、誰かが探してくれると思います。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/02 23:40:59

6さんは温泉に行けるかどうか心配、というなら道路がもうダメダメで当面は行けないみたいよ。
詳しくは soakersforum でもみてくれ。写真もいっぱいのってるよ。


地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network