jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2428
絵を売る。
by ケン from バンクーバー 2010/07/15 21:47:08

まだバンクーバーにきたばかりの者です。
僕は絵描きなのですが、何処のカフェで絵を売らせてもらえるのか分かりません。情報をお待ちしてます。 よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 07:52:23

個人経営のお店なら可能性高いんじゃないですか?
Main StreetやCommercial Drive、Kitsilano(West Broadway, 4th Avenue)の商店街は個人経営の店が多いのでは。その界隈を自分で廻って交渉してみてはどうでしょう。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/07/16 08:41:06

グランビルアイランドの近くにある「茶話」は日本人経営で画廊喫茶じゃなかったかと思います。いちど相談されてみれば?
コマーシャルドライブの「ハバナ」にも個展のスペースがありました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/07/16 10:54:33

フランチャイズの店でも絵が飾ってあるのを見ますよね。お店の雰囲気と合えばやってくれるのかな。

例えば、ロブソン×カーデロのBLENZなんかにも、値段つきの写真がかかってますよね。

あとは、スタンレーパークの水族館への道あたりにたくさん画家さんがいて、自分の絵や似顔絵を売っているけれども、あの人たちは何か許可がいるのかなあ。

グランビルアイランドとか、芸術家が集まってそうなとこに出向いて情報を集めるのもいいかもしれないですね。がんばってください!!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 12:20:57

Davieのカフェでも展示されつつ売られていますね。

歩き回って交渉してみては?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 13:29:29

Laurel and west Broadwayにある、Tea Shop.以前はSteepsという名前でしたが、今はPeakoという名前に変わっていますがそこでも地元のアーティストの作品が展示販売されています。 
売れるかどうかは何処も??ですが、とりあえずお店の方と交渉されてみたらよいと思います。
例えば、ご自分の作品をカード(お誕生日カードのような大きさのもの)に添付して作成してお店に置いてもらうのもいいかもしれません。結構こちらのアーティストの方はやられてますね。あまり大きな売り上げにはなりませんが、こちらの方はカードを送ったりするのが好きですから。ご自分の作品をアピールする面においても良いかもしれませんね。
今、丁度観光シーズンなので地元の人ではなく、海外から来ている人の目に留まれば、逆に買ってもらえるかもしれないです。あまり、地元の人を当てにしないほうがいいかもしれないですね。厳しいですが、頑張ってくださいね。観光地という面では、Granvilleアイランドあたりいいかもしれないですね。

Res.6 by ケン from バンクーバー 2010/07/16 13:32:38

皆さんありがとうございます。
こんなに沢山の情報が一日で集まるなんて嬉しいです。
街に出て歩き回ってきます!
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/17 11:05:28

リッチモンドに日本人の画家の絵を売るギャラリーがあるようです。
店の名前はわかりませんが、前に日系雑誌で紹介されていました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/07/22 18:04:27

イエールタウンのスタバ(デイビー/メインランド?)のところも以前個人のアーティストの作品飾っていましたよ。
Res.9 by 通りがかり from 無回答 2010/08/02 23:59:44

画家ですか。かっこいいですね〜。
私も言ってみたい。「私は画家です。」

どんな絵を描いているのですか?ホームページとかありますか?
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network