jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2424
Richmondのお勧め
by New residence from Richmond 2010/07/04 22:04:02

Richmondの楽しみ方を教えてください。
美味しいお店、遊びに行くところ、くつろげる場所。
スポーツが楽しめるところなどなどたくさんの情報をお待ちしております。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/05 22:34:50

チャイばかりなので、楽しむ場所よりストレスな場所の方が多いです
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/06 01:11:08

↑確かに!!!
Res.3 by 私もNew residence from Richmond 2010/07/06 09:08:44

確かに、中国人の人口密度は高くて、たまに“はぁ〜”となってしまったりしますが、その恩恵もたくさんあったりするかなと思います。
中華料理は美味しい所も多いし、スティーブストン漁港の新鮮な海の幸、ナイトマーケット、ダイソーでぶらぶらしたり、フルーツピッキングもかなり楽しめます。ちなみに今はイチゴ、もうすぐブルーベリーと目白押しです。それに散歩道で、野生のブラックベリーをつまみながら行ったりと私は結構楽しめています。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/06 09:24:40

リッチモンド、私は逆にアジア人ばかりなので、落ち着きます(笑)

美味しいお店ですが、あまりにもお店が多すぎるのと、好みもあるので、こればかりはいろいろ試してみるしかないですね。でも中国人は結構、味にうるさいですので、流行ってる店だと、ある程度ハズレはないと思います。

遊びに行くところについては、トピ主さんが何系統のことを「遊び」と言われているのかが判らないと、答えようがないです。私は夏に U-Pick(イチゴ狩りやブルーベリー狩り)なんかができる場所がたくさんあるのが嬉しいです。

観光地的に言えば、スティーブストンは気持ちいいですね。昔は北米最大レベルの大きい漁港だったそうで、日系人がたくさん住んでいたところです。フィッシャーマンズ・ワーフで船から魚介類を買ったり、フィッシュアンドチップスを食べたり、天気のいい日は散歩するだけで気持いいです。海辺側の公園は、トレイルがあるので、一回り歩くとちょうどいい運動になります。景色もいいです。広いスペースだし、海辺の風があるので、今の時期はカイトを飛ばして遊んでる人が多く、見てるだけで面白いです。ちょっとパーキングに苦労しますが。

自然が好きなら、Richmond nature park もありますし、穴場としてはエアポート近くにある公園。お店などの施設があるような公園ではありませんが、サイクリングに最適で、野鳥もたくさんいるらしく、超望遠を持った人たちを時々みます。

スポーツが楽しめるところについては、minoru に野外運動場?があって、みんな思い思いに楽しんでます。屋内 swimming pool もありますが、私は個人的に、No6 x Steveston Hwy のほうにある Watermania のほうが好きです(こっちのほうが施設が新しくて、スチームルームがあったり、波の出るプールがあったり、ジムも使えます)。Watermania のある区画には、他にもホッケー場、ジムがあり、Silvercity(映画館)、ボーリング場などもあります。

もうご存知かもしれませんが、日系の食料品店としては、リッチモンドには、フジヤとイズミヤの両方があります。ダイソーもありますし、ヤオハンセンターの中には日本の書店もあります。フジヤさんを除いては、メインであるNo3に近いですので、アクセスは便利です。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/06 17:45:21

ま、なんだかんだ長く語られても結局はスポンジだしね。川は汚いし。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/07/06 20:01:48

RichmondのSteveston. 綺麗だと思う方ってどれぐらいいますか?
私は水は濁っているし、この間かったカレイ(もしかすると平目)が臭くって臭くってどうしようもありませんでした。
港町なのだからもっと活気の良い魚市場があったらいいのに。。。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/06 20:25:41

>フィッシュアンドチップスを食べたり、天気のいい日は散歩するだけで気持いいです。

川辺を散歩したいと思わせられるような趣ではないし、川を眺めながら食事したくはないですね。

>エアポート近くにある公園。

汚くて閑散としています。

>野生のブラックベリーをつまみながら行ったりと

野生ではないですね。元ゴミ埋立地ですから。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/06 21:04:14

↑あはは
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/06 22:21:33

あのOVAL?とやらは、パブリックにスケートできないのでしょうか?
たまに、一般開放の情報を後から聞くので、先に知って滑ってみたいのですが。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/07 12:50:30

Monday - Friday
6:00am - 9:00pm

Weekends & Holidays
8:00am - 8:00pm




The Legacy: There is some construction taking place at the Oval as we improve our facility for our members and guests.

Please call or email our website before your visit to the Oval as our legacy conversion construction may cause disruption to some areas of the building with very little notice.

778-296-1400

Open now:
Temporary Fitness Centre
Drop-in fitness classes
Public tours
Self guided tours
Res.11 by バーナビー在住ですが‥ from バンクーバー 2010/07/07 13:53:33

補足失礼いたします。

レス4さんの仰っている空港近くの公園というのは、
「MacDonald Beach Park」と「Iona Beach Regional Park」
のことだと思います。どちらも空港へ行く手前にあるカナダライン上の高架橋を渡って行きます。結構距離があるので、車や自転車が必要でしょう。

「MacDonald Beach Park」ではフレーザー川を往来する木材運搬船の様子が見られます。犬の散歩に来ている人たちも多く見られます。

「Iona Beach Regional Park」は長く突き出た堤防そのものが公園として利用されています。一般利用者が入れる南側の堤防は片道約4キロ、往復2−3時間が目安です。周囲を広々とした海に囲まれた一本道をとにかくひたすら歩くというコースです。

あと、Steveston近くにある公園は「Garry Point Park」、ここから海沿いに空港側まで「West Dyke Trail」が伸びています。片道約5キロ、往復すればやはり約3時間くらいでしょうか。空港側、公園側、どちらから歩き始めても結構です。
こちらも延々と歩くことになりますが、途中途中にはさまざまな趣の個人の家々や、大きく広がる湿地帯が見られ、野鳥が飛び回る姿を観察したり、そのさえずり声を聞くことが出来ます。
春から初夏にかけては、木立においてイーグルの子育てする様子を眺めることが出来ます。2週間ほど前には成鳥になる間近の子が翼を大きく広げてその姿を見せてくれました。

トピック主さんがオススメの場所を尋ねていることに対して、粗探しをしていちいち難癖をつけている方々、また、レス3さん・レス4さんのようにあちこちの楽しみ方を積極的に見つけられている方々、その対照的な様子を顕著に感じられます。

上で否定されている方々は、リッチモンド以外の場所でいったいどんな楽しみ方をされているのでしょうか? なんだかとても損な人生・時間を送っているように感じるのですが‥。またリッチモンドを含め、ここバンクーバーエリアはある意味中国人がいるからこそ、我々日本人にとっては住みやすい土地でもあるのだと思います。

レス3さん・レス4はどんな所に行っても、その場所その土地における楽しみ方をどんどん進んで見つけられるのだなと感じます。
ただ道行く人々や、公園でくつろぐ人々、カフェでお茶を楽しむ人々、こういった人が集まるところにはやはり何か魅力があるわけですし、そんな人間観察をしたり、散歩道で見られる植物や小動物、ちょっとした些細なことにでも気持ちを惹かれるくらいの心の余裕を持ったり、前向き・建設的な考え方を出来るほうが絶対人生得だと思います。

Res.12 by from バンクーバー 2010/07/07 14:41:50

>>リッチモンド以外の場所でいったいどんな楽しみ方をされているのでしょうか? 

皆さんが書かれているような事を別の地域で楽しんでいます。

ですので、わざわざRichmondの汚い場所でという理由が分かりません。
バンクーバー界隈には、もっと良い場所がた〜くさんありますよ〜
Res.13 by from バンクーバー 2010/07/07 14:45:58

>ここバンクーバーエリアはある意味中国人がいるからこそ、我々日本人にとっては住みやすい土地でもある

これは激しく否定しておきます。

自分は、以前に中国人の殆ど居ない土地でも生活していました。
経験上、中国人が居るから生活し易い云々という事は絶対に無いです。
Res.14 by バーナビー在住ですが‥ from バンクーバー 2010/07/07 17:15:30

じゃあレス7さんは日本食は全く手に入らなくても不自由はないということですね。中国系のお店にもまったく足を運んでいないと言えますか?
バンクーバーはこんなに日本人があふれていても、日本食を手に入れられるような大きな日系食品店はなく、T&Tに見られるようにその流通の多くを中国の貿易市場に依存しています。
そしてひとつひとつの商品・製品を手にとってみても、いまや中国製の文字は至る所に溢れています。

またこれだけ中国人が溢れているからこそ、アジア人へ対する差別も幾分にも緩和されているのです。彼らの周囲で暮らしている日本人にとってはやはり間接的でありながらも十分に恩恵を受けていると言えます。

「絶対に無い」ということは絶対に無いです。
「私がこうだったから」と言って、あなたの経験がここまで断定的な一般論で括られてしまうのはまったく心外です。レス3さん、レス4さんのように中国人がいるからこそ、それによって得られるものを肯定的に受け止めておられる方々も実際にいらっしゃいます。

そもそもトピ主さんは「リッチモンドのお勧め」を聞いているのに、なぜ聞いてもいないあなたの偏った否定論をここに書き込んでいるのですか? 「リッチモンドはどんなところですか?」と聞いているわけでもないのに。

もちろんバンクーバーには素敵なところがたくさんあります。でもリッチモンドにも良いと思われる場所が数々あり、たとえば景色のようにそこでしか見られないものもあります。人を魅了するものが何かあるからこそ、これだけ多くの人が訪れるのだと思います。
行く先々の場所や土地において、その特色や良い部分を理解することが出来ない、狭い視野を持ち続けることはあなたの勝手、それは大いに自由です。

でもわざわざ聞いてもいないことにまで口を挟んで他人の気分を害さず、ただ黙っていればいいのにと思います。板違いもいいところです。
Res.15 by from バンクーバー 2010/07/07 17:18:29

>日本食は全く手に入らなくても不自由はないということですね。

不自由ないですね。普段から日本食自体食べないので。

>中国系のお店にもまったく足を運んでいないと言えますか

事実、全く足を運びません。
Res.16 by 一言 from バンクーバー 2010/07/07 18:57:30

私も中国系には全く足を運びません。

T&Tなんて、気持ち悪く臭く、汚い中国人ばかりで、吐き気がします。


日本の食材は日本の場所で買いますし、日本から送って貰ったりしています。

ハッキリ言って、中国人が日本の物を売る自体、不愉快です。

中国人の旦那を持っている日本人は、全員不細工かデブで相手がいない人達ばかりですよね?

そしてまた不細工の遺伝子を子供に注いでいき、不細工の最強が生まれる




Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/07 20:38:34

私は日本食を食べますが、日本のものは、日系のお店で買っていて、T&Tなどの中国系は一切行きませんよ。でも不自由はしていません。野菜なども中国系でなくても売っていますしね。

通りすがりですが、ちょっと書きました。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/07 20:48:35

れす16さんって、
「全く」足運んでいないのに、
汚くて、臭くて、中国人ばかりって知ってるんだ〜
ふ〜ん、何で分かったの?
Res.19 by N from 無回答 2010/07/08 00:04:27

こんなに右を見ても左を見ても中国人ばかりいるバンクーバー圏に住んでいて、リッチモンドは中国人が多いだのと言っている時点で笑止。バンクーバーにいようがリッチモンドにいようが、結局は同じじゃん。目くそ鼻くそ。このバンクーバー圏にいて中国人に会わないで暮らすなんて、引きこもりでもない限り無理。それにこのご時世、家庭で使っている製品の100パーセントが中国製じゃないなんて絶対不可能。

中国人が嫌い? だったらお前らなんでバンクーバーに住んでんの? こんな中国系が20パーセントを超える北米でもトップクラスのチャイニーズコミュニティーの中に無理して住むことなんてないじゃん。

こんなに国際色豊かな都市にいながら、日本食は食べない、中国系は回避、こんな限定的な生活していて一体何が楽しい? これこそバンクーバーにいる意味なんて全く無し。どうせ中国人のみならず、アレもダメ、これもダメって普段から不満ばかり言ってんだろ。哀れだよな。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/08 00:11:30

>バンクーバーにいようがリッチモンドにいようが、結局は同じじゃん。目くそ鼻くそ。

リッチモンド=ゴミ埋立地=スポンジ≠バンクーバー
Res.21 by N from バンクーバー 2010/07/08 00:20:51

>リッチモンド=ゴミ埋立地=スポンジ≠バンクーバー

ねえ、日本語分かってる? 大丈夫? 誰も地質のことなんて言ってないけど。人の言ってることも分からないからこんな短絡的な回答しか出来ないの? トピ主の質問内容も理解しないで好き勝手なこと言っているみたいし。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/08 00:26:16

>誰も地質のことなんて言ってないけど。

レス5〜7参照
Res.23 by N from バンクーバー 2010/07/08 00:37:28

>レス5〜7参照

ってまた的外れなこと言ってる。

>>こんなに右を見ても左を見ても中国人ばかりいるバンクーバー圏に住んでいて、リッチモンドは中国人が多いだのと言っている時点で笑止。バンクーバーにいようがリッチモンドにいようが、結局は同じ

って中国人の人口集中度に対して触れてるのに、どうしてそっちに飛んでしまうの? だってあんた俺が書いた上のレスに対して「リッチモンド=ゴミ埋立地=スポンジ≠バンクーバー」だのって言ってんだろ? マジ大丈夫かよ。

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/08 00:43:24

あぁ、ごめんごめん。

すっかりNのレス無視してたわw

拗ねないでね。
Res.25 by 一言 from バンクーバー 2010/07/08 01:52:26

>Res.18 by無回答fromバンクーバー2010-07-07 20:48:35 CA
> れす16さんって、
>「全く」足運んでいないのに、
>汚くて、臭くて、中国人ばかりって知ってるんだ〜
>ふ〜ん、何で分かったの?



足を運んでいなくても、前を通るだけで解ります。

足を踏み入れないと解らないくらい麻痺されているのでしょうか?


近くにいくとゴキブリかハトのように大勢、汚い言葉を吐き捨てるように話すチャイが沢山いるし、前を通ると吐き気がするほど匂いますが??????????????


Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/08 01:59:55



個人的に中国人となにかあったのですか?

相談に乗りますよ。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/08 10:36:42

あの人ね、若いときにきれいな中国人女性に振られたのよ、だから年を取った今でも中国人を恨んでいる。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/07/08 13:09:37

スポンジ、スポンジって馬鹿の一つ覚えみたいに言ってるのがいる。
ほかに言うこと無いのかしら? そんな脳みそこそがスポンジ状態。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/08 14:41:15

ついに狂牛病が人にうつったか。
Res.30 by スポンジ from スポンジ 2010/07/08 16:28:35

スポンジ
Res.31 by スポンジボブ from バンクーバー 2010/07/08 19:30:25

誰か呼んだ?
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/13 09:26:13

Dear Res.7, 25, etc.

Go see your mother and tell her that you’re stupid.



You’ve got some serious issues, my friend.

地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network