jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2392
メダカを売っているところご存知ありませんか?
by メダカ from バンクーバー 2010/05/01 16:40:48

メダカを探しています。
近所のペットショップで似たものを見つけたのですが、それはグッピーで、温水でないと飼えないといわれました。

調べてみると、日本では大型熱帯魚とかのえさとしてメダカを100匹単位で売っているところもあるそうなので、他の魚のえさとしてこちらでもメダカがうられてないかな?と思っています。

もちろん家では熱帯魚のえさとしてではなく、ペットとしてメダカを何匹か飼いたいのですが・・。

バンクーバーだけでなくて、少し郊外でもメダカを買える所、またはサイトとかご存知の方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/01 18:05:05

Noah’s Pet Ark
2886 Broadway West,
Vancouver, BC
604-736-9517

めだかはkillifish  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/02 00:36:16

めーだーかぁ〜のがっこうは〜、かわの〜なかぁ〜♪  
Res.3 by メダカ from バンクーバー 2010/05/02 16:05:04

レス1さん。貴重な情報をどうもありがとうございます。
数的には結構なお店を見ていた後だったので、メダカに似た魚、ではなく「メダカ」がありそうなので、この情報はすごくうれしいです。
近いうちに訪ねてみます。どうもありがとうございました。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/02 20:11:46

メダカって英語で何というの?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/02 20:13:57


最初からレス読みなさい、書いてるから。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/03 07:51:10

そうか、KIllFISHってサメみたいな名前ですね。私ならTinyFIshと命名します。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/05/04 21:37:18

KillfishじゃなくてKillifishです。Killiはオランダ語の「小川、水たまり」から来ています。
でもKillifishとは、卵生メダカ全般のことを言うので、特に日本のメダカを言う場合はJapanese rice fishか(Japanese)Medakaです。

トピ主さん、以下のサイトから通販で購入できそうですよ。
少々高いですけど。
http://www.aquaticeco.com/subcategories/1401/Japanese-Medaka/medaka/0  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/05/05 13:21:22

トピ主です。先ほどレス1さん紹介のお店に行って見ました。
・・・がメダカはいませんでした。 残念です。。。
(メダカ風の細長い魚はたくさんいました。)

レス7さんのところ。確かに高いですよね。。とほほです。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/07 21:58:33

なぜにメダカにこだわる?5月に日本帰るから、田んぼで取ってこようか?それをビニール袋に入れてスーツケースに入れて持ってこようか?

1日くらいなら大丈夫だと思うが?知り合いは、バンクーバーから香港に行く飛行機に、小ガメと一緒に搭乗した。ワイシャツのポケットに小ガメを忍ばせ、時々トイレの水をかけてやった。

香港に到着して小ガメは息を引き取った。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/05/08 14:21:21

トピ主です。

私って小さい頃からメダカが大好きで、いつもバケツや水槽に入れて飼っていました。
都会育ちなので、近くに川がなかったので金魚屋さんで買う黄色っぽいメダカが大好きでした。

メダカの魅力は、金魚と違ってえさをたくさんあげても大きくならないし、色もきれいだし特にケアが必要なくどんどん増えてくれるからです。

こちらのKILLIFISHも姿かたちはメダカに似ているのですが、まず温水でないと飼えないところがとても不便に感じてしまいます。
(メダカって特に水温に神経質にならなくても大丈夫なので。)
逆にKILLIFISHでも、水温にこだわらなくて良いのなら飼いたいのですが・・・。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network