jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2388
ケロウナ、お勧めは?
by 無回答 from 無回答 2010/04/26 11:44:18

ケロウナに長期滞在する予定です。
ケロウナの特徴など教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/01 21:29:15

ちょっとズレますが、ケロウナ空港のレンタカーHertzには行かないで下さい!若めの女の人の対応が最悪で二度とHertzは利用しないと決めました。
トピずれでごめんなさい。  
Res.2 by はなはな@ケロウナ from ケロウナ 2010/05/01 21:52:17

夏はビーチにキャンプ、果物もおいしいし最高。冬は雪降りますね。スノボ行く人にはいいかも?スキーシャトルは週末しかでないので週末休み以外の人は車でいくしかないけど。。

夏はまだ仕事があるけど、冬は・・閑散期。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/03 17:11:41

便乗させて下さい。
ショッピングモールはどんな感じですか?
洋服はバンクーバーで買っていったほうがいいですか?
メトロタウンのような(そこまで大きくなくてもいいけれど)、食料品、
日用品、洋服が一度に買えるモールはありますか?
出来れば、日本の食材があればいいんですけど。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/03 17:17:04

↑贅沢いうな!なんでもある物で生活していく。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/05/03 18:13:48

夏  激暑
冬  激寒  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/03 21:00:38

気のきいたショッピングモールは無いのでしょうか?
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/03 21:17:35

生活しにくい土地ですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/05 18:18:12

ケロウナの冬は、マイナス20度になることもあると何かで読みました。
皆さん、冬はどのような服装を用意してますか?
ダウンコートとスキーウエアはありますが、それじゃ寒いでしょうか?
車がないので、移動はバスになりますが、バス停でバスを待つのが辛そうです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/05/05 22:30:32

−40になることもある地域に住んでいます。
風がない限り、頭と首と腰周りをカバーしていればダウンで十分。
慣れてくれば−15程度はなんともないですよ。

風のあるカルガリーなどの地域の人は、きっと大変でしょうね。

ケロウナは極寒とはいかないですね。暑さのほうが大変かも。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/05/06 03:52:29

確かに冬はマイナス20度くらいになることもあるし、夏は35度を越える暑さにもなる。だけど冬でも晴れの日が多いし、夏の暑さは乾燥してるからバンクーバーの25度より涼しいし。

冬に一日中雨が降るバンクーバーより多少寒くても晴れの多い
ケローナの方が自分は好きです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/06 10:16:23

回答ありがとうございます。
帽子、マフラー、手袋があればなんとか凌げるようですね。

UBCの寮で生活する予定ですが、あの周りに買い物するところはありますか?
地図で調べてもダウンタウンまで出ないとトイペとか買えないみたいで
不安です。  
Res.12 by ケロウナ from Kelowna 2010/05/15 11:51:56

ケロウナはなんか特別田舎っぽいイメージで驚きました。
大きなショッピングモールもありますしなんでも揃ますよ。
寒さもバンクーバーの雨よリ、ケロウナの雪の方があったかく感じます。夏はバンクーバーよち暑いかもしれませんが日本やBC州以外の所と比べたら天国ですよ。

UBCは人里離れていますから、お買い物などちょっと大変かもしれませんね。

ケロウナと反対側(ウィンフィールド)にクーパーズやちょっとしたモールがありますから、何でも揃ますよ。

車で10分位です。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/05/20 06:54:44

観光で1,2日ケロウナをぶらっとしようと思います。
全然、地理が判らないので、どこか日本語が通じる宿泊B&Bなどがありますか?
以前はオーバーザレインボーがありましたが、今はされていないで、ワーホリや留学生用のシェアハウスになっているようです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/05/21 21:27:01

オーバーザレインボーは今、虹屋って言うシェアハウスになっていますが短期でも泊まれるようですよ。
http://blog.livedoor.jp/kelowna_bb/  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network