jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2366
アパートのCondition inspection reportについて教えて下さい。
by テナント from バンクーバー 2010/03/25 20:54:59

 来月、BC州内(バンクーバーDT)のアパートを退去します。
アパートの入居時(契約時)に管理人と私(契約者)立会いのもと部屋のコンディションチェックを行いませんでした。当然、Condition inspection reportも受け取っていませんしサインもしていません。
Condition inspection reportとは私(契約者)が「行って下さい」と管理人に要請しなければならない物なのでしょうか?こちらの義務なのでしょうか?
それともコンディションチェックをした上でCondition inspection reportを作成することは管理人の義務なのでしょうか?

Condition inspection reportを作成しなかったアパート側は私の退去時に部屋の修繕費用を請求出来るのでしょうか?また、どの様に入居時のコンディションを証明するのでしょうか?

この様な状況で修繕費用を請求された場合はどの様に対応すれば良いでしょうか?
教えて下さい。お願いします。

地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network