jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2365
ペットショップ探しています
by うさぎ from バンクーバー 2010/03/25 14:13:13

うさぎを飼いたいと思って、ペットショップを探しているのですが、
バンクーバーに大きいペットショップがあったら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/25 16:27:42

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/27 09:07:32


リッチモンドのPJ’S PETSにうさぎいましたよ。

http://www.pjspet.com/_pjs/LookUp/index.php?page=richmond

あと他のペットショップはPetsmartがありますが、いるかどうかはわかりませんが参考まで。

http://stores.petsmart.com/index.php?location=vancouver&radius=20
 
Res.3 by うさぎ from バンクーバー 2010/03/27 09:25:17

情報ありがとうございました。
全てあたってみます。
本当にありがとうございました。  
Res.4 by うさぎを助けてあげてください from バンクーバー 2010/03/27 16:28:48

トピ主さん、
本当にウサギが大好きなら、ペットショップではなく、動物保護施設へ行って、ホームレスのウサギを救ってあげてください。

SPCAにはたくさんのウサギが新しい家を待っていますよ。  
Res.5 by うさぎ from バンクーバー 2010/03/27 17:08:50

情報ありがとうございます。
保護施設の方に連絡して、うさぎを見に行くことにしました。
 
Res.6 by Res4 from バンクーバー 2010/03/27 17:17:06

トピ主さん有難うございます。
もし他にも動物を飼おうとしている方がいましたらぜひSPCA等の保護施設へ行ってみてください。

私も引き取っていますが、全ての動物を飼ってあげるわけにはいかないので。本当にたくさんの動物が新しい家を待っています。


 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/11 11:45:00

新聞のクラシファイドにも たくさん載っています(とくに週末版)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/17 21:42:29

うさぎ飼ってます。8歳の気の強い女の子です。お金かかりますよ
。餌のドライフードは安いのは、餌箱をひっくり返して怒ります。
高いドライフードしか食べません。それに干草や生野菜。

木くずもいります。他にも動物を飼っているので毎月の餌代が大変です。
 
Res.9 by うさちゃん from バンクーバー 2010/04/24 00:14:49

SPCAのほかにも
ウサギを個人で保護している方もいます。
SPCAにもしょっちゅう出入りしていると
言っていたので横のつながりで紹介してもらえると思います。
電話番号をなくしてしまいましたが
ラビットレスキューという名前で
ウエストサイドの自宅でうさちゃんたちを保護されています。
ノースバンクーバーとかにもお仲間がいるそうです。
サーチしてみては?


我が家もうさぎをSPCAから家族に迎えました。
食べ物の嗜好もあるので入手が大変だったりしますが
かわいいわが子のためなので苦になりません。  
Res.10 by らびっと from バンクーバー 2010/04/24 07:26:48

うさぎさん 保護団体から受け入れられるご決心ありがとうございます。

この団体からもうさぎを受け入れる事ができますよ。
http://smallanimalrescue.org/

ペットショップのうさぎと違って、多くのうさぎを保護されている方にどういった性格のうさぎを探しているのか相談にのってもらえますよ。 あと横のつながりがあるので困ったときに相談ができたり、旅行に出かけるときはみんなどこにうさぎを預けているのかなどの情報も交換できます。

うさぎは他の動物同様個性があります。 甘えん坊で抱っこされるのが好きな子はやっぱりそれなりに一緒にすごす時間が沢山必要だったり、ツンデレで気が向いたときに撫でられるのは好きだけどいつもは嫌だったり、本当に色々な子がいて、自分のライフスタイルに合う子を探すのがいいと思いますよ。


 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/04/26 18:02:43

>餌のドライフードは安いのは、餌箱をひっくり返して怒ります。
高いドライフードしか食べません。それに干草や生野菜。

この方には申し訳ないですが
微笑ましく そのウサギさんがカワイらしいと思ってしまいました。
お嬢様ウサギなんですね♪
 
Res.12 by レス8 from バンクーバー 2010/04/27 22:58:24

そう、お嬢様ウサギなのです。天気のいい日、2時間ぐらい庭に出してあげます。逃げないように、網を囲ってあります。近所に猫がいるので長時間は無理なのです。

そして、2時間後、「00ちゃん、ケージ入ろうか?」と言うと、私をおちょくるかのように、逃げるのです。これが近所名物、私とウサギの追いかけっこです。

ウサギなので後ろ足のジャンプが上手く、早く、はぁはぁ、ドタバタ、5分ぐらい捕まえるのにかかります。たぶん、近所の人は、また、やってると呆れていると思います。

一度は突然、庭からいなくなり、逃げたかと思いきや、土を掘り起こして地下50cmの場所に隠れていました。本当に手のかかるウサギです。可愛いけど。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/28 17:03:39

↑でも、自分で飼うって決めたのだから、責任を持って世話を続けてくださいね。なんか、いつか捨てられそうなかんじするから・・・  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/05/01 08:01:36

↑え〜、私は このお嬢様ウサギさんを とても可愛がっておられると感じたけれど。
物事の感想の得方は自分の経験と反映するため 人それぞれで、合っているとは限りません。
(私の感想も含め) 大きなお世話ですよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/01 16:18:37

本当に手間がかかる。かわいいけど。の、けどが問題。

動物だって、それぞれ個性があるんだから、それを含めて無条件で愛してあげなきゃね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/08 08:35:12

????  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network