jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2363
【至急】教えて下さい、ダウンタウンからEdmondsへのバスでの行き方
by Edmonds!! from バンクーバー 2010/03/20 23:15:46

こんにちは。
ダウンタウン(Chinatown stationの近く)に住んでいます。明日(日曜日)、以前お世話になっていたホストファミリーと出掛ける予定があるのですが、朝7:30にEdmonds stationで待ち合わせています。
しかし、今スカイトレインのスケジュールを調べた所、日曜日は7:50が始発でした。始発に乗ったとしても、大遅刻です。
連絡しようにももうホストファミリーは寝てしまっている時間なので、困っています。そこで、ダウンタウンからEdmonds stationへバスで行く方法、どなたがご存知ないでしょうか?日曜日はやはりバスも始発は8時近くでしょうか。
普段、スカイトレインもバスも全く利用しないもので無知ですみません。どなたか教えて頂けると大変助かります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/20 23:54:01

今調べてみましたが直通はありません。メトロタウンまでですとNO19.、、その後ですよね。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/21 00:00:40

KINGSWAYに出て106、又は112にのりかえ。
メトロタウンステイションでおりて KINGSWAYまで歩いて出て乗る。ですね。
うーーんこれしかない

ごめん、、これ以上無理。

あとはタクシー利用。
昔N19でメトロタウンいったけど1時間では無理よ。かなり遠い。
 
Res.3 by Edmonds!! from バンクーバー 2010/03/21 00:11:16

>Res.1様、Res.2様
大変助かりました!!どうもありがとうございます!!m(_ _)m  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/21 00:19:25

グランビルSt.のSears前にあるカナダラインの駅まで歩くことは可能ですか? リッチモンドまで行っても構わないのでしたら、7時25分ころには到着可能のようです。

6:21am - VANCOUVER CITY CTR STN SOUTHBOUND
    "SKYTRAIN - platform sign CANADA LINE TO RICHMOND
    -BRIGHOUSE"
6:41am - ABERDEEN STATION SOUTHBOUND

6:47am - NORTHBOUND NO. 3 RD AT CAMBIE RD
    "410 22ND ST STATION"
7:15am - 22ND STREET STN

7:22am - 22ND STREET SKYTRAIN
    "SKYTRAIN - platform sign TO WATERFRONT"
7:24am - EDMONDS SKYTRAIN

ただこのルートはリッチモンドで乗り換えのときにバス停を見つけるときに、やや見つけづらいかもしれません。レス2さんの方法だと約2分くらい遅れますが、到着可能です。時間を添付しますので少しお待ちください。  
Res.5 by れrす1、2です。 from バンクーバー 2010/03/21 00:29:10

↑そうかその方法もあるよね。。今までまだ探している自分にあきれてる。笑

19のバスでいってKINGSWAYで乗り換えるより早いかもしれないね。
ダウンタウンからメトロタウンまでバスは、ほんと、気の遠くなるほど遠いですから。

レスがつきましたので私はおやすみなさいします。。あとはよろしくね。





 
Res.6 by レス4 from バンクーバー 2010/03/21 00:39:51

レス1・2さん、ヘルプありがとうございます。

ごめんなさい、訂正です。リッチモンドまで行かなくともバンクーバー内のマリーンドライブ駅で乗り換え出来ます。

6:27am - VANCOUVER CITY CTR STN SOUTHBOUND
    "SKYTRAIN - platform sign CANADA LINE TO YVR"
6:42am - MARINE DRIVE STATION SOUTHBOUND

6:49am - MARINE DRIVE STN BAY 1
    "100 22ND STREET STATION"
7:13am - 22ND STREET STN UNLOADING ONLY

7:22am - 22ND STREET SKYTRAIN
    "SKYTRAIN - platform sign TO WATERFRONT"
7:24am - EDMONDS SKYTRAIN



下記の方はバラード駅周辺にある19番のメトロタウン駅粋に乗った場合です。チャイナタウンの周辺にお住まいでしたら、最寄のバスを捕まえてください。最終駅エドマンズには2分遅れの到着となります。

6:34am - WESTBOUND DUNSMUIR ST AT HORNBY ST
    "19 METROTOWN STATION"
7:10am - METROTOWN STN BAY 2

7:18am - METROTOWN STN BAY 7
    "106 NEW WEST STATION"
7:32am - EDMONDS STN BAY 4


ちなみに下記のリンクで詳細を調べることが出来ます。
http://tripplanning.translink.ca/hiwire?.a=iTripPlanning

まだ暗い時間帯ですのでお気をつけて。

 
Res.7 by Edmonds!! from バンクーバー 2010/03/21 01:04:46

>Res.4/6様、Res.1/2/5様
本当に本当に、ご丁寧にそしてご親切にありがとうございます。調べて頂き、大変助かりました!!!ありがとうございます!!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/03/21 02:19:49

携帯はお持ちですか? もし遅れるときは、7時15分くらいに遅れる旨の電話をすればいいかもしれないですよ。

気をつけてね。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network