jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2358
犬の寝方
by 散歩 from バンクーバー 2010/03/16 21:18:57

キングサイズのベットなのですが、うちの犬は夫と私の間に川の字のようになって寝ます。枕に頭をあてて、布団を掛け、まるで人間の子供みたいに。

ちゃんと犬用のベットもあるのですが、絶対そこでは寝ません。いくらキングサイズとはいえ狭苦しいです。

皆さんのワンちゃんも一緒にベットで寝ますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 21:48:10

私も一緒に寝てますよ。うちの犬は布団の中にすっぽり潜り込んで、横向けになって寝るのが好きです。息苦しくないのかなと思いますが、本人はそれがいいらしく、ずっとそうです。犬用のベッドは昼間に使っています。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 23:00:58

うちには犬が2匹います。2匹ともベッドで一緒に寝てます。犬用のベッドでは絶対に寝ません。2匹もいると、ものすごくスペースを取られて寝苦しいいんですが、かわいい寝顔を見ると、邪魔できずに甘やかしています^_^
お布団の中には入ってきませんが、犬らしく丸くなって寝てたり、お腹丸出しで大の字で寝てたり、枕を独り占めしてたり、さまざまに寝てますよ。でも、確かに狭苦しいですよね…  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/03/17 05:18:34

うちも、キングサイズに川の字になって寝ています。5キロの小型犬ですが、一番場所を取るので、私は端へ追いやられてます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/17 08:49:24

家では猫と川の字で寝ています、いつも私の枕の半分は猫に取られます。よく猫は布団にもぐるといいますがうちの猫は必ず頭を出して枕をしています。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/03/17 09:28:08

いいなぁー うちの日本にいる大型わんこもクイーンサイズのベットを横に寝るので自分は端っこで落ちないように寝てました。わんこの寝顔はほんとにかわいいです  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/17 17:53:30

ウチも川の字で寝ています。あおむけで頭は枕、首から下は布団に入ってねます。彼も犬もすごい寝相がわるいので結構つらい時もありますけど。。でもかわいいんですよね、、、、、。  
Res.7 by ケロウナ from Kelowna 2010/03/19 20:54:32

うちもキングサイズのベッドの真中で私のお腹を枕にして寝ています。寝苦しいけど、やっぱり嬉しいです♪  
Res.8 by 散歩 from バンクーバー 2010/03/20 09:45:46

みなさんと同じなのですね。よかった。今も左手に抱っこしながらパソコン打ってます。家族がいても私に24時間べっとりです。
レス、ありがとうございました。  
Res.9 by from バンクーバー 2010/03/22 20:14:38

我が家も一緒に寝てますよ。狭いのもあるけれど、夢をみるみたいで、寝てるのに吠えたりします。夜中に起こされるのは、辛いですよね。1度寝ながら大声で叫んだことがあって、私が寝てる間に下敷きにしてしまったのかと思って、びっくりして飛び起きたら、単に悪夢を見ただけだったみたい。。。  
Res.10 by 散歩 from バンクーバー 2010/03/22 22:12:10

うちの犬もうなされる時があります。よ〜しよ〜しと撫でてやると落ち着きます。大きい犬が怖いようで、散歩中に出会うとしっぽを下げて端に逃げます。

今日は天気がよかったのでお風呂に入れました。人間より高い1本$20のシャンプーとコンディショナーを使ってます。バスタオルで拭き、ドライヤーで乾かし、ハイ!できたよ!というと、

毎回ヘンなクセなのですが、ハイパーになり家中を走り周ります。
お風呂に入って気持ちがいいのでしょうか?ポチタマに応募しようかな?みなさんもポチタマ見てますか?  
Res.11 by 無回答 from ビクトリア 2010/04/06 02:10:12

先日日本に一時帰国してました。ポチタマ終わってしまいました。好きな番組だったので残念。

私の兄弟の家にも中型犬がいますがやはりベッドで寝てます。色々と本人(本犬?)にルールがあるようで最初の寝る位置と途中に移動する位置と寝起きまでの位置を毎晩同じように変えるそうです。

私は犬が大好きでドッグシッターとかもすることがありますが、あの独特の犬臭さがたまりません!(笑)  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 08:19:40

添い寝のみなさんは小型犬なんでしょうか?
以前、ヨーキ飼っているときは一緒に寝ていた(というか勝手に入ってきた)けど、いまは中型犬
毛も抜けるし一緒に寝るのは衛生上よくないと思い
ベッドをつくってあげました。
そうです。クリブです。
掃除は毎日、疲れるけど、寝顔はかわいいですよね  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network