jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2341
SFU 周辺の住み心地
by キミコ from バンクーバー 2010/02/19 17:57:24

今度、弟がSFUに入学する予定です。

SUFに詳しい方、周辺の便利を教えてください。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/19 18:15:08

SFUの学生寮に入るという意味ですか。
大学本校は山の上、ダウンタウン、サレーにキャンパスがあるからどこに住んでどこのキャンパスに行くかがわからないと教えられません。  
Res.2 by キミコ from バンクーバー 2010/02/19 18:25:37

バーナビーです。学生寮ではなく、コンドでシェアです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/20 13:13:15

SFUには詳しくないですがキャンパスは山の上です、冬場は下界と山の気温差、天候差ものすごいです。下は曇ってるのにキャンパスは雪とか。今年にかけては暖冬のせいで、なかったですが、SFUは冬場雪での休講が多いです。

周辺にはこれといって店はなく皆さん下界に降りてコキットラム周辺に買い物ではないかと思います。
キャンパスは
小さいです、あっというまに一回りしてしまいます。

朝8時からの授業もあるので、住居はより学校に近いほうがいいと思います。


 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/20 16:54:24

SFUは建築家アーサーエリクソンが設計した。映画2001年スペースオデセイの背景に撮られた。
山のふもとにミレミアムラインの駅があるからバスでそこから標高300メートルの山にあるキャンパスに上がる。
バーナビーにはローヒードモール、メトロタンセンター、ブレントウッドモールなどがあり便利。  
Res.5 by ジャプリン from 日本 2010/02/26 05:39:58

主人がSFUの生徒だったので、
9年前ですがSFU近くのバーナビーとSFUの寮にも住んでいました。
バスもダウンタウンから1本で行けるし、SFUからもメトロタウンにバスで行けるので、不便もなく生活していました。
SAFEWAYもBANKも近くにあるし、落ち着いて勉強出来ると思いますよ。
 
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network