jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2337
オリンピックマスコット
by トビ主 from バンクーバー 2010/02/16 07:15:19

名前は全部わかりませんが、5種類ぐらいありますよね?どれが可愛いと思いますか?もうすぐオリンピックも終わるので記念にグッズを買おうと思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 07:49:29

えっと、私もやっと最近理解したのですが・・・

オリンピックのマスコットが2つ。クワッチ(大きいの)とミガ(白黒の)。パラリンピックのマスコットがスミ(緑色の)。
で、応援団がムクムク(オレンジの帽子をかぶったモルモット)です。

http://www.vancouver2010.com/mascot

最初はヘンなの・・・と思ってましたが、見慣れるとかわいいですよね。あちこちのお店に山積みで売ってますので、ぜひぜひ買ってあげてください。  
Res.2 by トビ主 from バンクーバー 2010/02/16 13:50:38

レス1さん、とても分かりやすい説明ありがとうございます。あの5種類のマスコットにも、それぞれの役割があったのですね。知りませんでした。勉強になりました。

私も最初見たとき、センスがないデザイン(中国っぽい)、ヘンなのと思ってました。が、オリンピックムードが高まり、これは何か買っておかないといけないムードに突入しました。

私はムクムクが可愛いと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 14:56:35

断然MukMuk!
半年前から購入して、
ニッポンの里帰りにも、
このキーホルダーを鞄につけていって、
宣伝しましたよ〜〜  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 14:57:26

ところで、五種類?四種類の間違いぢゃない?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 15:42:02

>センスがないデザイン(中国っぽい)

えええ、そうですか?
私はむしろ日本のキャラクター(リラックマとかQuuとか)に似てると思いましたよ〜。
過去のオリンピックキャラの中でも断然いいと思います!


ちなみに中国のオリンピックのマスコットはこれでしたよ。
http://www.joc.or.jp/beijing/mascot/index.html  
Res.6 by トビ主 from バンクーバー 2010/02/16 16:12:29

レス3・4・5さん、ご意見ありがとうございます。4種類でした。
さすがに北京のオリンピックマスコットは・・・

私も春に日本に一時帰国するので、おみやげに赤のミトンを買いました。質問ですが、日本ではこのオリンピックマスコットは発売されていませんか?

せっかく買って行ったのに、日本にあったら、あちゃっ〜ですよね?  
Res.7 by Res1 from バンクーバー 2010/02/16 17:40:23

なんとジョージアxグランビルのロンドラでマスコットグッズがすでに25%オフになってました。

私もMukMuk派なのですが、$100の大きいのがなんと$69.99!
思わず真剣に悩んでしまいました。

バッジも下がってるのでお土産にはいいかも。
でもミトンはないです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 21:41:30

RES1 さん?

MUKMUK はマーモット。
モルモットじゃ実験に使われて殺されちゃうよ。

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/02/16 21:57:22

今日メトロタウンにいきました。
ULにあるお店で$100のMUKMUKが半額の49.99ドルでした。  
Res.10 by Res1 from バンクーバー 2010/02/17 07:51:52

Res8さん、

これですね・・・マーモット(汗)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%83%E3%83%88

ひやぁ〜、恥ずかしいです。私の知ってるモルモットとはかなり違うなぁ〜とは思っていたのですが・・・。土の中に住んでるみたいだし。ま、ねずみの一種かと思っていたらリス科なんですね。

教えていただいてよかったです。ありがとうございました。

で、100ドルの大きいのがすでに半額ですか・・・。
でも4つ揃えるなら、縮尺も合わせたいので、そうするとMukMukは一番小さくないといけないし・・・。くだらないけど、悩みます。  
Res.11 by トビ主 from バンクーバー 2010/02/17 13:52:49

みなさん、ありがとうございます。ムクムクのぬいぐるみ買いました。手ぐらいの大きさの物。

ここだけの情報ですが、SAVE ON FOODのぬいぐるみは、手に赤のメープルの国旗が付いたミトンをはめていて、とっても可愛いのです。

定価は$16.99ですが、すでに$9.99に値下げされ、在庫もあまりありませんでした。欲しい方は急いでくださいね!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 14:16:51

赤ミトンをしているぬいぐるみはいろんなところにおいてありますよ。ずっとミトンをしていないぬいぐるみだけだったのに、赤ミトンが売れて、赤ミトンをぬいぐるみにもしたんでしょうね。SAVE ONが確かに一番安いですね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 16:48:07

今、ロンドラに行ったら、オリンピック関係のものが、ぜんぶ 50% off になってましたよ!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 20:24:00

 ↑
上の方の情報をみて近所のロンドラに走ったら、
オリンピックグッズはすべてダウンタウン店に引き渡したとのこと。
50%につられたけど無駄足でした。
ダウンタウンまでわざわざ行く気もしないし。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 21:02:16

↑リッチモンドのスティーブストン・ハイウェイにあるロンドラは、今日50%オフのセールしてましたよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 10:09:32

今朝ロブソンのロンドラに行ってきました。
朝9時過ぎごろだったけど、オリンピックグッズのコーナーはかなり賑わっていましたよ。

ロンドラではキャラのぬいぐるみのキーチェーンやラゲッジタグなどは前から少し安く売られていたみたいですね。
今回はそこからさらに半額になっているので、物によっては定価の3分の1くらいの値段で買えるものもありました!
ぬいぐるみは山積み状態でした。
情報書き込んでくださった方、ありがとうございます〜!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 15:27:27

DTのBAYの前のロンドンドラックに行きました。皆キーチェーンに群がってました。でも、ミトンとマフラーは定価$19.99でした。


赤ミトンやらムクムクグッズやら$150ぐらい使いました。オリンピックの衝動買いって恐ろしいと思いませんか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 16:25:08

SAVE ON FOODで、ぬいぐるみは他の人がいっていたように、16.99が9.99に値下げしていますよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 16:35:27

ロンドラで、赤ミトンのムクムク、17ドルの値札がついてるやつ、8ドルでした!あと、30ドルの値札がついてるミーガのぬいぐるみも、12ドル台。

オリンピックが終ると、これ以上安くなるのかもしれないけど、たくさんの人が群がってるのを見て、なくなったら困る!と焦って買ってしまいました。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/02/18 18:07:10

メトロタウンのT&Tもオリンピックマスコットのバックパック等安売りしていました。 バックパック、元値が$25のが$15くらいだったかな。 ぬいぐるみセット元値$60が$48でした。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 19:44:36

ジョージアxグランビルのロンドラに小さいムクムクはもうありませんでした。でかいのはいくつもあったけど。

でもロブソンのロンドラに行ったら、小さいムクムクもたくさんありました。

ちなみにマスコットが競技をしているピンは、もう跡形もありませんでした(涙)。クワッチとミガがボブスレーをしているのを見つけたら、教えてください!  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 20:15:23

お店によっていろいろ違うんですね〜!

私は、マスコットをイラストで見たらムクムクがかわいいなと思うんですけど、ぬいぐるみはクワッチやミーガのほうがかわいく見えてしまいます!
ひとまずミーガを買ったのだけど、クワッチも買おうか悩み中…。

ピンはマスコットが競技してるのはなかなかないですよね〜。
見つかるといいですね!
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/02/19 13:10:10

バーナビーのロンドラに行きましたが、商品はブロードウェーの店に送ってしまったそうです。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/02/19 15:59:30

クワッチとミガがボブスレーをしているピン

Sporkchek in Pacific Centre gave it to me for FREE yesterday.  
Res.25 by mukmuk from 無回答 2010/02/19 20:18:51

ノースバンのロンドラには、今日の午後時点ではまだまだ在庫が山盛りでしたよ!  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/20 16:57:53

20日のお昼時点でリッチモンドのアイロンウッドのロンドラは、キーチェーンもぬいぐるみも売り切れ。

DTもそうですか?それとも全部DTに送られて、DTの方が種類がありますか?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/20 19:07:06

そんなのゴミになるのになぜ買う?記念って言っても来年の今頃はホコリにまみれてクローゼットの端っこで眠ってるよ。周りに扇動されてはいけません。数ヶ月したら熱も冷めて、どれも大して重要でなくなるから。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/20 19:13:20

旬の魚も食べれば翌日にはでていく。。。

ま、旬だからね。  
Res.29 by Res21 from バンクーバー 2010/02/20 19:23:30

>クワッチとミガがボブスレーをしているピン

たまたま今日行ったDTのお店で、レジ横に「ビザカードで$50以上買い物するとピンを進呈」の掲示が!

ということでVISAのロゴ付きですが、ゲットしました。諦めていたのでうれしいです!  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/20 21:23:57

そうなんです。旬に弱いのです。それと日本に里帰りするので、いつものメープルシリーズより、旬のオリンピックグッズにハマルのです。

群集が群がっていると、つい私も買ってしまいます。空港もSOLD OUT状態でしょうか?キーチェーンを探しています。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/20 22:51:56

↑ヌイグルミのキーチェーン、SAVE-ON FOODS には、まだあるのでは?近所の SAVE ON では、レジ横のラックにたくさんぶら下がってました。でも値段は6.99ドルとかなので、ロンドラの半額には及びませんが、ベイとかで定価で買うより安いですよね。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 07:47:41

マスコットが4匹がそれって描かれてあるブルーのラゲージタグを
見かけられたら教えてください!  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2010/02/21 08:29:40

これだけ人気が出たのに、オリンピックが終ったら消えちゃうんだよね。
なんだか、もったいない。バンクーバーマスコットとして、継続して赤字をなくすとか?できないものかな?  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 10:08:08

BAYがセールを始めたら教えてください。それかBAYで働いている方、セールがいつぐらいからかの噂でもいいです。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 19:42:34

レス32さん

土曜日にグランビルのロンドラにありましたよ。
今日いったら棚のディスプレイが土曜日とは全く違っていたので、
今どこにあるか分かりませんが、ミガやスミ等のキャラクターが
シングルでついているラゲージタグが大量にある中に、少しだけ
お探しのタグが混じっていました。
見つかるといいですね。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 00:04:00

ショック、日本ではマックマックと呼ばれている。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 08:26:54

↑何がショックなの?マクドナルドみたいだから?(笑)
英語的には「マクマク」が一番近いかな?  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 11:54:05

カナディアンはムクムクと発音します。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 12:52:06

ビデオ見ると、なんか、マックマックに聞こえない?  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 15:40:20

Res32さん、もう入手されたかもしれませんが、4匹が全員揃っているブルーのラゲッジタグ、2月24日時点で、ホワイトロックのロンドンドラッグにありましたよ!(バンクーバーにお住まいなら少し遠いかもしれませんが)

ホワイトロックのロンドラでは、マスコット関係は、金属のキータグと、スミのスリッパ以外はほとんどなくて、ひっそりしてましたが、そのひっそりした棚の一番下に、ブルーのタグが、籐のバスケットにごっそりまとめて入ってました。私は2個買いましたが($3.99)、まだ10個以上残っていたので、まとめ買いする人さえいなければ、今日明日なら残ってる気がします。

あと、ケリスデールのロンドンドラッグ(@41st)では、今の時点で、まだぬいぐるみキーチェーンも、ぬいぐるみも残ってましたよ(全種類サイズではないですが…)。4匹入りのボックスセット(@30.00)は結構たくさんありました。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 15:49:15

>カナディアンはムクムクと発音します。

英語をカタカナで表記するのは無理があるけど、
あえてカタカナにすると、マクマクでしょう!

↓Mukmuk ご本人が登場して自分で名前を叫んでますので、ご自分で確認してください。

http://www.vancouver2010.com/mascot/en/meetvideo.php?vid=mukmuk  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 16:01:25

そうなんですよ、このかわいいビデオを見ると、マックマックっていっているように聞こえるんですが。マクマクといえば、そのような。実際どうなんでしょうか。本当の発音はFIRST NATIONの人がわかるんでしょうかね。カタカナにするとマックマック?マクマク?
 
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 18:30:41

私もこのビデオマク、マクと聞こえますが、、耳がおかしいのでしょうか?
カナダ人はむくむくというのですか?MU.ですのでむとはいわないと思いますよ。  
Res.44 by 通りすがり from バンクーバー 2010/02/24 20:20:05

学校でうちの子供が「ムックムック」と言ったら、
他の子供3人が口をそろえて「ノー!マックマック!」
と言っていました。
 
Res.45 by なない from バンクーバー 2010/02/24 20:24:32

近いカタカナは マクマク だとおもう。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 02:04:18

>カナディアンはムクムク

移民の方のなまりでは?

運営側の私たちはマックマックと発音しますよ。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 09:11:15

やっぱそうですよね!マックマック!聞こえたとおりだ!  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network