jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2335
スカイトレインの混み具合
by 無回答 from 無回答 2010/02/14 00:33:06

オリンピックのアトラクションを見に郊外からダウンタウンへ行ってみようと思ってるのですが、スカイトレインの混み具合、待ち時間はどんな感じでしょうか?

やはりダウンタウンから乗る場合はスカイトレインに乗るまでに時間がかかるのでしょうか?小さな子供がいるのでトイレなどを考えて混雑が予想される時間をなるべく避けたいと思います。

もうすでにダウンタウンに行った方、お勧めの時間帯などがあったらお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/14 12:42:18

先日、開会式の日の夕方にダウンタウンに行ったときはカナダラインがとても混んでいました。(本数が少ない為?)
スカイトレインは混んでいても待ち時間はありませんでした。

お子さん連れでしたら早朝が良いのではないでしょうか。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 16:15:04

今日 日曜 の日中は混んでたね。
ホームへ下る階段の手前で係が人を止めて列が出来てる。
ホームに入れる人の数を制限してる模様、
しかしやって来る列車がほとんど満員状態なので
列は長くなる一方・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 18:51:30

ダウンタウンからのスカイトレインシアーズ周辺まで並んで20分待ちだった。

空港から来るスカイトレインも混雑していました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/02/14 21:11:09

古風なやりかたですが逆の方向にいき、またもどれば一様席には座れると思いますよ。時間帯は午前中から夕方までは込んでると思います。 楽しみましょう!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/02/14 22:16:13

トピ主です。
皆さんコメントありがとうございます。

やはり混雑は覚悟して行った方がいいみたいですね。レス4さん、大使かに逆戻りしてウォーターフロントから乗れば、座ることはできますね。様子を見て行って来ようと思います。
ありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/02/14 23:32:19

ウォーターフロント駅の方が断然混んでいます。
特に屋外のトーチから駅まで並んでいますから、
座るのも一苦労ですよ。
但し、特別混んでいるのはカナダラインです。
 
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network