jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2329
日の丸の旗を探しています。
by チャチャチャ from バンクーバー 2010/02/10 20:21:34

オリンピックの応援用に小さくていいのですが、日の丸を探しています。

ダイソーに行ったのですが売り切れでした。どこかで売っているのをご存知の方がいらっしゃいましたら情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 20:23:42

自作したほうが早いような?日の丸は簡単だから。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 20:45:11

帝国海軍の軍艦旗はいかが  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 20:59:01

私は去年、天皇皇后両陛下が訪問された際、旦那の白のワイシャツをつぶして、フェルトで赤丸を作り、料理用の長い箸に突き刺しました。

自分では完璧と思ったのですが、赤丸が大きく変な楕円形みたいで、旗を振っている私を見て、美智子様がプッと噴出されました。  
Res.4 by k from ノースバン 2010/02/10 22:01:56

昨日、ロンドンドラッグで小さい旗を見かけました。各国の旗(日本)がありました。でもカナダだけは売り切れでした。値段は、見てませんでしたが5ドルまでだったように思います。近くのロンドンドラッグを調べてみてください。カナダの旗は、ダラーストアで買いました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 11:08:58

私もロンドンドラッグで見ました。
あとはバンクーバー新報でくれるみたいですね。
去年の天皇陛下の時のが余っているようです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 13:50:55

バンクーバー新報で配布しています。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 13:52:34

バンクーバー新報はどこですか。
行けばもらえるのですか。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 15:28:43

ダラーショップにありますよ。
1ドルです。
ダイソーの半額です。

急いでダラーショップへGO!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/02/14 23:34:21

>7
バンクーバー新報
3735 Renfrew St. Vancouver, B.C. V5M 3L7
TEL: 604-431-6848 FAX: 604-431-6892
Email: info@vshinpo.com
行けば貰えますが、念のため電話された方が良いと思います。
私は5つ貰ってきました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 15:44:29

トピ主です。いまだに旗が見つかりません。ロンドラも2店舗行ったのですが、家の近所の店にはなかったです。ダラーショップであるということですが、どこのダラーショップでしょうか?

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 00:02:01

Jステーションで売ってました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 17:58:55

家がどこかわかりませんが、ダウンタウンのロンドラにはありましたよ!私が行ったのはロブソンとビュートの所にあるロンドラです。レジのあたりにありました。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 18:01:34

私はケリスデールのロンドラでゲットしました。
小さいやつですが。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 19:00:49

トピ主です。情報ありがとうございます。もう時間がないので自分で作ることにしました。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 20:09:25

待って!待って!
イエールタウンで撃っていましたよぉぉ。
on pacific
まだ、ありましたよ。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/20 21:14:17

これだけ情報もらってるのに買えないとは。。。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/20 23:34:14

確かにマヌケなトピ主。
うちは家族でウィスラーに行ってきましたが、
日の丸を一人二本ずつ買って行きましたよ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/02/21 07:20:51

もしかして、日本の旗を探している人って他にもけっこういて、この掲示板を見てとぴ主が行ったら、もう他の人が買っちゃって品物がないとか。。カナダの旗はたくさんあるんだろうけど、日本の旗はそんなに在庫がなさそうだしね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 07:35:25

ロンドラ、昨日の時点でもまだあったよ。この掲示板見た人たちが買いに行っただけで売り切れるなんてことないよ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 07:48:03

どこのロンドラか具体的にいってあげるのはどうでしょう?ダウンタウンも、Georgia St,Robson ST, Davie Stあるしね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 09:54:07

過去ログ読みました?具体的に書いてくれている人もいますよね。
それを言うならトピ主だってどのエリアで探してるとか、どこのロンドラを見てきたのか、もっと具体的に書くべき。
こトピのおかげで日の丸を買えた人は多いと思うので、その点はよかったね。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 15:36:57

リッチモンドの地図屋さんで友達が買ったっていっていました。
IKEAの近くだそうです。
車があったら行かれるのにな。
あたしも欲しい。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 16:51:00

今日、ロブソンのロンドラで日の丸の旗、売っていました。
レジのところにありましたよ。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network