jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2327
タックス申請
by ごっちゃ from バンクーバー 2010/02/10 08:28:47

バンクーバー在住です。

基本的な質問ですいません。
タックス申請の際、必要だと言われる「T3」、「T5」って何ですか?
T4は給料明細みたいなもんですよね。

すいません!誰か教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/10 13:48:10

T3: to report mutual fund trust units in non-registered account(s), including interest, dividends, capital gains, and return of capital
T4: to report taxable income
T5: to report Interest/Dividend earned

Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2010/02/10 18:36:38

T3は投資信託系の配当、利息収入を知らせるもの

T4はEmployment incomeと天引きされてきた所得税、CPP、EIなどが載っているもの

T5は個人で開設した投資口座の配当、利息収入を知らせるもの

総称してT slipsって言われるものです。T slipsは手元に届くと同時に税務署へも同じものが送られているので、個人の確定申告の時に添付する必要があります。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network