jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2298
オーガニック玄米はどこで買える?
by azuki from バンクーバー 2010/01/14 16:53:44

これまで玄米を食べてきたのですが、友人の栄養士に「玄米は外皮部分に農薬が残っているから、オーガニックでない玄米を食べるくらいなら白米を食べた方がまだ健康的だよ。玄米を食べるのなら、信頼できるオーガニックブランドにした方がいいよ」と忠告を受けました。

そこで、オーガニックの玄米を買えるお店を探しています。Capersなどの量り売りではなく、10LBぐらいの大袋で購入したいと思っています。

ダウンタウン周辺、もしくはスカイトレインで行ける場所(私は車を持っていません)でご存知の方、教えていただけますか。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/14 17:54:05

希望の場所ではないけど、私はいつもタマオーガニックで買ってます。25LB入りだったかな、いつも買っているのは。車がないと不便な場所なんですよね。日本のお野菜もここのはおいしいです。私はこっちで中国系の店でも、日系の店でもシイタケが変な味がして食べれなかったんですが、タマのしいたけ、おいしかったです。ごぼうとか、他の野菜もオーガニックで新鮮でしたよ。  
Res.2 by オーガニック from バンクーバー 2010/01/21 21:50:22

年の暮に、エンジェルシーフードで買いました。すごく小さなパッケージでしたけど。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/21 22:00:49

ダウンタウンのSeymour(& Robson)コリアン店Hマートで売ってます。  
Res.4 by azuki from バンクーバー 2010/01/23 22:56:18

トピ主です。みなさん、お返事ありがとうございます。

Res.1さん

私は車を持っていないため、タマオーガニックまで買いに行くことはできません。

Res.2さん

大きいパッケージを探しています。

Res.3さん

Hマートの玄米はオーガニックでしたか?
この週末にブランドを確認しにHマートへ行ってみます。
情報ありがとうございました!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/24 17:17:47

>信頼できるオーガニックブランド

ってどこのブランドになるんでしょうか。

私はいつもlundbergのオーガニック玄米を買っていますが
そこは信頼できるのかな。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/27 04:11:05

トピスレですが、

発芽玄米と日本食で売ってある玄米とは違うのでしょうか?  
Res.7 by azuki from バンクーバー 2010/01/27 12:43:22

トピ主です。

Res.5さん

友人の栄養士はlundbergを推薦していました。彼女自身もlundbergを食べているそうです。

Res.6さん

友人の栄養士に聞いてみたところ、「発芽玄米」であっても「無農薬(Organic)」と表記されていなければ、それは「農薬を使用して作った米を発芽させて作った“発芽玄米”」であって、お米の表皮に農薬がしっかり含まれているから体に悪いのだそうです。  
Res.8 by 疑問 from 無回答 2010/01/27 13:36:19

トピ主の方はオーガニック玄米にこだわってる、ということは他の食料品もオーガニック使ってるってことですか。
玄米だけオーガニックだけでも身体にいいってことですか。  
Res.9 by レス5 from バンクーバー 2010/01/27 20:26:17

トピ主さん、わざわざお友達に聞いてくださってありがとうございました。今食べているlundbergが推薦されていてほっとしました。しばらくこのブランドで続けます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/27 20:47:40

オーガニック玄米はサンライズマーケット(300 Powell ST. パウエルとゴアの角です)で25lbが$38.99でした。

バンクーバー内では一番安いと思います。治安がちょっと、、という所なんですが、昼間に4番か7番のバスでそこを目指していけば大丈夫かと思います。  
Res.11 by 同じ気持ち from バンクーバー 2010/01/28 09:23:26

あの・・・車を持っていらっしゃらなくて、
大きいパッケージを探してらっしゃるとの事。
バスか歩きで大きい米袋を持ち歩きって大変じゃないですか?
私もそうなんですけど、宅配してもらってます。
タマで宅配たのんでますけど、へたにバス代使って時間も使うより
お得だと思いますよ。
オーガニック玄米、美味しいですよね!  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network