jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2289
29th ave の治安について
by ちゃま from バンクーバー 2010/01/02 01:11:51

29th aveは治安が良くない場所ということをつい最近知人から
聞きました。
この駅のすぐ近くの家に住む予定をしているのでとても
不安です。
仕事で帰りが夜10時を回ることもあると思うので心配です。
29th ave に住んでる方はどう思われますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/02 08:33:20

かつてひったくりが良くあったところです、たしか一人の女性は殴られて死んだ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/02 12:37:40

住んでいませんが、数ヶ月前にその辺りの家の貸し部屋を見に行きました。
家自体に問題はないけれど、周囲がとても暗く、寂しい感じがしたので少し不安で止めました。
大通りに近かったらましかもしれませんね。  
Res.3 by ちゃま from バンクーバー 2010/01/02 13:21:18

家自体は駅から大通り側にでてすぐ30秒くらいのところです。
確かに反対側出口は暗くて物騒ですね。。。  
Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2010/01/02 16:17:04

そのあたりに住んでいたことが白昼堂々とひったくりに会いました。もう4年も前の話だけど。Nanaimoでは去年あたりレイプがありましたよね?駅前の高架下の道だったかな。他には29th駅あたりでアジア人を狙った強盗がありましたよね。他の方も言ってますけど。最近は目立ったニュースは聞かないけど、あんまり治安はよくないかもしれません。  
Res.5 by 84k from バンクーバー 2010/01/03 00:31:29

4ヶ月ほど29th駅から徒歩10分くらいのところに住んでます。
帰宅が夜になったりすると人はあまり居ないですね。
知り合いとかに29thに住んでるって言うと
「危なくないの?」ってよく言われます^^;
そこまで怖いと感じたことはないですが
駅前で酔っ払いみたいな感じの人によくわからないことを話しかけられたことはあります。

 
Res.6 by ちゃま from バンクーバー 2010/01/03 00:49:27

私も最近、友達数人に同じようなことを言われました。
しかしながら常に油断は禁物ですね。。。。
身を引き締めて行動します。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 01:01:15

29th の駅の横で若い子がよくたむろしていますが、良くない感じですね。夜になると人通りもなくなるし暗い。公園の周りは特に気をつけないと。遠回りしてでも、明るい人通りのある道を歩きましょう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/17 22:42:03

東京から比べたら対して治安悪くないですよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/01/18 01:39:44

↑東京のどの辺りですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/18 18:11:42

高級住宅地以外、東京はどこでもです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/18 19:33:56

東京の山谷とバンクーバーのピジョンパークと比べたらどっちがすごいかな

裸の大将  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/01/18 20:17:12

裸の大将がどうしたの?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/19 04:20:58

山谷はスラム街並みでしたよ。
大阪の西成は数倍ヤバかったです。
借金取りに追われてどちらにも半年づついました。
昨年アトランタのスラムに1カ月済みましたが、
あそこもヤバかった。
バンクーバーは本当に安全ですよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/19 07:36:55

そそーすると大将は大阪の西成で、中将が東京の山谷で、少将がアトランタで、バンクーバーは三等兵かな

裸の大将  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/19 12:39:15

山下清さま
そんなかんじかなあ  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network