jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2252
教会のミサ?
by 無回答 from バンクーバー 2009/10/29 13:34:06

お祈りしたり讃美歌を歌っているあの儀式って
誰でも飛び込みで参加できるものなんですか?

何時間くらいあるものなんですか?

わかる方教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/10/29 16:20:03

教会は誰にでも門戸を開いています


2時間前後でしょうか
時間は教会の外(入り口とか門のそば)に書いてあるはずです  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/29 20:06:52

けれどドネーションのザル回って来るので

何処かのお店での下手なお客のカラオケ歌を聞くつもりで小銭は必ず持参する事。

此れが賛美歌の歌代と思えばそれで良し。

何時も思う事だがこの賛美歌の歌の時此処で一人で大声で日本の演歌でも歌ったら
直ぐに外に追い出されれるのかと思いながら讃美歌を歌う変人が此処におります。

神様時には賛美歌だけでは無く皆で演歌でも歌えるチャンスを恵んで頂戴。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/01 01:15:35

「あの儀式」とはMass(御ミサ)と言いまして、誰でも参加できます。
カトリックですと、御ミサは日曜日なら1時間弱くらい、平日ですと30〜40分くらいです。
ただし洗礼を受けていない方は、神父様からパン(のような平べったいお煎餅みたいな物)は受け取れませんので、そこだけ気を付けられたら大丈夫です。
歌の本とか備わってますから、それ見て皆歌ってます。
カトリックはこんな感じです。いつでもいらしてください。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/10 11:37:45

洗礼を受けていても、ファーストコミュニオンを
していないと、パンは受け取れません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/11/10 12:21:43

教会によっては誰にでもコミュニオンしてくれる所もありますよ。

プロテスタント系だとコミュニオンはありませんが、賛美歌は歌います。席に聖書と賛美歌の本が置いてあるので、誰でもそれを見ながら歌っていいことになってます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/03 18:05:40

ミサに参加してみようと思っています。
自由な服装でよい、と言われたのですが、初めての場所で恥ずかしくない程度の装いで行きたいと思います。
ファッション音痴なので、アドバイスください。ジーンズよりもワンピースのほうがいいですか?  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network