jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2247
バンクーバーの日本人女医
by KK from バンクーバー 2009/10/18 19:45:45

ダウンタウンの方にあるCare Pointで日本人の女医さんが働いていると聞いたのですが、まだ働いていらっしゃるでしょうか?

風邪気味の上、インフルエンザを発症させた友達が居るので念の為にクリニックに行こうと思っています。
ですが英語では上手く説明できない上にホストマザーの手間を取らせる事は出来ないので症状が軽いうちに自力で行こうと思っています。

今日は休業日で連絡が出来なかったためこちらで質問させて頂きました。
回答をいただけるとありがたいです。

Res.1 by u from 無回答 2009/10/18 21:11:57

女医って・・  いいですよね〜  想像しただけで・・・(*_*)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/18 22:41:54

昔は居ましたが今は居ません。男性医師は週一回勤務してるようです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/10/18 22:50:29

連絡を取る際に、「インフルかもしれない」ということは必ず伝えてくださいね。そして、指示に従うようにね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/19 00:31:31

インフルかもしれないと思ったら、直接クリニックに行かず、まず 811 に電話してくださいということです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/10/19 10:53:18

こちらのウォークインクリニックのお医者さんは皆大した検査をしてくれるわけでもないので、お医者さんを選ぶのに時間をかけるよりは、早めに近くのウォークインクリニックに行くことをお勧めします。
インフルエンザでしたらタミフルを処方してもらったらどうでしょうか。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/19 11:04:42

711 West Pender Street
Vancouver BC V6C 3T2
604 687-4858 fax: 604 687-4860

毎週火曜日、木曜日午後には堀井先生がきているはず。
どうしても女性と仰るなら仕方ないけどおじいちゃん先生でとてもおやさしいですよ。
予約は要りません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/19 21:36:16

直接、クリニックに行かない方がいいのじゃないですか。
風邪やインフルエンザ以外で来ている患者さんに移す可能性は大きいですよ。

以下「ファミリー」のコーナーからの抜粋です。
インフルエンザの症状があっても、、それがどういったタイプのインフルエンザかどうか確認する必要などありません


まずは家にこもって自己隔離する、病院にいかないように指導されています(新聞に大きくヘルスカナダからの広告など出ていますがトピ主さんはよんでいないのかな?)、他の人に移ったら困りますから
熱が高すぎるとか、脱水症状が起きているとか、家では対応できないことが出たら、まずはナースラインなどで指示を受ける

 
Res.8 by ゆき from バンクーバー 2009/10/19 21:46:01

RES6の方の紹介されたクリニックには
日本語を話される受け付けの女性がいらっしゃるので
行かれる前にお電話されたほうが良いと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/20 09:46:45

上で紹介されたケアポイントですが予約の必要はないと書いてあります。
しかし、一度連絡を取る方がよろしいかと思います。
堀井先生、懐かしいです。昔お世話になりました。  
Res.10 by from 日本 2009/10/22 21:31:42

そうですよね、たしかに女医っいう響きがEROいですね、

なんかむらむらしてくるわね・・・   
Res.11 by KK from バンクーバー 2009/10/23 00:25:48

沢山の回答ありがとうございます。
今回は心配性のホストマザーが近所のクリニックへ連れて行ってくれたので堀井先生にお会いすることは出来ませんでしたが、
これからバンクーバーで生活していく中での良い情報となりました。
ご協力ありがとうございました。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network