jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2241
魚釣り!
by トラウト from バンクーバー 2009/10/03 15:11:32

家族でトラウト・フィッシングを試して
みたいのですが、全くの初心者なので
何も解りません。

どこに行ったら出来るのか、など、何でも
結構ですので、情報お願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/10/03 18:47:22

まずこちらでライセンスを購入して、レギュレーションをくまなくチェックしてください。ライセンスはオンラインで購入可能です。
http://www.fishing.gov.bc.ca/

仕掛け等はインターネットで探せばいくらでも出てくるでしょう。

初心者向けで、バンクーバー近郊の場所は以下を参照してください。
http://www.fishingwithrod.com/articles/region_two/index.html

ただし、今の時期はトラウトの放流はあまり行われていませんので、絶対数が少なく簡単には釣れないと思います。春になれば、また、放流が頻繁に行われます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/05 08:49:56

家族連れでトラウト釣となると、ボートを流して釣るトローリングが一般的ですね。家族でボートに乗って糸を流しながら釣ることですけど、湖ではよく見ますよ。これも規則が細かく決められてるので要注意です。あとは、どこか桟橋のある湖に行く。自分は良く知らないですが、バンクーバー近郊にもあると聞きました。釣道具屋さんで情報を手に入れるのもいいですね。  
Res.3 by フィッシャーマン from バンクーバー 2009/10/07 19:42:52

初めてなら、難しいと思います。どうしても釣りたいならガイド会社でつれてってもらえばかなり確立はあがります。でも少し遅いかも??今はサーモンが登ってるのでサーモンなんかどう?ちなみにスクワーミッシュやペンバートンの話だけど、ヘイスティング(ガスタウン)アーミーアンドネービーに大きい釣具屋があるのでそこに行けば色々教えてくれますよ。

でも法律が厳しいので各場所で釣っていい魚、餌が使えるか、返しを折らないといけない、針は1本だけなど細かく規制があり、おまけに見回りは良くしてます。見つかると車やボート、はもちろん、罰金もかなり高いのでレギュレーションブックと釣り具屋で良く調べることをお勧めします。
特に持って帰れる魚の数やキャッチアンドリリースには注意が必要です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/10/08 11:57:52

何事も経験。
最初は皆初心者です。
最初から、絶対に魚が釣れなければ嫌だ。
と言うのでなければ、試して見ましょう。

釣具やに行き、店員に相談して見るのも良いですよ。
安くても良い竿はあるし、リールもね。
餌で釣るのか、ルアーで釣るのか、フライで釣るのか。
色々あります。

初心者は、餌かルアーが良いでしょうが、釣果は最初から期待しないことです。

季節、気温、気圧、場所、魚の種類によってつり方も様々。
ルアーを水面近くを通すのか、底を通すのか。
何色を使うのか、大きさはどれが良いのか。

色々と考えて、人に聞いたり、本を読んだり、テレビを見たり。
試行錯誤して、やっとの思いで釣った1匹は、ガイド会社につれて行ってもらって釣った1匹とは感動も違います。

つれるまでは辛抱しか無いですけどね。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network