jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2232
Vancouverを一人で楽しむ
by ひま子 from バンクーバー 2009/09/17 12:39:08

Vancouverで一人で過ごすのにオススメのスポットを教えてください。

毎日、退屈してるんですがVancouver歴3年なので、大体のところはもう行きつくしてしまったんです。

楽しい時間のつぶし方などもあればコメントいただけると嬉しいです!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/17 12:52:07

アウトドアなのかインドアなのか
予算はどのくらいなのかで違ってきます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/17 12:56:52

散歩
スタートはどこでもかまいませんが、スカイトレイン駅
出発でいろんなところのもいけますよ。

ライオンズゲートブリッジを歩いてわたる。
バラードブリッジやグランビルブリッジ越えなんて
お勧めです。

途中からバスにのるのも忘れずに。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/19 11:37:30

どこに行っても同じ。自分次第で、近所のコーヒーショップでもホントにくつろげる楽しい場所になるし、場所よりも気分的、精神的なものじゃないですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/20 23:31:40

ブックオフで立ち読み!  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2009/09/21 09:09:48

皆さん、コメントありがとうございました。

季節のいい時期ももうすぐ終わってしまうので、今のうちに2さんの言うようにお散歩とか、色んなところしてみようと思います。

またいい案あったら教えてください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/22 22:33:28

私はひとりでチャイナタウンをぶらつくことがあります。ぶらぶらして何気に変わったお菓子を買ってみたり喫茶店みたいなところに入ってお茶してみたり。それからティンセルタウンまで歩いて一人で映画。そんで締めはその横にあるT&Tで買い物をして家に帰ってテレビ見ながら買ってきたお菓子などをパクパク食べて一日が終ります。

人付き合いや仕事のことでイライラしている週末などは携帯電話を家において ひとりでこんなことしています。

楽しいですよ。こういうのも。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 08:26:52

アウトドアー派なら心臓が口から飛び出すくらいエキサイティングなことがあるのだが、小型飛行機操縦、スカイダイビング、バンジージャンプ、ジップライン、ATVで林道を走り温泉へ、スキューバダイビングでウニ、タコ、カキを取る。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/24 06:00:56

↑どれも一人でやらんでしょ。こういうのは仲間と一緒にするから楽しいの。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/09/24 06:14:41

大量にビールを仕込んでみるとか。
大量にワインを仕込んでみるとか。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/09/24 07:22:22

小型機操縦はインストラクターと1対1でやるもんだから、友達と一緒にってわけにはいかないよ。スカイダイビング(タンデム)もインストラクターと一緒に飛び降りるわけだし。

友達とそういうのに行くと、友達同士で話すだけで他の人とほとんどしゃべらなかったりするから、一人でいろいろやるのには賛成。視野や交流範囲も広がるし、日本人以外と接するチャンスにもなるよ。
逆に海外まで来てなんでも日本人と一緒って、もったいないと思う。  
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2009/09/24 08:27:53

またまた色々な案をありがとうございます。

BOOKOFF・・・たまに行きますが、立ち読みはしたことなかったです。
天気が悪い日はいいかもしれないですね。

ここのところ、天気がいいのでアウトドアなことも挑戦してみたいのですが、やはり一人で行くのは勇気がありませんでした。。
でも、確かに一人で参加するとまた新しい友達もできるかもしれませんね!

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/24 20:12:05

ダウンタウンの気になるビルディングの歴史を調べる、、、、
なんてどうですか??

マリンビルディングなどは、観るだけでも綺麗だし・・・・。
ダウンタウンの今と昔の町並みの本を購入して、実際に本を手にしながら歩いてみても楽しいです。

後は、私は地図が苦手で、一年以上、ダウンタウンに住んでるにも関わらず、いまだに迷います・・・・。
今度、道と、ランドマークを全部覚えてやろう!と思っています。

後、泳ぐのが好きならば、プールなんかも安くいけますよね!!

面白い事が見つかるといいですね!!!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/09/24 21:02:47

アートギャラリーやミュージアム!!
今度バンクーバーに行きますけど、一人で色々楽しむつもり!
バンクーバーには有名なアートミュージアムがあるもの。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/24 22:04:03

CTVとかでしょっちゅうVancouverはWorld Class Cityとか言うけど、美術館が1つしかないWorld Class Cityってちょっといただけないですね。しかも入場料高いし。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/09/24 22:11:33

でも、小さなアートギャラリーはたくさんあって、足を運ぶと色々楽しめるんですよ?  
Res.16 by トピ主 from バンクーバー 2009/09/25 09:20:52

またまた新しいアイデアをありがとうございます。

アートギャラリーはそう言えば、2回くらいしか行った事ないな〜
小さなギャラリー探しもしてみたいと思います。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/26 19:22:45

もし、山登りやハイキングが好きなら、グラウスグラインドなんかどうですか?
私もまだしたことはないんですが(体験談ではなくてすいません)、なんだか気持ち良さそうです。  
Res.18 by トピ主 from バンクーバー 2009/09/26 21:23:29

グラウスグラインドは私も大好きですよ!

この夏も数回行きましたが、登頂後は最高にスッキリです!

私はいつも友達と行っていましたが、登る速度はバラバラだし・・・確かにコレも一人で楽しめますね!
来年の夏は一人でも挑戦してみます☆  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/27 21:21:37

つぶす時間があるなんてうらやましい。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network