jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2231
インターネットのスピードって、地域によって違うんですか?
by バンクーバ from バンクーバー 2009/09/17 10:08:58

現在、バンクーバに住んでおり。

来月からバンフ辺りに移ろうかと考えておりますが、インターネットのアクセススピードはどうでしょうか?

もちろん田舎にいけばいくだけ、スピードが落ちる気もするのですが。バンフやスキーリゾートになっている場所でも遅いのでしょうか?

Res.1 by mukaitou from バンクーバー 2009/09/17 11:00:36

なんかすごい質問ですね。
そりゃどのプロバイダーのどのプランを利用するかによって違うのあたりまえでしょう?バンクーバーったってみんながみんな同じようにハイスピード使ってるわけじゃないし。
田舎ではいまだにダイヤルアップのとこなんでごまんとありますよ。  
Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2009/09/17 18:16:08

確かにすごいよね。ナイーブな感じで。

インターネットのスピードは地域によって変わるわけではなく、Internetの契約内容によって違うんです。家庭毎に違います。だから、お隣は早いけど、うちは遅いってことが起こるわけで。

カナダだったら本当の僻地に行かない限り、ネットできる環境ですから、High speed internetの契約をしていればスピードも早いはずですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/17 18:23:56

でも地域によって利用可能なインフラが違ったりするので地域差はありますわな。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/22 10:55:11

多分トピ主さんが聞きたいのはRes3さんの言う地域によるインフラの差でしょう。普通に考えればそう読めます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/09/22 16:34:00

田舎を馬鹿にするな〜  
Res.6 by バンクーバ from バンクーバー 2009/09/23 01:53:31

こんにちは。トピ主です。

自分が聞きたかったのは。
ロッキーやウィスラーなどの地域でも。
バンクーバやトロントのような都市と同じようにインフラが整っていますか?ということです。

紛らわしい質問ですいません。。。。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/09/23 02:12:27

田舎だけど人が集まる観光地だから通信会社が投資して大容量の回線を引いているかもしれないし、そこそこの回線なんだけど使っている人が割と少なくて都市部よりサクサクに使えたりもするから現地で繋いでみないと実際の速度はわからないんじゃないかな。

インフラが整っているかどうかはそれこそネットで調べればわかると思うよ。
http://www.canadianisp.ca/

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 09:59:22

アルバータは光ファイバー網を各都市に広める政策を取っていたから場所によってはすでに各家庭につなぐ用意が出来ているとニュースで聞いた。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/10/04 19:55:05

バンフにこの間いったときに、バンフで働いている日本人の方が、バンクーバーと比べて回線がだいぶ遅いといっていました。しょぼいプロバイダーの独占状態しているため、地域全体で回線速度が遅いという話をしていました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/23 10:51:50

ものによる
回線なにつかうのか・・・  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network