jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2225
PNEが楽しいよ!
by 無回答 from バンクーバー 2009/09/05 11:53:21

9月6日までPNEでThe Fairが開催されています。

小さなお子様連れでも楽しめるイベントなので、興味のある方はおでかけください!(、、、、って別にPNEの廻し者ではありません。自分が行って楽しかったのでお勧めしているだけです)

http://www.pne.ca/

ちなみにおむつ替えの場所や授乳室なども完備されています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/05 12:57:54

毎年、毎年、毎年、おんなじことば〜〜〜っかりしてて、
マンネリもいいところです。いい加減飽きてます。
それなのにカナダ人夫に当たり前のように毎年連れていかれます。
PNEに行かなければ夏が終わらないと本気で思ってるようです。
というより、PNEなんて浅草ランドレベルなのに、そこくらいしかメジャーな遊園地がないバンクーバーって…って感じです。
少しは目新しいことしてほしいです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/05 12:58:48


浅草花やしきの間違い。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/05 13:33:45

>毎年、毎年、毎年、おんなじことば〜〜〜っかりしてて、

毎年毎年同じだからこそ、トラディションなんですよ。
今年で99回目、来年は100周年です。イベントの趣旨の基本は100年、ずっと変わってないはずです。

都市で何もかもが揃わなかったような時代、一年に一回の大見本市(the fair)がやってきて、新しい商品や家畜の品評、馬や牛の売買などをする大イベント、子供たちには移動遊園地。町にとって特別な期間でした。このようなイベントは、北米のどこにでもあります。まさにトラディションなのです。

そういえば「大草原の小さな家」でも、そういうイベントが町にやってくるエピソードとかありますよね。

おじいちゃんも、おかあさんも、自分も、子供の頃から毎年行っていたイベント。毎年同じでも、やっぱり行かないと落ち着かない。

ちょっと違うけど、日本の夏祭りとかでもそうじゃないですか?出てる屋台もイベントも同じだけど、一年に一度のことだから、やっぱり行っときたいって感じで。

エンターテイメントとして捉えると、毎年同じだとつまんないけど、伝統ととらえると、毎年同じだからこそ「あぁ今年もこの時期になったなぁ」とポジティブに捉えられる。

ここが、ずっとその土地に住んでいた人と、大人になってから来た人の捉え方の違いだと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/05 14:35:39

日本の夏祭りみたいなもんなんだろうね。
いつも中身は同じで、特別何が楽しいってわけでもないんだけど、何とも言えない気持ちになるあの空気、行きそびれると夏を半分逃したような気分になる。笑  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/10 11:05:36

すみません、便乗させてください。

2歳の息子を連れて行きたいと思ってるのですが(私はまだ一度も行ったことがなくて)、乗り物に乗るのにストローラーとか皆さんどうされてますか?!手をつなぐのを嫌がって振りほどいてしまうので、もし持っていかなければ主人か私が抱っこする事になるんですが、なんせ重いので、考えただけで疲れちゃう…  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/11 08:06:31

7日で終了しましたよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/12 00:39:02

September 12 - 27
Saturdays and Sundays
10 am - 6 pm

プレイランドは上記スケジュールでやってるみたいですよ。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network