jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2221
久々にバンクーバー
by NY from New york 2009/08/28 23:13:07

2003−4年頃にバンクーバーにいました。アメリカで生きていますが、長い事バンクーバーにいってません。4年5年経ってなにか変わりましたでしょうか? 今思うと本当にいいとこだなと思います。

当時はロブソンにコリアンレストランやれ、デイビーにギリシア料理やれ日本料理とかいろいろありましたが、今も健在でしょうか。ちょっと離れたメインstのほうにおいしいベトナムレストランもありました。

もしよろしければ皆さんの情報をお教えくださいよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/28 23:51:52

ダウンタウン・ウェストエンドではちらほら新しいレストランや居酒屋がオープンしましたが、人気のレストランは今もあります。
ロブソンのコリアンレストラン、デイビーのギリシア料・理日本料理、メインのベトナムレストラン

スカイトレイン用にカナダラインができたことが一番変わったと思います。グランビル×ロブソン辺りは今も工事中でとても不便です。  
Res.2 by NY from New york 2009/08/29 00:12:21

カナダラインという言葉は初耳ですね。人気のレストランは今でもあるんですね。ぜひ訪れてみたいです。グランビルロブソンといえば中心ですね。そこがいまでも工事中とはビックリです。ありがとうございます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/02 02:21:29

up  
Res.4 by 昔ワーホリ from 日本 2009/09/02 02:33:37

2005年にワーホリで1年滞在していて日本へ帰国、そして今年の夏に4年ぶりにバンクーバーを訪れてきました。

まず一番変わったことはカナダラインの開通ですね。
そしてシャングリラホテルが出来たことでしょうか、
あとは日本食レストランがずいぶん増えたなという印象があります。

でもスタンレーパークもロンドラもグラウス山も変わってませんよ。
変わってないことにとても新鮮な感動を覚えました。

もしNYさんも機会があれば行ってみてはいかがでしょう?
やはりアメリカとカナダは違う雰囲気ですね。
(今回三週間の滞在でアメリカtripもしてきたので。。。)

バンクーバーは変わらずとてもいいところですよ♪  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/02 09:19:13

前は日本食レストランといえば、すし、てんぷら、てりやきみたいなレストランが多かったですが、ここ数年で、閉店したところも多いです。そのかわり、こじゃれた居酒屋タイプの日本食レストランが増えました。  
Res.6 by NYC from バンクーバー 2009/09/04 01:27:48

俺は逆にNYCに戻りたいゎ。。。NYから久々に観光でバンクーバーって良いですね。観光なら飽きないし。。。
あと、たぶんNYさんが前にバンクーバーにいた時よりもDTには日本人と韓国人がふんだんにいると思う。(WHの定員数が増えてるしね)

NYからインフルエンザを連れて来ないで下さい。w
 
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network