jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2195
ベッドバグ
by あみ from バンクーバー 2009/07/31 15:28:31

ベッドバグが家に発生してしました・・・
オーナーといくら話し合っても「自分は関係ない」の一点ばりで
話になりません
自分で業者を探さなくてはならないのですが、幾らぐらいかかる
のでしょうか
あまりお金を払えないのが現状です
安めで信頼できる業者を知っている方がいらっしゃったら教えて
ください。
私はバンクーバーのダウンタウンに住んでいます
本当に困っています・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/31 16:28:10

オーナーが関係ないというのなら一月のノーティスを出して引越ししましょう。
そのときに「自分の家じゃないから関係ない」といいましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/31 18:15:58

↑うーーん。それじゃ、新しく引越しした先にバクを連れて行ってしまって、困るのは自分だと思う。一回発生したら、家具全部捨てないといけないってくらいだから…。それに、本来はオーナーがお金を払って手配するべきなのはわかるけど、なかなかねぇ…やってくれないもんなんですよね。

私は(参考までに)
http://www.vancouverbedbugcontrol.com/
にお願いしました。朝早く来てくれて、感じのいい兄ちゃんでしたよ。私の場合は、すでにベッドバクを捕まえていたので、その実物を見せたら即殺虫剤となりましたが、証拠が無い場合はまず調査から入るでしょうね…

さぞ憂鬱なことでしょう。お気持ちお察しいたします。
うちの場合は、2回セットで350ドルでした。その後、ポチポチ2、3箇所かまれる位の被害はありましたが、大発生は無く押さえられています。(完全に駆除するの難しいみたいですもんね)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/08/04 21:19:10

http://www.tenants.bc.ca/main/?bedbugs
市役所に電話してくださいね。
大家サンが関係ないはあり得ないと思います。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/08/27 21:34:12

ついに私も関係ないと思っていたベッドバグを発見してしまいました…
といっても、私の場合は発見が早かったからなのか、湿疹やかゆみといった症状はほとんどと言っていい程出ていません。
ただカーテンにポチっとはりついているベッドバグを発見し、もしやコレは…と思い(今までベッドバグを見た事がなかったので)ネットでベッドバグの画像を検索してみたところビンゴ。
ちなみに私はコンドをレントしています。
大家さんに電話やメールで連絡しても一向に返事が来なかったので、コンドのマネジメントカンパニーに連絡して『ベッドバグを発見したが大家と連絡がつかずに困っている。他の部屋にも広がってしまうものなので、できれば早めに対処したいのでそちらからも大家の方へ連絡して欲しい』とお願いした所、マネジメントカンパニーの方がペストコントロールの会社を呼んでくれました。
ベッドバグが同じ部屋にいると思うだけでゾゾゾとしてしまいますが、これから経過の方を見ていこうと思います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/08/28 13:03:48

あの、絶対に大家が責任を持って対処するものだと思うのですが

もしもずーっと何年も被害が無く、ある日突然バグが発生したとして
それはテナントがどっかから持ってきたも(もちろん意図的ではなく)のであったとしても100%大家の負担になるものなのでしょうか。大家っていうのも大変ですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/28 15:59:22

むしろ、ベッドバグが発生する条件を教えてください。
積極的にそれを避けながら生活しますから。  
Res.7 by Res4 from 無回答 2009/08/28 22:57:08

私も発生源が気になっています。
というのも私は年内をめどにまた引っ越す予定があるのでベッドを買わないでエアーベッドを使って生活していたからです。
なのでよく言われる『ベッドのフレームや裏側にベッドバグがびったり…』というのも見た事がありません。
家具も前のテナントさんが置いていってくれたダイニングテーブルとイスのみの、いたってシンプルな部屋です。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/03 13:26:29

UP  
Res.9 by 勝者 from トロント 2009/09/09 10:44:52

ベッドバグの発生源などはベッドバクもしくは南京虫で検索すると解かると思います。

映画館などでもらって来ると言う話もありますし、旅先の宿泊施設から服や荷物に付けて持ってきてしまった。と言う事もあるでしょう。

ベッドバクが発生したら戦闘状態と思って胆をすえて戦った方が良いですよ。  
Res.10 by Res4 from バンクーバー 2009/09/13 00:37:16

1回目のペストコントロールを終えて2回目のペストコントロールを控えています。
1回目の数日前は夜になると壁をはってるベッドバグがちらほら見えたのですが、1回目以降はまったくと言っていい程ベッドバグを部屋からは見ませんでした。
ですがつい先日、天井に張りついてるヤツを発見しました…
一匹いたら何百もいると思えとよくいいますよね?
ちょっと怖いです…

ちなみに勝者さんはベッドバグの経験はおありですか?
もしそうでしたら勝利するまでに、どの程度の期間がかかったのかお聞かせいただけませんか?  
Res.11 by 勝者 from トロント 2009/09/13 18:13:56

Res4さん

だいぶ前の事なので記憶がさだかではありませんが、先ず原因がベッドバグである事に気が付くのに時間がかかり、またベッドバグついて調べる事にも時間がかかりました。

結局は業者を手配して薬品散布をしてもらい(その他に衣類の洗濯などもしました)、二〜三週間後ぐらいに再度の散布をしてもらいました。三回目をしたかは覚えておりません。(自分で薬品を入手してまいたかもしれません。

二年後にまた体に同じような症状がでた為に、今度は自分で薬品を入手して散布しそれを一〜二週間ごとに数回行いました。その後は夏場は時より念のため、感単にですが薬品をまくなどしながら予防しております。

聞くところでは、一般に業者による散布で一回で解決する場合もあれば二回三回と必要な場合もあるようです。薬品は卵には効かないのでその卵が孵った頃を見計らって再度の散布が必要らしいです。その繰り返しでバグの数が減りしまいにはいなくなると言う事です。ただ運がよければ、薬品は二週間ぐらい効き目が持続するのでその間に孵化したバグは薬に触れて死ぬと言う事のようです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/24 20:15:08

ベットバグが発生したら、オーナーが責任を持つみたいな決まりってありませんでしたっけ??

ホームステイとかならば、なんか訴える機関がありましたよね??
ココではなくって、‘チョット聞いてよ`とかで投稿するともっと色々な人からアドバイスがもらえるのではないですか??

ベットバグはどんなに自分が綺麗に部屋を使っていても発生する時は発生してしまいます。なので、誰の所為でもないんですよね・・・。  
Res.13 by Res4 from バンクーバー 2009/10/21 21:12:28

2回目のペストコントロールを終えてしばらく経ちましたが、まだまだちらほらベッドバグを見つけてます…
家のオーナーに『あと数回はペストコントロールをして欲しい』と頼んだ所『もうこれ以上、お金を使いたくない。後は自分の責任で全部やってくれ』といわれました…

Res.14 by 勝者 from トロント 2009/10/23 13:36:39

大家さんとのやり取りについては何とも言う事ができませんが、業者を雇うときの参考として言わせていただきます。

業者には保障期間がある場合が多いと思います。例えば半年間の保証でその間にバグが再発したら期間内であれば散布を繰り返す。また回数限定の保証でバグが現われれば保証された回数までなら散布を繰り返すっと言った感じです。

大家さんがどんな業者に頼んだか解りませんが、もうお金をかけたくないと言う事は、その保証が十分でない業者に依頼したのかなっと思いました。

レス4さんは年内に引っ越すだとの事ですのでわざわざ自費で駆除する気に離れないでしょうね。だとすればとにかく引越し先にバグを持っていかないように最善の注意が必要ですね。服、荷物、家具など全てにバグやバグの卵が付いていない事を確認して運び出すべきだと思います。念のために洗える物は全て熱いお湯で洗い乾燥機にかけて、その他のものは冷凍処理にしたり薬品で消毒し、綺麗にふき取ってから新居に運び込んだ方が良いのではないかと思います。

なかなか大変ですが頑張ってください。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network