jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2156
何でこんな事件を日本で伝えるのかしら?
by 情報ヤ from バンクーバー 2009/06/23 18:14:30

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000824-reu-int

わざわざ日本でニュースにする程ではないのにね

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/23 18:21:09

本当だ!すごくへん〜:D  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/23 18:59:21

日本のマスコミってそんなもんだよ。
事件の重要性より、人目を引くような話題をピックアップするんだよね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/06/23 19:29:41

日本のマスコミ?
それってロイター発信じゃないか。  
Res.4 by M M from バンクーバー 2009/06/23 19:58:21

 正に、日本はどこかが正常ではないと思われるし、これら「問題の根は」実に深いと予想される。

これらの点で、重要と思われる2点をあげれば!

日本の国民もだが、特に日本のメデイアーが、メデイアーとしての機能のバランスを大きく欠いている点でなかろうか!

第2点、日本では異常と誰もが気付いてない点。又、今や、知識ある世界の目が日本の現実をどの様に見ているか!海外からの特派員、企業のリーダー層など。(誰もが指摘してくれない分、無惨である)。

これらは、長い、長い期間、日本の幼年期の教育原点、又、社会においては社会倫理面に起因するであろう。(その事は、当然長い時間を必要とする)

その事は「日本国の危機」の前兆と予想される点でなかろうか!M M


 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/23 20:14:45

>日本のマスコミ?
>それってロイター発信じゃないか。

星の数ほどあるニュースの中から、何をピックアップするかはマスコミだよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/23 20:57:34

確かに日本のマスコミは、マスコミとしての責任や自覚があるのかな?と疑問に思うことが多いな。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/06/23 21:11:57

話題がなかったからカナダの話題でも持ってきたんだろ。
そもそもロイターが記事にしなければ日本にもその記事は伝わらない。ロイターのカナダ支社も暇なんだろ。  
Res.8   from    

*** 削除 ***
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/06/23 23:58:03

http://ca.news.yahoo.com/odds

これは?同じYahooのカナダ版だけど。

まあ、ちゃんとOddsセクションを作ってるだけマシなのかな?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/10 16:43:42

面白いからいいんじゃね?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/10 21:23:28

↑に賛成、「おもしろい」と思ったからでしょ。  
Res.12 by 知らないの? from バンクーバー 2009/07/20 00:59:07

カナダのニュースでもくだらない日本のニュースを見ますよ。おもしろいからニュースにしているだけ。どこの国も同じことをしています。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/20 03:55:38

ぜんぜん違うけど、マクドナルドのテリヤキの宣伝は面白い。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network