jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2152
カルガリーについて
by 無回答 from 無回答 2009/06/16 05:51:21

日本からです。
夏休みに初めてカルガリーに行こうと思っています。
バンクーバーからですと、どういう行き方が安いですか?
また、旅行ガイドに出ていないようなお勧めの場所がありましたら、教えてください。
2週間の予定です。日本人はたくさんおられますか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/16 17:23:06

up  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/06/18 17:23:42

旅行ガイドにどこがのってるかわからないので、なんともいえませんが、

オススメは
動物園、Inglewood、Kensington、
マッケートモール、シヌックモール、South Centre Mall、TDスクエア、
Princess Island Park、Riley Park(芝の上で日光浴がてら読書)&Rock Gerden、
Stampede開幕中だったらStampede&Olinpic Plazaでのイベント、等ですかね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/06/18 19:53:50

ありがとうございました。
又、危険な場所、ここには行ってはいけないところなどがありましたら、よろしくお願いします。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/06/18 21:10:02

RES2です。

こちらに住んでいて、行ってはいけない場所っていうのはないような気がしますが、用心しなければいけない地域っていうのはあります。

基本的に夜遅くに歩いて出歩くのはまずいですね。ダウンタウンでもそれ以外でも。

昼間でもダウンタウンのCity Hallから3street SEまで歩いてると、ホームレスも多いし(シェルターも近くにあるし)、薬物使用者も多いので、ちょっと雰囲気的にもあやしいです。

またホームレスシェルター付近、川を渡って北側もあんまり通らないほうがいいですかね。。

1street SWと3street SWの間もちょっと雰囲気的に怪しいですし、
8Street SW付近は薬物売買とかもしてるので、基本的にダウンタウンは要注意ですかね。。

ダウンタウンから離れるところになると、Forest Lawn(住宅地なので行くことはないと思いますが)地域は低所得者が多く、問題地域です。

やはり基本的なことですが、日本から来られるということなので、海外ということを重点に行動されれば大丈夫かと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/06/19 19:33:02

ありがとうございました。
気をつけます。
それから、安くて美味しいレストラン、ありましたら教えてください。
カフェでもいいです。お願いします。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/07/08 05:21:36

up  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/07/10 10:33:04

日本から来る方に安くて「美味しい」レストランを紹介するのは難しいです。
だからレスつきにくいかも・・・

私はT&Tというマルボロ駅(Cトレイン)にある中華系モール内の肉まんが好きです。
ダウンタウンから離れるので無理でしょうか?
あとはベトナミーズ・レストランでフォーという麺類をランチに選ぶことも多いです。

どうせなら、日本人スタッフの全く居ないジャパレスを体験するのも面白いかも。
SAITというダウンタウンの中華街の先にある専門学校近くで何軒か食べ放題やってますよ。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network