jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2136
ハイキングコース
by a from 無回答 2009/05/19 19:11:07

バンクーバーのダウンタウンから近くにあるハイキングコースで知っているかた、情報お願いします。

行き方など、アドバイスなどもらえたらうれしいです。

Res.1 by パーク from バンクーバー 2009/05/19 19:33:12

ダウンタウンの近くならスタンレーパークぐらいじゃないの。
海沿い、森の中いろいろコースありです、危険なので一人では行動しないでね。

ハイクなら歩いてキャンビーの橋を渡り終えて右に折れてクリーク沿いにどこまでも歩く(反対側のサイエンスワールドやイエールタウンの町並みを眺めながら)行き着く先はグランビルアイランドの入り口。

スカイトレインで行くならパターソン駅(ダウンタウンからならスカイトレイン15分程度)で降りたら目の前がセントラルパーク。ここも短中長のいろいろコースあり。

以上は地図をみたらひとりでに行けますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/21 05:28:24

一人でのハイキングはやめたほうがいいですよ。危険です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/21 11:01:14

バス使っても構わないならLight House Parkも良いですよ。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/24 08:14:02

↑先日、殺人事件がありました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/05 01:40:28

私もRes1さんと同じ所を薦めますね。
一人で行くのが危ないかどうかは・・・場所にも寄るし、もう自己責任ですよね。
スタンレーパークも外周に近い所や人が多い所は大丈夫だと思うけど、内側のうっそうとした森の中だとちょっと怖いかも。
安全にハイキングを楽しんで下さいね〜♪


 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/05 09:26:27

リンバレーはどうですか?
私は気に入っていますけど。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/14 00:06:14

日本で言うハイクと、こちらで言うハイクって少し違いますよね。
スタンレーパークとかセントラルパーク、それから海沿いのシーウォールとかは、こちらでは「お散歩道」って感じですよね。
ノースショア(リンバレーとか、キャピラノ渓谷とか)に行くと、まぁまぁ安全に、本当のハイクが簡単に体験できますよ。
でも、山を知らない人だけで行くなら、日の高い時間に、観光用のメジャーな公園内のトレイルから外れない様にした方がいいですよ。
この時期、クマさんも非常に多いので御注意を。
土地勘もないハイキング初心者なら、キャピラノ吊り橋とかでも楽しいかも?(人口ですけど・・・。)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/15 16:37:01

危ないですよ…なんてコメントしたくないですが、ほんと、長年こちらに住んでる者としては、言わずにいられないご時勢になってしまい、残念です。

スタンレーパーク内の日中(お昼ごろから夕方まで)、人の多い時間帯で、海岸線に沿った散歩道であれば、人も多いので大丈夫だと思います。一周したら、かなりの運動量ですよ。でも、1人で森の中にあるトレイルには入らないでくださいね。(早朝から8時の間の事件の確立は意外に高いそうです)

事件なんて起こりそうにない平和そうなバンクーバーでも、結構、事件はあります。これは、バンクーバーだけに限らず、どんな田舎であっても、1人で山に入った人が事件にあうことはあるので、ご注意ください。楽しい夏を!
 
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network