jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2130
最近の地元事件の話
by ポリス from バンクーバー 2009/05/14 22:27:21

日本人が巻き込まれた事件の話題が↓の中〜下段のところに、領事館情報として載ってます。注意しても避けられないこともありですが、
避けられるものは注意するにこしたことはないですね。
http://archive.mag2.com/0000270434/index.html

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/15 11:24:46


スカイトレインのBroadway駅からNanaimo駅〜Metrotown駅は危険。

先月もNanaimo駅近くで日本人と韓国人が銃を持った強盗にお金とかを取られたらしい。殴る蹴るされたらしい・・・
Nanaimo駅近辺では強盗が頻発してるらしい・・・

おとなしくDTに住み続けます。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/15 12:34:40

ダウンタウンでも日本人女性がひったくりに合って、
抵抗したらナイフで切りつけられたってトピ主が貼ったウェブサイトに
書いてありましたよ。

100%安全な場所なんてありませんね。気をつけないと。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 02:21:00

Res1が言ってる辺りは危なっかしい黒人がたくさんいる。

別に人種差別ではありません。事実です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/16 09:11:01

patterson周辺に引越しを考えているのですが、この辺りも治安が悪いのでしょうか???  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/16 09:18:30

res3
でもそれってあきらかに偏見でしょ。黒人が多いことと犯罪が多いことなんの関係があるの?
その界隈、中国人も大いけど。黒人より多いんじゃないかな。  
Res.6 by 横ですが from バンクーバー 2009/05/16 09:38:12

Kingsway&Joiceあたりを歩いてみましたがここらへんはアジア系が多くて驚きました。
ここはほんとにバンクーバーなの??て感じで。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 10:29:15


 >Res5

アンタは黒人の何を知ってるの???
LA、NY、DET、あたりで生まれ育った人?そうだったら納得するけど、日本人が嫌いではない黒人の友達が1、2人いるだけで黒人を知った気になってるんじゃない???
日本人のことが嫌いな黒人も大勢いる。

事実としてあの辺りはDTではあまり見かけない位の黒人がたくさん住んでる。でも全員犯罪者なんて言っていない。でもでも白人居住区より明らかに危険。当たり前。貧しいのだから。

Nanaimoの事件は黒人2人組みに銃を突き付けられて、殴られて、蹴られて、持っている物を全て盗られたって聞いた。

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 11:21:17

バンクーバーはres7の言っている都市とは違いますよね。

白人居住地区という考え方がそもそもおかしいです。



 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 12:10:11

バラードとロブソン近くに長い間住んでるけど
DTの特に中心部は完全に白人居住区だと思う
住人で黒人見たことない

収入とかの要因で自然に住み分けされていると思う
だから自然に白人居住区と黒人居住区が形成される

これは差別的なものではないし、国・州の政策でもない

日本で本当は会社も近い六本木ヒルズに住みたいけど
収入が少なくて嫌々埼玉に住んでます。通勤時間1時間30分です。
というのと一緒。

金持ちと貧乏人。

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 12:15:10




というか黒人同士、白人同士ある程度かたまって住んでたらそれはもう白人居住区と黒人居住区だろ。

チャイナタウンは中国人居住区だろ??????

サンフランシスコにも日本人が多く住む日本人居住区に近い地域がある。

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 12:20:22

JPCANADAの利用者は大半が日本人だと思う。
日系コミュニティーサイトだから。

日本人は日本人のムールメイトを探して日本人同士で一緒に住む。

日本人コミュニティー・日本人居住区の誕生です。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 12:24:47




 とにかくスカイトレインのBroadwayとNanaimo〜Metrotown周辺は危険。

幾度か危険を感じた。実際に被害に遭った噂を結構聞く。


 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 12:26:28

ガスタウンの東側と
チャイナタウンももちろん危ないですよね。

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 13:11:07

昨日、Nanaimo駅近くに住む友達の家に行った時、
Nanaimo駅で「COMMUNITY CRIME & SAFETY MEETING」のビラをもらった。
VancouverPoliceDepartment(バンクーバー警察)とCollingwoodCommunityCentreの主催で行われる犯罪と防犯、安全について5月26日に行われるミーティング。

やっぱり友達も言っていた通りこの周辺は危険なんだと思った。危険でなければわざわざこの様なミーティングを開かないですもんね。
その友人には早く安全な場所に引越して欲しいです。

まあバンクーバーはよく西高東低って言われますしね。やっぱりバンクーバーイーストはその“低”なんですね。
キッツ&ウェストブロードウェイ

イーストブロードウェイの差ですね。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/17 13:27:32


夜中にひょこひょこ歩いてたらどこにでも危険はあります。人のいないところには夜昼かまわず行かない。たくさんの現金は持ち歩かない。特に女性が夜歩くときには回りに注意をしているのを公に見せる。注意するにこしたことはないですが、恐れたり人種差別になったりする理由はありません。

基本的にスカイとレインの駅は危ないところが多いです。夜、人が少なくなった時間の人の少ない駅では注意が必要です。

 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/05/17 13:37:40

レス10さんの
>サンフランシスコにも日本人が多く住む日本人居住区に近い地域がある。

最近そうなったのですか?
ジャパンタウンに日本名のビル(近鉄だったか)、そこに店など入ってるし近くには食料品店やホテルなどあるが、だからといって日本人が多く住んではいなかったですよ。皆車で買い物などに来るだけで。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/05/17 22:46:14

サンフランシスコは戦前から結構
日本人が住んでますよ  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/18 01:01:17

バンクーバーの中国人は日本人なんかよりよっぽど金持ちだから、危険なのは貧乏白人と黒人、フィリピン人あたりだな。

日本人は貧乏でもいい人多い。日本人はいいなーやっぱり  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/05/18 10:55:50

>サンフランシスコは戦前から結構
日本人が住んでますよ

そんな事一々言ってたら北米のあちこちも同じ事。
だからSFOのどの地域なのですか。
SFOは中国人が多い街、China Townが有名なのくらいは皆知ってるでしょう。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/05/18 12:26:39

>Res19
  トピ違い。荒らすな。いい加減気付け。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 01:22:18

SFのジャパンタウンは廃れてますよ。治安が悪くて有名だと現地に住んでる友達がいってました  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/24 02:01:42

てかここはバンクーバーの事件・治安に関するトピでしょ?
トピはずれのレスが多くて見ずらい。

バンクーバーのお話しましょ。

やっぱりスカイトレイン沿いは危険ですよね。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/24 02:03:20

> バンクーバーの中国人は日本人なんかよりよっぽど金持ちだから、危険なのは貧乏白人と黒人、フィリピン人あたりだな。

> 日本人は貧乏でもいい人多い。日本人はいいなーやっぱり

日本人は根性がないだけ。  
Res.24 by 無回答  from バンクーバー 2009/05/24 10:00:54

サンフランのジャパンタウンあたりは治安そんなに悪くないと思うし、最近あのあたり綺麗になって、この間行ったら結構人が集まってたよ。ま、ジャパンタウンのお店は日本人以外の人たちが楽しむって感じのものばかりだけど(あ、食器屋さんはかなり日本のものに凝っていてよかったけど)。

とにかく、黒人、中国人、フィリピン人、貧乏人、お金持ちとかそういう差別発言をするためのトピックじゃないでしょう。そういう発言してる人って、自分で書いた内容を読み返して恥ずかしいと思わないのかな。人を見下すことによって得られる優越感って幻だよ。情けない。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/28 21:11:10

ここ数年の新聞読んでいればわかるように、発砲事件の件数が急増してますよね。DTでもよくありますし、イーストサイドでもよくあります。ギャングメンバーはどこにだっています。
暗がりを一人で歩いているなら論外ですが、どこにいたって運が悪ければ集団でも襲われるんですよね。
ガンポイントの場合はなにより、抵抗せずに言われたとおりにする、
できるだけの英語は理解したいですね。
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/05/28 22:26:24


逮捕しちゃうぞw

そのギャングスターたちのチームの名前ってあるの?Vanに何個くらいあって何て名前なんでしょう?
構成メンバーはなに系の人間?黒人?白人?メキシカン?スパニッシュ?(カナダ人?)

何も情報が無くて夜とか人通りの少ない所を歩かないとかしか対処法が無い。






 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/29 07:26:38

アボツフォードあたりですごい抗争をやっているのがベーコンブラザースRed ScorpionsとそのライバルUNギャング、最初はトップを狙っていたが警察が監視しているので末端のドラッグディーラーを次々と暗殺し始めた、その巻き添えを食べちゃった人(女だから食ったといえない)もいる。
http://en.wikipedia.org/wiki/2009_Vancouver_gang_war  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/29 11:15:16

今日またメープルリッジでギャングメンバーが射殺された。
撃たれて瀕死になったなった29歳の男は病院まで車で行ってそこで断末魔の叫び声を上げて死んだ。こういうのはユーチューブで流せばバカなティーンエージャーがギャングにあこがれることが少なくなると思う。
日本で交通事故の映画を見せられた、あのあと長いことトラウマで夜しょんべんに行けなくなった。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/29 14:00:12

昔住んでいたコンドに、すごくニコニコして感じのいいメキシコ人の30代くらいの夫婦がいたんです。
私のペットもかわいがってくれたりして、個人的な話はした事なかったけど、いつも簡単な世間話をするな仲だったんです。

でも平日の夜中、用事で地下の駐車場に行くエレベーターの中で、旦那サンに出くわして、そのときその人が持っていたのが”マリファナの苗”多分200個くらい?でした。

どういう態度をしたら良いのかわからず、とりあえず苗は小さな鉢植えに入ってかわいかったので
”かわいいですね。こんな小さい鉢植えに入って!”なんてなんか今考えたらアホみたいなんですが、なんせ20階に住んでいたもので、1階までに時間がかかり。
それに普段よく挨拶しているのに黙るのも変だし、と思って。
その人は1階で降りたんですが、玄関先で20歳前後の若いアジア人の男の子がいました。

その後、やっぱりその夫婦に会う度に前のようなフレンドリーさは無くなり、睨みつけるような目線。
しばらくして見なくなったので引っ越ししたんでしょうが、もし誰かに話して殺されても困るし、もしかして目撃者として殺されたらどうしようって、すごくすごく怖かったです。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network