jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2128
白頭鷲の雛
by 無回答 from バンクーバー 2009/05/14 17:43:56

サレーゴルフコースの木で子育てをしているボールドイーグルを観察してきました、雛は二羽いました、親は赤い肉を引き裂いて雛にやっているのが見えたからたぶん餌は魚ではなく、ウサギや鳥を取ってきているようです。

Res.1 by 白頭鷲 from リッチモンド 2009/05/16 19:42:36

4月に白頭鷲の巣を探しているとトピをたてさせて頂きいたものです。
皆様の情報のおかげでデルタ、空港の裏の下水処理場、そしてサレーのゴルフ場でばっちり白頭鷲と出会え、良い写真が撮れたと喜んでもらえました。
サレーのゴルフ場では駐車場からしか見られなかったので係りの人にもう少し近くまで行きたいと話たところ、カートに乗せて連れて行ってくれました。カナダ人の親切さにも感激されました。
でも、何より助かったのは皆様の情報です。
遅くなりましたが有難うございました。
スミマセントピ主様、おもわず白頭鷲が目に入ったので、横レスをしてしまいました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 15:35:50

白頭鷲、上空で雄大に舞う姿が私も大好きです。
日本で見られる素朴な野鳥達も好きですが、カナダで白頭鷲はじめジェイやハチドリなど、今まで見たことの無かった鳥達を見る度興奮してしまいます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/10 17:23:13

スコーミッシュ、知っていますか?

イーグルが集まってくる、というので有名です。今の時期じゃないですかね。かなり見物です。ぜひお勧めします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/10 20:50:19

私は鳥の事あまり詳しくないですが、家の近くに巣があります。多分白頭鷲の。キツラノのドックビーチの近くです。
2週間前に見た時は、雛が結構大きくなってました。

あまり気に留めたことがないので詳しくは覚えていませんが、散歩に出ると、結構良く見かけますよ。

もし、場所等詳しく知りたかったら、メール下さい  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/08/04 21:46:03

スコーミッシュの白頭ワシは有名ですね!
冬になったらぜひ観察しに行ってみたいと思います。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network